和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

へっぽこアウトドア部★ #10


こんにちは~♫

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日が続いております(´・ω・`)
風邪をひきやすい季節ですよね~。。。
早くもインフルエンザが出始めているそうなので、皆様お気を付けください!!!

さて、へっぽこアウトドア部活動もなんと10回目になりました!!(笑)

記念すべき10回目は、
奈良県吉野郡川上村にある「井氷鹿の里」に行ってきました~(*´▽`*)

釣りやBBQを楽しめる施設です♪

到着するなり、
こにぃちゃんが「あかねちゃーーーん!!来てー!!!」
と叫ぶので、何か事件が起きたのかと急いで行ってみると

可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれました♡
名前は「コロモ」ちゃんなんですって(*´▽`*)
可愛すぎて可愛すぎて私とこにぃちゃんはメロメロ(笑)
猫好きのふぅちんさんもメロメロでした(笑)


ここ「もりもり館」で受付をしてもらいます♪

実は数日前から、ふぅちんさんとこにぃちゃんは揉めていました。

【アマゴのつかみ取りをするか、はたまた釣りをするか、、、】
こにぃ「つかみ取りの方が絶対確実ですよ!!」
ふぅ「いや、つかみ取り難しいでしょ!釣りの方が確実ですよ!!」
あーだこーだ、あーだこーだ、、、、、
こにぃふぅ「あかねちゃんはどう思う!?!?」
「・・・・・・どっちでも良い、、、、(笑)」

結局、スタッフのお兄さんに意見を聞きアマゴのつかみ取りをすることに(笑)
つかみ取りや釣りでゲットしたアマゴは、その場で焼いて食べる事ができます♪

ので、つかみ取りをスタートする前にBBQの準備★


ふぅちんさんがLOGOSのミニラウンドストーブ6を使って炭の準備をしてくれます♪



炭の準備ができたので、いよいよお楽しみのアマゴのつかみ取り★
お兄さんに声を掛けると、池に水を貯めて

アマゴ1㎏を放流してくれます(^O^)/
1㎏って言われると想像しづらいですが、14匹ほど放流してくれました♪

どうやって捕まえるか作戦を練って(笑)

スタートですヾ(≧▽≦)ノ


めちゃくちゃ元気の良いアマゴたちに翻弄されます(笑)(笑)

アマゴたちが元気で、普通に捕まえるのは無理だと判断し、
端っこに追い込んで捕まえる作戦に出ます(笑)

捕まえることができてめっちゃ嬉しそう(笑)(笑)


めっちゃ楽しそう。。。。。笑笑笑
満喫しすぎ(笑)(笑)(笑)



まるで野生の熊のごとく次々と捕まえていくふぅちんさんを、すげ~~と眺める私(笑)


ふぅちんさんとこにぃちゃんの活躍で無事、BBQの食料をゲットできました(笑)
つかみ取りは、小さなお子さんでも充分楽しめると思います♪

ちなみに、釣りの場合は


こちらで釣りができるようです♪
釣り場は10か所あるそうです★

BBQ棟に戻り、ご飯の準備♪
今回のご飯は、パエリア
作るのに必死で、料理中の写真は撮れませんでしたが(笑)

こんな感じに仕上がりました♡


美味しそうでしょ~♡

GETしたアマゴは、ふぅちんさんが下処理してくれました♡

早く食べたいんで、早速焼いていきます~( *´艸`)笑


香ばしい匂いが漂ってきて、、、めちゃくちゃ美味しそう♡


持参したお肉もちょっとだけ焼きました♡


アマゴって初めて食べたんですが、臭みもなくアッサリしていて美味しかったです( *´艸`)
パエリアも、なかなか美味しくできました~(*´ω`*)
初めて炊飯担当したんでちょっとご飯緩くなってしまいましたが、、、(笑)

で、この日は休憩せずにデザート♪(笑)
チョコレートフォンデュをしました~(*^▽^*)

バナナとバームクーヘンを一口サイズにカットして♡



チョコを溶かしていきます~


こんな感じ♡

マシュマロやプチシューも用意しました♡

余るかな?と思いましたが、一口サイズなので次々食べてしまって(笑)
あっという間になくなりました(笑)(笑)(笑)

ふぅちんさんのこの顔で美味しかったのが伝わるかと思います( *´艸`)笑
私的にはバナナが一番美味しかったかな~(*^▽^*)

この後、天気が怪しくなってきたので少しだけ川の音を聞きながら休憩♪
マイナスイオンに癒されて、早めに帰ってきました(^O^)/

BBQや釣りを楽しめる井氷鹿の里♪
ご家族はもちろん、お友達と行ってもきっと楽しいと思いますよ~~(*´Д`)
大人3人、アマゴつかみ取りではしゃぎまくりましたので(笑)(笑)(笑)
皆さんも是非行ってみて下さい★



◆井氷鹿の里・もりもり館◆
住所:奈良県吉野郡川上村井光520-38
電話番号:0746-54-0223
営業時間:8時~17時
定休日:毎週水曜定休日 ※冬季休館あり

利用料金:バーベキュー利用料 ¥3,000~
     ※1台6名まで 炭は3㎏ ¥700で購入可
     アマゴのつかみ取り ¥4,300(1㎏放流)
     アマゴの渓流釣り フィッシング ¥4,300
     ・貸し竿 ¥300
     ・各種エサ ¥400~
 
2019-09-18 10:57:00 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE