和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

和楽『正月太りなんて気にしないオフ♪』に行ってきました~(*´▽`*)

カテゴリ : 交流会
こんにちは♪
まさです!(・ω・)ノ

1月2回目の和楽オフ!
もうね、いっぱいオフ!って名前にしてもいいくらい、
いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って、いっぱい買って、またいっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑った1日でした!( *´艸`)(笑)

いっぱい写真も撮ってきたので、写真と一緒に当日の模様をアップしていきたいと思いま~す(^^♪
ちょっと長くなっちゃいましたが、もしよかったら最後までお付き合いくださいね♪


さてさて、今回は年末年始で食べ過ぎた~!ヤバい~!太った~!って方を対象に・・・
じゃなくて、
正月太りなんて気にしないよ~!って方々と一緒に、ガッツリと食を堪能してきました~!(≧▽≦)(笑)

皆さんが↑そう思ってた↑か、またガッツリの結果↓こうなった↓かは・・・

知らんけど( ̄▽ ̄)(笑)

当日は3人でヴェルファイアに乗込み、第一集合場所へ向いま~す!GoGo=3=3=3
行きの運転手はキム兄です!(*^^*)


出発して程なく第一集合場所の『御所南PA』に到着!!
こちらで待っていてくれたのは『Iida』さんでした~!(*^^*)


もうね、何も言わなくても自らアイスを買いに行ってくれるんです・・・( ̄▽ ̄)(笑)
アイス評論家・・・らしい( *´艸`)(笑)

内容が事実かどうかは・・・知らんけど(笑)

出発時間まで少し談笑し、トイレも済ませ第2集合場所へ向います!=3=3


第二集合場所の『道の駅 かつらぎ』に到着!!
今回こちらで合流の方はいませんでしたが、なぜかまた自らアイスを買うイイちゃん・・・( ̄▽ ̄;;


朝から何も食べてなくてお腹が減ってるらしく・・・でも・・・アイスって・・・( ̄▽ ̄;;(笑)

って思ってるかどうかは・・・知らんけど( ̄▽ ̄)(笑)

なぉさんもつられてアイス食べたそうに自販機の前で立ってました・・・( *´艸`)

我慢し過ぎて肩がプルプル震えてたかも・・・プルプル(((;゚д゚;)))プルプル(笑)

イイちゃんがアイスを食べ終えると、集合場所へと向かいます!=3=3=3=3
結局なぉさんは食べずに我慢してましたよ~(・ω ・´;)(笑)


ここからは高速に乗るため、車内では・・・
なぉ『イイちゃん、ETC付いてなかったよね!?』
キム『そやなぁ!』
なぉ『前のMINIでは窓も開かんくてドア開けてたし・・・』
って、会話のやり取りをしていると・・・
まさ『ん!?ETCレーンについてくるよ!?』
なぉ・キム『えっ!?大丈夫!?間違ってない!?』
なぉ・キム・まさ『・・・』

なぉ・キム・まさ『ETC付けたんや!(爆)』
と、車内で大盛り上がりしてました!( ̄▽ ̄)(笑)

後でイイちゃんに聞いたら『今回は大阪方面やし、さすがにETCはいるなぁ。。』と思ったそうで、このオフのために取付られたそうです!!
イイちゃん、これで心置きなく一緒にいろんなところへ行けますね!( *´艸`)(笑)


もう少しで到着やなぁ・・・って時に、みんカラをチェックしてたら・・・
現地集合予定の『おやっさ~ん』さんが「待機中」と、何シテル?にアップされてました!

「まもなく到着!( ̄▽ ̄)」とコメントを入れ、言うてる間に現地集合場所のパーキングへ到着!

駐車場には『ピカ2』さん、『TAK69』さん、『おやっさ~ん』さんの車があり、ピカ2さんとTAK69さんが車から降りてこられてご挨拶!!

おやっさ~んさんは車だけでその場にはおらず・・・( ̄▽ ̄!?

少しして、途中ではぐれた(笑) イイちゃんも到着! って、アイスくわえてるけど・・・

いろいろと談笑しながら皆さんを待ちます♪

またアイス・・・( ̄▽ ̄)

とりあえず時間になったのでお店に向う事に!!


今回お食事をするお店はこちら!
あひささんで~す!(*^^*)


昭和のレトロ感満載の昔ながらの喫茶・洋食屋さんで、オープンは昭和2年!!
地元の方々にはとても愛されているお店なんです!(*´▽`*)


何食べよっかなぁ~っ思ってたかどうかは・・・知らんけど( ̄▽ ̄)(笑)


さっそく店内へ!!
って・・・( ̄▽ ̄;;


駐車場にも店前にもいなかったおやっさ~んさん。。
一人で先に入って「とんかつ定食」食ってるし・・・(-_-)(笑)

ビーフorチキンやのに・・・「豚」食っとるがな!!( `ー´)ノ(爆)


フライングした人はほっといて・・・

店内には至る所にたくさんの漫画が置いてあり、見るからに「昭和」って感じが漂ってきます!(^^)




そうこうしてる間にあとの方々も到着されました!!

『ますたー☆彡』さん、『じむいん』さん、『AOGM(平間)』さん、『si..』さん、少し遅れて『Driver.jp』さん!

皆さんメニューに食らいつきながら何を食べるか悩む・・・悩む・・・悩む・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

じむいんさんのサングラス風は・・・加工です( *´艸`)


さぁ、皆さんはどっちのドラちゃんがお好み!?( ̄▽ ̄)(笑)

★ドラちゃんA


★ドラちゃんB

同一人物には見えへんし・・・ってか、Ⓑなんて、後のゆでたまごと輪郭一緒・・・( ̄▽ ̄;;(爆)

ようやくオーダーが決まり、しばらくしたら美味しそうなお料理ががどんどん運ばれてきます!(*^-^*)

☆ナポリタン(大盛)☆


眉間にしわを寄せながらナポリタンにがっつく・・・ますたー☆彡さん!( *´艸`)


ナポリタン食ってイタリア人・・・ってか、変な人になっちゃった!?( ̄▽ ̄;;(爆)

※加工は、ますたー☆彡さんの大好きなキム兄ですからね~!( ̄▽ ̄)(笑)

☆ミンチカツ定食☆


美味しそうに食べるsi..ちゃん!(*^^*)


☆焼きそば☆


すっごい食べ方のゆでたま・・・じゃなくて、ピカ2さん・・・( ̄▽ ̄;;(笑)


☆プレーンのオムライス☆
めっちゃ美味そうでしょ!(*´▽`*)


店頭ショーケースのオムライス・・・
めっちゃ普通でしょ・・・( ̄▽ ̄;;(笑)


☆ポテトサラダ定食☆

今までいろんな定食見てきましたが、ポテトサラダ定食って初めて見たかも・・・別名:炭水化物定食っすね( ̄▽ ̄;;(笑)

美味しそうに食べるイイちゃん!( *´艸`)
めっちゃ幸せそう!(≧▽≦)(笑)


ご飯が箸からあふれてるし・・・( ̄m ̄)(笑)


☆中華丼(大盛)☆


中華丼にがっつくドラちゃん!( *´艸`) 

・・・いつから角刈りになったのかは・・・知らんけど( ̄▽ ̄)

☆サンドイッチ☆


☆ゆでたま・・・じゃなかった( ̄▽ ̄)

横が眩しすぎて・・・こんな顔になっちゃた・・・( *´艸`)(笑)


昭和の空気間に浸りながら、いっぱい食べて、いっぱい喋って、いっぱい笑って・・・
もうね、時間の経つのが早い!早い!!(◎_◎;)
当初の予定より30分以上も押してお店を後にしました!!(>_<)


お腹が苦しい状態まま次に向ったのが、『チ○ー〇ーとチョコレート工・・・』ではなく、、
マシューのチョコレートさんです!(* ̄▽ ̄*)(笑)


こちらは10月~6月までの期間限定でオープンしている工場直売のお店なんです!


店内にあるチョコの種類は100種類以上!!




お店に入るとチョコレートの甘~い香りが(´艸`*)
思っていたより店内スペースが小さかったので、12人で押しかけたら人・人でいっぱいに。。


お店の人もいきなり大人数で押しかけたもんだから、ちょっとひいてました・・・( ̄▽ ̄;;(笑)
さらに他のお客様も入ってこられ、もうね・・・空気が薄かった・・・(爆)


どこのおっさん・・・!?( ̄▽ ̄;;(笑)


可愛いチョコレート店には似合わんなぁ・・・( ̄▽ ̄;;(笑)


少しお見苦しい画像が続きましたので・・・お口直しならぬお眼目直しに・・・( *´艸`)


可愛いお店にはやっぱり女性が似合いますね~(#^.^#)(笑)

工場直売なのでお値段もお安く、皆さん結構買ってました!(*^^*)

お土産もゲットできたので、続いてはスイーツを堪能しに行きます!=3=3=3=3=3=3


訪れたのは「焼きたてタクロ専門店」・・・って、ちゃうし!!(◎_◎;)(笑)



改めて。。
訪れたのは、百貨店にも出店している尼崎発祥の洋菓子屋さんが運営するタルト専門店!
La Collection De SHOTANI (ラ コレクション ドゥ ショウタニ)さんです(^^♪


とてもオシャレで可愛らしい店内(^^♪


尼崎市民なら知らない人はいないほど地域に愛されているお店だそうで、武庫之荘や西難波、また宝塚にも店舗があり、手土産やお祝いのケーキなど地元の方にも人気の高いお店です。


窓の外を見つめて雰囲気に浸る・・・イイちゃん・・・(笑)


店内のイートインスペースを予約させてもらってました!(^^)


ショーケースの中にはどれもこれもおいしそうなタルトがいっぱい!(´▽`*)


全部食べたいくらい・・・( *´艸`)


イートインスペースでいただくので、合わせてドリンクもオーダーできちゃいます!(*^^*)

↑ ↑ 誰この人・・・( ̄▽ ̄;;

ここでも皆さんどれにしようと悩んで、なかなか決まりません!うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ(笑)


なんとか皆さんオーダーされて席につきましたが、まだショーケースの前で悩んでる方が・・・( ̄▽ ̄)(笑)

こちらによく買いに来られるというお客さんにまで声かけて、何がいいか聞いてたのはここだけの話・・・( *´艸`)

それから数分後・・・ようやく決まったようです!( *´艸`)

めっちゃ幸せそうな顔してるし・・・( *´艸`)(笑)

一人で2つオーダーする方も多く、中には3つオーダーされた方も数名いましたよ( *´艸`)




わたしも2個食べちゃいました~( ̄m ̄)

それではいっただっきま~す(´▽`*)


3つ頼んだおやっさ~んさん(^^♪
結局最後までビーフとチキンは食べんかったなぁ・・・( ̄▽ ̄)(笑)

この写真撮ってたら一口食え!と脅されました・・・(;´Д`)(笑)

食べるわたしよりおやっさ~んさんの方が口空いてるし・・・(爆)


どらちゃんも3ついってました♪ 
ガブっと食らいついて~


ご満悦!(´艸`*)(笑)


AOGMさんも2個いってましたね~!( *´艸`)


横の席では、ま〇たーさんとAO〇Mさんに良く似た・・・おばちゃんが楽しそうに会話を・・・(笑)

ますたーさん、意外と似合ってるかも・・・( *´艸`) あっ、加工はキム兄ですからね!(爆)

皆さんかなり気に入られたようで、お土産に買って帰られる方もチラホラと!

いろいろなお話が飛び交い、皆さんととっても楽しい時間を過ごす事ができました!(*^^*)

しかしながら、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね!(>_<)


最後はお店横で集まって後ろ髪惹かれる思いで解散っ!となりました~!(#^.^#)


今回の『正月太りなんて気にしないオフ♪』ッツリと堪能いただけましたでしょうか?
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました(*^^*)
次回もよろしくお願いしま~す(^o^)/
 
また、このブログを見て気になったそこのあ・な・た!! (σ ̄∇ ̄)σ
和楽のオフ会はどなたでもご参加いただけます!
参加表明お待ちしておりま~す!ヽ(^o^)丿


今回伺ったお店です!(^^♪
------------------------------------------

☆あさひ☆
〒664-0004 兵庫県伊丹市東野1-69-1
072-784-4959

☆マシューのチョコレート☆
〒664-0844 兵庫県伊丹市口酒井1丁目3−3
072-777-1737

☆La Collection De SHOTANI (ラ コレクション ドゥ ショウタニ)☆
〒661-0003 兵庫県尼崎市富松町1-37-15
06-6423-3357

------------------------------------------
2020-01-31 16:12:20 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE