和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

第二回「Fラン」開催レポート♫

カテゴリ : 交流会
こんにちは!SNS担当の田上です。

秋晴れの今日、第二回ランチ交流会(通称:Fラン)が開催されましたのでレポートしますね!!


前回はカレーとサラダだったのですが、今回はスタッフさんからのリクエストで
おでんを作ることになりました。



おかわりも見越して、少し多めの設定で約30人分のおでん作り!
今回は私と宮本さん、そして先日入社してきた新SNSメンバーの多良さん
女子3人が厨房に立つことになりました。


前回は当日の朝から仕込みを始めたのですが、なんてったって今回は「おでん」
味の染み込んだおいしいおでんを食べてもらいたい!ということで
買い出し~下ごしらえを前日に行うことに。



なにせ大量です(笑)
さくっと買い出しを終わらせて仕込みスタート!




それぞれの材料を洗って





切って切って




大根、じゃがいも、ゆで卵たちはをどんどん下茹で




下ごしらえの時点で美味しい匂いに気づいて覗いてくれるスタッフさん多数(*´艸`*)




皆さんランチ会を楽しみにしてくれてるご様子で嬉しい限りです♫




社長もこの日は忙しいはずなのに、気になって何度もこんな風に登場ww




こんなに大人数のおでん、鍋は一体どうしようと思っていたら
スタッフさんがお家から特大サイズのお鍋を持ってきてくれたんですけど…
これがもう、雰囲気ありすぎて(日本昔話風)おでんの仕上がりも2割増し(*´∀`*)の予感




全ての具材を投入し、しばし煮込んで明日まで寝かすことに…



そして本日、朝からまたぐつぐつと煮込まれるおでん達!




調味用を加え、微調整をしているところに
「俺のおでん~♫」と言いながら、またまた社長が登場w





お汁を飲み干しオッケーサインが出たのでこのまま最終煮込みに入ります。
追加で煮込むこと数時間…






OPEN ザ おでん!!!





もわもわとした湯気とともに、たまらないおでんの匂いが辺り一面に…







どんどんやってきてくれるスタッフさん達にせっせとお配りします


具材は、大根、卵、じゃがいも、こんにゃく、すじ肉、厚揚げ、ちくわ
そして社長たっての希望の餅巾着!
お皿に盛ってみるとかなりのボリュームww





私のつたない司会からスタートさせて頂いたのですが
今回も和気あいあいとした雰囲気





おでんの味もなかなかの高評価を頂き
嬉しい限りでした♫





お食事風景をパチリ





お邪魔しまーーーす





内装工事の業者さん達にもおすそわけ♫
ナイススマイルいただきました~





みなさんいい笑顔ですね~~♫


今日も仲良くおそろいのパーカーを着用していたので
ランチ会後、記念に写真撮影をいたしました




セルフタイマーでの集合写真はなかなか一筋縄ではいかないものでww
撮れた!と思ったら、宮本さん&社長ががっつり目を瞑ってしまっていたりで
みんなでやいのやいの言いながらも撮り終えた一枚!!


いいですねーーー
なんだか、嬉しいですね(*´∀`*)


大人数の食事を用意するのは、慣れてない分ちょっぴり大変だったりする所もあるのですが
美味しいと言ってくれるスタッフさんのお声や
ニコニコしながら皆がテーブルを囲んで食事している風景を見ると
そんなことも忘れちゃうくらいうれしくて
ものすごくやりがいを感じます。

みんなでご飯を食べるって、楽しいですね
ランチ会、大好きです♫


来月は忘年会があるのでランチ会はお休みですが、これからも続けていきますよ~(*^^*)
次回の投稿をお楽しみに!

2016-11-17 14:44:55 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE