和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

ドライブにおススメの車3選(*´ω`*)


日本において車というものは「移動手段」というイメージが強いのではないでしょうか。
もちろんみんカラユーザーさんは車が好き!ドライブが好き!弄るのが好き!という方がほとんどだと思いますが、
そうではない方の大半は、運転を楽しむことは二の次という感じでしょうか??
ですが、せっかく縁があって乗る事になった車を通勤にしか使わないというのは、本当にもったいないですよね~( ;∀;)
車を所有するからには、運転することの楽しみや、ドライブで味わえる風・遠出した時に見られる綺麗な景色・車を思い通りに操る爽快感なども感じてほしいと思うのです。

実用性と楽しさを兼ね備えた車は、実は思っているよりも簡単に手に入れられます。
そんな普段使いにもドライブにもおすすめの車を、3車種ご紹介します!


1.普段使いもドライブも最適な国産車といえばこれ!スズキ「スイフト」

普段使いもドライブも両立できる国産車といえば、まず思いつくのが「スイフト」です!
特にスイフトスポーツは、2017年のフルモデルチェンジによって車重が1000kgを切り、車を操ることの楽しさを感じることができます。

この後紹介する「ロードスター」は2人乗りですが、スイフトは5人乗りのため、いつでも気軽に乗れる利便性もあり!

「スポーツカーみたいな見た目は気が引けるけど、普通の車は物足りない…」

という方にぴったりの、非常に人気の高い車種です。



2.車好き・ドライブ好きの憧れ…!マツダ「ロードスター」

ドライブ向きの国産車で、マツダの「ロードスター」を挙げないわけにはいきませんね!
車離れがどんどん進むこのご時世に、「2人乗りのオープンカー」という時代に逆行するかのようなコンセプトを打ち出し、今も昔も大人気のドライブに特化した車です。

生粋の車好きはもちろん、「ちょっと興味がある」という方をも惹きつけてやまないキビキビとした発進や取り回しは、ロードスターならではです。
「試乗したらハマってしまった」という方も少なくないのですが、2人乗りのため普段使いがしにくく、「泣く泣く購入を断念した」という旦那さんの声をよく耳にします…。

ドライブを楽しめる車として、これ以上のものはないでしょう。



3.外見も中身も完璧!ミニ「クロスオーバー」

街なかを走っているミニで一番多く見かける車種が、クロスオーバー。
外装がお洒落なことはもちろん、内装も整然とした美しさがあり、車内にいるだけで気分が上がってしまう車です。

ドイツ車らしいしっかりとした足回りが特徴で、狭い道や交差点の多い日本でもキビキビと走ってくれます。
インスタ映えする見た目でありながら、実は中身も堅実で安心感のある、完璧な一台。
男女問わず人気ですよね!



もちろん上記以外にも、ドライブ向きの車は各メーカーに揃っていますし、人によって「ドライブするならこの車に乗りたい!」という好みやこだわりも様々で、面白いですよね~(*´ω`*)

「どれに乗ろうか…」

と想像する時間も、また楽しいものです。

「自分はこの車がドライブに最適だと思う!」
「あの車は快適ドライブできますよ!!」
「いやいや、≪車を楽しむ≫ならこの車種でしょ!!」
いろーーーんなご意見があると思います♫
ご意見ございましたら、コメントくださいね~(*^▽^*)
 
2020-06-24 13:22:54 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください