和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

2017年のラッキーカラー♫


こんにちは♫SNS担当の田上です。


冬らしく寒さが増してきましたね。
今週末は気温がかなり下がるようなので、今から身構えてしまいます(゚Д゚;)


さて、先日たまたま目にしたのですが
皆さんは今年のラッキーカラーってご存知ですか??

”色”って生活の中に取り入れやすい要素だから、ちょっと気にしてみると楽しいかも♫


というわけで、2017年のラッキーカラーについてまとめてみました。



まず、ラッキーカラーというのは有名風水師の方が毎年発表しているみたいですね。
そして、気になる2017年のラッキーカラーは・・・



≪Dr.コパ氏≫

ブルー
シルバー
ゴールド



≪李家幽竹さん≫

サクラピンク(淡いピンク)
エメラルドブルー
ミルキーホワイト



だそうです!!!



ブルーやシルバーは男性でも取り入れやすい色ですね。
サクラピンクやミルキーホワイトなんかは女性に好まれそうです!!



このラッキーカラーは、せっかくなのでお部屋のインテリアに取り入れたり
よく持ち歩くものをこの色にすると良いそうです!!
インテリアならラグやカーテン
持ち歩けるものなら鞄や手帳、お財布なんかもいいですね♫
(ちなみに私は手帳をミルキーホワイトにしてみました)


そして、おススメなのが車のフロアマット!
車内のインテリア、そして移動で日々使うものですよね~
そこにさりげなくラッキーカラーを取り入れちゃうなんてどうでしょう??



今年のラッキーカラーで2人の風水師さんが共通してあげているカラーは


「ブルー」


ブルーなら生地の種類も豊富ですし、オーバーロックやステッチのオプションとしても取り入れることができます!!



◆ポップブルー/オプションなし


ポップブルー-2.jpg




◆クロスブルー/オーバーロック:ダークブルー/ステッチ:ブラック/ヒールパッド:ダークグレー


クロスブルー.ロックダークブルー.ステッチブラック.パッドダークグレー.jpg




車の内装にはそんなにこだわりがないし、フロアマットを替えた事もないわ~、という方
特に女性に多いかと思いますが…
でも、ピンクや淡い色が好き!という方ならばこういうのはピンときてくれるかも??



◆ループピンク/オプションなし


ループピンク-2.jpg






◆プレミアムミックスベージュ/オプションなし
(らミルキーホワイトに近い色味ならベージュ系ですかね)


プレミアムミックスベージュ-2.jpg




2色取り入れてこんなアレンジもおススメです♫




◆アーバンベージュ/オーバーロック・ステッチ・ヒールパッド:ピンク


アーバンベージュロックピンク.ステッチピンク.パッドピンク.1.jpg



ステッチだけ、オーバーロックだけ、というさりげなーーい取り入れ方も◎








アレンジ例はこちらからご覧いただけます
↓↓↓
https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%A8%E3%83%95%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4/




いかがでしたか??
ラッキーカラーなんて今まで特に気にしたことなかったなーーという方も
ちょっとしたゲン担ぎに取り入れてみるのもいいかもしれませんね♫



今日もお読み頂き、ありがとうございました(*^^*)




 
2017-01-12 09:30:01 | コメント(0)
コメントを投稿する
LINE