和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

~よくあるご質問(^^ゞ~

カテゴリ : ご質問にお答えします♪

こんにちは(^^)/FJ CRAFTです♪


男性の皆さん♪明後日はドキドキのバレンタインデーですねぇ(*´ω`*)
うちの息子はバレンタインデーの日になるとソワソワし、インターフォンが鳴るたびに過剰に反応しています(笑)

万が一誰からも貰えなかったとしても今年はコロナ禍と言う事ですので良しとしましょうね"(-""-)"

さて!今回も皆様から頂く質問を紹介し、回答していきたいと思います\(^o^)/

まずは納期について!!
通常、弊社のマットはご注文頂いてから決済確定後、翌5営業日以内の発送となります!
※休業日は土日祝日となりますので、例えば月曜日の17時までにご注文頂いた決済確定後の商品は次の金曜日までに発送致します。金曜日の17時までにご注文頂いた決済確定後の商品は次の木曜日までに発送致します。(間に祝日を挟まない場合)

※注意※
・17時以降のご注文は翌営業日の受付となります。
・銀行振込やコンビニ払い等前払い決算を選択頂いた場合は入金確認後、翌5営業日以内の発送となります。
・選択項目に不備がある場合はご連絡頂いてから翌5営業日以内の発送となります。
・長期休暇後や繁忙期は納期が遅れる場合がございます。出荷予定日は商品ページの「発送状況」をご確認下さいませ。

☆CHECK☆
ご注文の際、お届け希望日をご指定頂けますがご指定頂いた場合は商品が予定より早く仕上がってもお届け希望日に合わせて発送させていただきますので通常発送日よりも遅い出荷となります。(一部地域を除く)
仕上がり次第の発送がご希望の場合はお届け希望日を指定せずにご注文下さいませ。

次に遮音性について!!
プレミアムの裏地:ゴムスパイクとフェルトではどちらの方が遮音性が高いのか!?!?
についてですが、、、どちらもあまり変わりません^^;
裏地ゴムスパイクの方が約2ミリ程度分厚くなりますので、その分少し高くなりますが数値化すればわかるかな・・・程度です。

☆CHECK☆
ゴムスパイクとフェルトの特徴↓↓↓




生地の厚みは以前のブログ「~マット職人が選んだマット~第2弾Σ(・ω・ノ)ノ!」に掲載しておりますので確認して下さいね☆


最後にマットのメンテナンスについて!!
◆メンテナンス方法◆
1.ホウキや掃除機で細かなほこりや砂ぼこりを徹底的に落として下さい。
2.水を含ませ、よく絞った雑巾やタオルで軽く叩くようにして汚れを取って下さい。
3.汚れがひどい場合は中性洗剤を水で薄め雑巾 やタオルに少量含ませて軽く叩くようにして汚れを取って下さい。
4.水分が残っているとカビや臭いの原因になる為、風通しの良い場所で完全に乾かして下さい。

※注意※
・汚れが軽い時は(1 ⇒ 2 ⇒ 4)を行ってください。
 ・汚れがひどい時は(1 ⇒ 2 ⇒ 3 ⇒ 4)を行って下さい。
・水洗いを行ったときは天日で完全に乾かして下さい。
・天日干しの注意点として長時間太陽光(紫外線)を当てると劣化の原因となりますので、乾き次第すぐに取り込んで下さい。
・ガソリンスタンド等に設置されている洗浄機を使うと留め具やマットの破損の原因となりますのでご使用は
控えて下さい。
・メンテナンスは目安として、3か月に1回程度行って下さい。汚れやすい環境でご使用される方は定期的にメンテナンスを行って下さい。

メンテナンス方法についてはYouTubeにもupしておりますので是非checkしてみて下さい!

スタンダードシリーズ洗浄方法
ラバーシリーズ洗浄方法

それでは!!またねー\(^o^)/

2021-02-12 18:40:08 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE