和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

~Enjoyマット by みんカラユーザーズ ~ #33 ラミエルさん


こんにちは~♫

日中の暑さも和らいできて、過ごしやすくなりましたね♪
涼しくなってくると、お出掛けもしやすくなりますが、皆さん3連休どこかに出掛けられましたか??
私は、温泉行きたいな~とかちょっと遠出したいな~とか思いながら、結局焼き肉食べに行ったり飲みに行ったりと、基本的に食べてばかりの「いつもと大して変わらない連休」を過ごしておりました(笑)
年末年始の休みは遠出をしたいと計画中なので、おススメスポットがあれば教えてください♪

さて、本日もお車が大好きな「みんカラ」ユーザーさんをご紹介いたします★
第33回目のユーザーさんは、ソウルレッドのボディーが目を惹くオープンカー★マツダ ロードスターを愛車にされている「ラミエル」さんです(*^▽^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンドルネーム:
ラミエル
https://minkara.carview.co.jp/userid/528455/profile/

簡単な自己紹介:
B級グルメとドライブと温泉好きなオヤジです。大阪に単身赴任中で週末は気まぐれでドライブしています。
2009年から880コペンに乗っていてオープンドライブの楽しさにハマり、今年7月にNDロードスターに乗り換えました。

愛車のメーカー・車種・色・年式など:
メーカー:マツダ
車種:ロードスター NR-A
色:ソウルレッドクリスタルメタリック
年式:2019年

愛車のこだわりポイント:
素の状態を楽しもうと思っており基本的には標準のままですが、長距離日帰りドライブが好きなんで腰痛対策としてシートはレカロに替えました。温泉ドライブの相棒です。



お気に入りのスポット:
長野県の王ヶ頭ホテルのおもてなしとその周囲の景色が一番のお気に入りです。
2000mの山の上に建つホテルの従業員さんたちの心遣いに癒され、また四季折々の景色に心を洗われています。
朝焼け時間帯の空の色が綺麗です。また晴れた日の満点の星空も素晴らしい!

関東近辺なら富士山が見えて、クルマも一緒に撮影できる箱根大観山や伊豆スカイラインの滝知山や山中湖畔やパノラマ台がお気に入りスポットです。(写真は前車コペンで撮影した伊豆スカイラインの滝知山駐車場)


ご愛用フロアマット(マットカラー等):

チェック柄のポップグレー


ヒールパッドはワイドに、ボディカラーが赤でシートやサイドブレーキ、シフトノブのステッチも赤なのでステッチはレッドとし、車内の雰囲気を統一しました。

また、サイドプロテクトマットは目立たないようにドライブブラックにしました。


選んだポイント:         
(例:柄、素材が気に入ったなど)
車種専用の採寸でカッティングされた形状であり、自分の好きな柄や素材が選べることが基本的に気に入りました。その中で自分の趣味や考えに合った、落ち着いた雰囲気だけど少しポップな感じになるチェック柄でしかもカラーが選べること。またステッチやオーバーロックの色も自分で選べることが選んだポイントです。

ご購入にいたったきっかけ:
(前回のがヘタってきた、購入時にマットがなかった 等)
ディーラー標準マットは黒一色で味気ないことと値段が高いことからネットで社外品を調べてて、FJクラフトさんのが安くて品質も高く、デザインも自分好みにできることから、クルマを注文後納車までの間に購入しました。

ご愛用の感想(車内の雰囲気がどう変わったのか):
ディーラー標準を買っていないので直接的な比較はできませんが、乗り込む際に目に入るパーツで、当初の狙い通り少しポップな感じでとても気に入ってます。ステッチにアクセントとして赤を入れたのも良かったと自己満足してます(^ ^;;


メンテナンス頻度やお手入れ方法:
まだ購入して2ヶ月程度なので、特にメンテはしていません。目立つゴミを取っているのと、洗車の際に埃をはたいている程度 です。

フロアマット交換のタイミング:
基本的にはヘタってきてスレが目立ってきたら交換しようと思っています。が、値段が安いので部屋の模様替えのように気分転換したい時に、買換えても良いなぁと思い始めました。

(もしまたご購入いただけるなら・・・)ご希望点:
(素材・カラー・設計の希望など)
ヒールパッドは滑りにくいゴム素材か、ゴム引きの繊維等を選べるようにしてほしいと思います。
車名や自分の名前(ハンドルネーム含む)等のネームプレートを入れたりできるオプションもあると嬉しいです。

ひとこと:
まだクルマもマットも買ってから2ヶ月程度しか経っていないのでマットの耐久性は未知数 ですが、自分好みの柄や素材が選べることで、車内の雰囲気を自分好みにできたので良かっ たと感じています。みんカラのパーツレビューでも書きましたが、お値段以上の製品だと思っています。また機会がありましたらよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープンカーの楽しさを教えてくれたコペンから(10年乗られたそうです♡)、ロードスターに乗り換えられたというラミエルさん(*^^*)
基本的に弄ることはせずに標準仕様で、ロードスターの素のカッコ良さを楽しんでおられます♪私はコペンもお洒落ですごく好きですが、ソウルレッドボディーのロードスターもカッコよくて素敵ですよね♡
ドライブや温泉がお好きだそうで、相棒のロードスターと共に色んな所に出掛けられています♪旅先は近県や長距離と幅広く、ブログを拝見していると心からドライブを楽しんでおられるんだな~と感じます★
奥様孝行もされていて、奥様を大事にされている優しいお人柄も伺えます。ご夫婦の仲の良さがすごく羨ましいです♡
オープンでのドライブが気持ち良い季節になってきたので、これからの季節のお出掛けが楽しみですね(*´Д`)

そんなラミエルさんにご愛用いただいているマットは、ポップグレーのフロアマット♪ラミエルさんが仰るように、落ち着きすぎないチェック柄で車内が程よくポップになります♡
そして、ドライブブラックのサイドプロテクトマットもご愛用いただいております★高低差のあるスポーティーな柄をチョイスするあたり、お洒落度が高いですよね~!!
フロアマットもサイドプロテクトマットも、ステッチをレッドにしてさりげないワンポイント♪
自分好み、お車に合わせたカラーチョイスや柄が選べると、「選ぶ」ことも楽しめますね(*´ω`*)

ラミエルさん、この度はお忙しい中ご協力いただきありがとうございましたm(__)m
今後とも、宜しくお願い致します。

         FJ CRAFT スタッフ一同

2019-09-30 09:42:40 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください