和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

へっぽこアウトドア部★番外編(/・ω・)/


こんにちは~♫

なぁ~~つの終~わ~~~り~~~な9月上旬。
ふぅちんさんとこにぃちゃんと、いつもとちょっと違うアウトドア(?)活動してきました(*´ω`*)
題して、「へっぽこアウトドア部★番外編」(笑)

この日お邪魔したのは、和歌山県有田郡有田川町にある「有田巨峰村 森園」♪
その名の通り、8月上旬から10月中旬までぶどう狩りや梨狩りが体験できる農園です♡
敷地面積約4.5ヘクタールの中で、十数種類のブドウと約10種類の梨が栽培されています!

駐車場に車を止めると、早速たくさんのブドウ達がお出迎えしてくれました(*´ω`*)

駐車場には他府県ナンバーの車もいっぱい(`・ω・´)ゞ


こちらの建物の外に張られたテントで受付をしてくれ、優しいお姉さんがコースを説明してくれます♪

入園料を払いブドウ狩りと梨狩りをするコースと、ブドウ60分食べ放題のコース(入園料込み)です。※摘み採ったブドウや梨は量り売りで必ず買取です。

私達は入園料を払い、ブドウと梨を狩っちゃいます(*^▽^*)

受付のお姉さんが準備をしてくれている間、

受付前にあったガチャガチャをし始めました(笑)
中身は、園内に住んでいるらしいヤギのユキちゃんのエサ。キッチリ3人分。
、、、、、、犬と猫以外の動物があまり好きじゃない私は、(´・ω・`)←こんな顏。笑

お姉さんが、園内の地図で分かりやすく説明してくれ、どんな色のブドウや梨を採ったらいいのか(美味しいやつの見分け方)も親切に説明してくれました★
いざ出発♪

何から採ろかな~♪ってルンルンなお2人さん(笑)

早速マスカットのビニールハウスに入ります(笑)
見渡す限り一面マスカット♡

色んな品種のマスカットや、、、

マニキュアフィンガーという初めて聞く品種もありました!

私はマスカットより巨峰を採りたい!!!!
こにぃちゃんの一言で、巨峰園へ(笑)


こちらも、見渡す限り一面巨峰!!


めっちゃ吟味します(笑)
お姉さんに教えてもらったことに忠実に、ブドウの色を見ます(笑)

いい感じのブドウを必死で探します(笑)


そして良さそうなブドウを見つけると、どんどん採っていきます(笑)(笑)


他にも、ピオーネや赤嶺もありましたよ~( *´艸`)


ブドウ狩りを満喫できたので、採ったブドウをお買い上げ♪
クレジット払いやPayPayでも支払うことができましたよ~(*^▽^*)

持参したクーラーボックスに購入したブドウを入れて、
お腹がすいた私達はお姉さんに声掛けて、BBQの準備をしてもらいます(/・ω・)/※BBQは完全予約制です。

おにぎり付きでなかなかボリューミー♡(笑)


このログハウスでブドウ60分食べ放題ができるようで、私達以外は皆さん美味しそうにブドウを食べておられましたよ~♡

お肉とおにぎりでお腹いっぱいになった私達。
実は入園料にはデザートにブドウ一房が付いているんですが、先に梨狩りをしに行くことに♪

梨園に向かって歩いていると、先程は見当たらなかった

ユキちゃん発見!!!!!(笑)

ふぅちんさんがGETしたエサの出番です(笑)

ムツゴロウさんばりに「よ~~~~しよしよし、よ~~~~~~しよしよし♡♡♡」とエサをあげるふぅちんさん。(結局3人分買ったエサを1人であげてました。笑)

エサがなくなっても、ふぅちんさんを後追いするユキちゃん(笑)
2人の間に何かが芽生えたのでしょうか?←もっとエサよこせって追いかけてるだけ

「ふぅちんさんすごいですね~~~。私怖くてエサとかあげれないです。。。」

「いや、、、、、めっちゃ怖かった、、、、( ;∀;)」


怖かったんかい!!!!( ̄▽ ̄)

ユキちゃんとお別れして、梨狩りにGO!!GO!!!

右見ても左見ても梨!!梨!!!梨!!!!
梨がいっぱい( ̄▽ ̄)笑


2人であーでもない、こーでもない言いながら、、、


こっちの方が良いやらあっちの方がいいやら言いながら仲良く梨狩りを楽しみます(笑)


狩ります!!


奇跡の1枚( ̄▽ ̄)笑


みんな自分用や家族のお土産にいっぱい採りました♡
ちなみに品種は「豊水」でした♪
ブドウ同様、採った梨はお買い上げ♪

この日はすごく暑くて、バテバテの私達(笑)
先程の飲食するスペースに戻り、残していたデザートのブドウで休憩です♡

小さめサイズの種なしのブドウを1人1つなので、丁度いい量でした♪


甘くてすごく美味しかったですーー♡
こにぃちゃんも大満足( *´艸`)笑

そして、ここでもいつもの撮影会(笑)


(笑)(笑)(笑)

今回、アウトドア部活動番外編としてお邪魔した有田巨峰村内にある森園♪
メディアにも多数取り上げられているようで、ブドウや梨が美味しいのはもちろんですが、農園のスタッフさんも元気いっぱい優しい方達ばかりで、楽しい1日を過ごすことができました♡
午前中入園して、夕方まで楽しみました(*´Д`)笑

実は今年のブドウ狩り・梨狩りはもう終了してしまっておりまして(/_;)
気になる方は、是非来年行ってみて下さいね~♡
友達同士でも、ご家族でも、カップルでも楽しめると思います♪



◆有田巨峰村 森園◆
住所:〒643-0313 和歌山県有田郡有田川町川口1054-24
電話番号:0737-32-3843
営業期間:8月上旬~10月中旬 ※2019年度の営業は終了しています。
営業時間:8時~18時
定休日:開園期間中は無休
入園料:大人800円 小人600円 ※350gのぶどう付き
食べ放題(60分)コース:大人1800円 小人1000円 幼児500円※入園料込み
 
2019-10-08 14:41:59 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE