和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

~Enjoyマット by みんカラユーザーズ ~ #33 ラミエルさん


こんにちは~♫

日中の暑さも和らいできて、過ごしやすくなりましたね♪
涼しくなってくると、お出掛けもしやすくなりますが、皆さん3連休どこかに出掛けられましたか??
私は、温泉行きたいな~とかちょっと遠出したいな~とか思いながら、結局焼き肉食べに行ったり飲みに行ったりと、基本的に食べてばかりの「いつもと大して変わらない連休」を過ごしておりました(笑)
年末年始の休みは遠出をしたいと計画中なので、おススメスポットがあれば教えてください♪

さて、本日もお車が大好きな「みんカラ」ユーザーさんをご紹介いたします★
第33回目のユーザーさんは、ソウルレッドのボディーが目を惹くオープンカー★マツダ ロードスターを愛車にされている「ラミエル」さんです(*^▽^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンドルネーム:
ラミエル
https://minkara.carview.co.jp/userid/528455/profile/

簡単な自己紹介:
B級グルメとドライブと温泉好きなオヤジです。大阪に単身赴任中で週末は気まぐれでドライブしています。
2009年から880コペンに乗っていてオープンドライブの楽しさにハマり、今年7月にNDロードスターに乗り換えました。

愛車のメーカー・車種・色・年式など:
メーカー:マツダ
車種:ロードスター NR-A
色:ソウルレッドクリスタルメタリック
年式:2019年

愛車のこだわりポイント:
素の状態を楽しもうと思っており基本的には標準のままですが、長距離日帰りドライブが好きなんで腰痛対策としてシートはレカロに替えました。温泉ドライブの相棒です。



お気に入りのスポット:
長野県の王ヶ頭ホテルのおもてなしとその周囲の景色が一番のお気に入りです。
2000mの山の上に建つホテルの従業員さんたちの心遣いに癒され、また四季折々の景色に心を洗われています。
朝焼け時間帯の空の色が綺麗です。また晴れた日の満点の星空も素晴らしい!

関東近辺なら富士山が見えて、クルマも一緒に撮影できる箱根大観山や伊豆スカイラインの滝知山や山中湖畔やパノラマ台がお気に入りスポットです。(写真は前車コペンで撮影した伊豆スカイラインの滝知山駐車場)


ご愛用フロアマット(マットカラー等):

チェック柄のポップグレー


ヒールパッドはワイドに、ボディカラーが赤でシートやサイドブレーキ、シフトノブのステッチも赤なのでステッチはレッドとし、車内の雰囲気を統一しました。

また、サイドプロテクトマットは目立たないようにドライブブラックにしました。


選んだポイント:         
(例:柄、素材が気に入ったなど)
車種専用の採寸でカッティングされた形状であり、自分の好きな柄や素材が選べることが基本的に気に入りました。その中で自分の趣味や考えに合った、落ち着いた雰囲気だけど少しポップな感じになるチェック柄でしかもカラーが選べること。またステッチやオーバーロックの色も自分で選べることが選んだポイントです。

ご購入にいたったきっかけ:
(前回のがヘタってきた、購入時にマットがなかった 等)
ディーラー標準マットは黒一色で味気ないことと値段が高いことからネットで社外品を調べてて、FJクラフトさんのが安くて品質も高く、デザインも自分好みにできることから、クルマを注文後納車までの間に購入しました。

ご愛用の感想(車内の雰囲気がどう変わったのか):
ディーラー標準を買っていないので直接的な比較はできませんが、乗り込む際に目に入るパーツで、当初の狙い通り少しポップな感じでとても気に入ってます。ステッチにアクセントとして赤を入れたのも良かったと自己満足してます(^ ^;;


メンテナンス頻度やお手入れ方法:
まだ購入して2ヶ月程度なので、特にメンテはしていません。目立つゴミを取っているのと、洗車の際に埃をはたいている程度 です。

フロアマット交換のタイミング:
基本的にはヘタってきてスレが目立ってきたら交換しようと思っています。が、値段が安いので部屋の模様替えのように気分転換したい時に、買換えても良いなぁと思い始めました。

(もしまたご購入いただけるなら・・・)ご希望点:
(素材・カラー・設計の希望など)
ヒールパッドは滑りにくいゴム素材か、ゴム引きの繊維等を選べるようにしてほしいと思います。
車名や自分の名前(ハンドルネーム含む)等のネームプレートを入れたりできるオプションもあると嬉しいです。

ひとこと:
まだクルマもマットも買ってから2ヶ月程度しか経っていないのでマットの耐久性は未知数 ですが、自分好みの柄や素材が選べることで、車内の雰囲気を自分好みにできたので良かっ たと感じています。みんカラのパーツレビューでも書きましたが、お値段以上の製品だと思っています。また機会がありましたらよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オープンカーの楽しさを教えてくれたコペンから(10年乗られたそうです♡)、ロードスターに乗り換えられたというラミエルさん(*^^*)
基本的に弄ることはせずに標準仕様で、ロードスターの素のカッコ良さを楽しんでおられます♪私はコペンもお洒落ですごく好きですが、ソウルレッドボディーのロードスターもカッコよくて素敵ですよね♡
ドライブや温泉がお好きだそうで、相棒のロードスターと共に色んな所に出掛けられています♪旅先は近県や長距離と幅広く、ブログを拝見していると心からドライブを楽しんでおられるんだな~と感じます★
奥様孝行もされていて、奥様を大事にされている優しいお人柄も伺えます。ご夫婦の仲の良さがすごく羨ましいです♡
オープンでのドライブが気持ち良い季節になってきたので、これからの季節のお出掛けが楽しみですね(*´Д`)

そんなラミエルさんにご愛用いただいているマットは、ポップグレーのフロアマット♪ラミエルさんが仰るように、落ち着きすぎないチェック柄で車内が程よくポップになります♡
そして、ドライブブラックのサイドプロテクトマットもご愛用いただいております★高低差のあるスポーティーな柄をチョイスするあたり、お洒落度が高いですよね~!!
フロアマットもサイドプロテクトマットも、ステッチをレッドにしてさりげないワンポイント♪
自分好み、お車に合わせたカラーチョイスや柄が選べると、「選ぶ」ことも楽しめますね(*´ω`*)

ラミエルさん、この度はお忙しい中ご協力いただきありがとうございましたm(__)m
今後とも、宜しくお願い致します。

         FJ CRAFT スタッフ一同

和楽『Septemberオフ』に行ってきました(^^)/

カテゴリ : 交流会
こんにちは☆


もういい加減このブログを書かないとな~とパソコンに向かう私、なぉです( ̄▽ ̄)

『(*'▽')なんのブログ??』

それは和楽オフ会のブログ。
毎回オフ会の内容が濃すぎて…
撮った写真が多すぎて…
思い出し笑いしちゃって…
美味しいものが写った写真見てたらお腹がすいてきちゃって…
ブログ書くのに時間かかるねん( ̄▽ ̄)
だから大変やねん(爆)

ホント嬉しい悩みなんだけどね( *´艸`)笑♪

さっ♪おやつを片手に9月1回目の和楽『Septemberオフ』のブログを書いていきま~す(●´ω`●)

今回のオフ会場所は奈良県!!
お箸を作る体験や、旬の梨を食べに遊びに行ってきました♪
皆さんの加工写s……ではなく(;''∀'')楽しそうな写真と共に様子をお伝えしま~~~す♪
(笑)

澄んだ青空にロードスターの赤が映えますね~★

走る姿に見とれながら第1集合場所のローソン五條インター店に到着(´∀`*)


先に到着していたアキぷりさんが車から降りてこられて、先ずはご挨拶…の、



チューー( * ´3`*)(*´ε` *)ーー☆

もう、帰りたいと思いました(爆)

加工ブラザーズがこんなことをしている背後にはたくさんのバイカーさんがいらっしゃいましたが、みたらマズイ(;''∀'')と皆さんみて見ぬふりをされていました(笑)

この2人からふと目をそらすと…

たくろーくんの車発見!!先に到着してたんだ~と寝てるであろう…たくろーくんを起こしに( *´艸`)
扉を開け、迷惑であろうハツラツとした大きな声で『おはよう(≧▽≦)!!』

寝ていたたくろーくん、のっそり起きてきました(●´ω`●)

そして次の目的地の出発時間までダべったり、



朝ごはんの焼きそばパンが二口で食される一瞬のパフォーマンスを見せてもらったり(*_*;!!!!


猿を見つけたり(;''∀'')!!!!


うきっ??

観察していたら出発時間に(笑)
Let’s go ~(≧▽≦)/

目的地に向かってカルガモ走行で進んでいくこと数十分。
辺りが店や家が少なってきて、緑で囲まれている所をさらに進んでいくと目的地に到着!!



奈良吉野郡吉野町に位置する、目的地の辰田製作所さんです♪♪


辰田製作所さんがある、こちら吉野町東部「国栖の里」は、古来より和紙や割り箸などの伝統工芸を守り伝えられていて、
またそれを皆さんに知って頂こうと和紙や陶芸、こんにゃく、お箸など工房にて体験をさせて頂くことができるんです(*´▽`*)



        ↑ ↑ ↑
なので今回こちらの工房でマイ箸作り体験をさせて頂きます☆

と、ここでFLYさんとも合流しました☆


みんな揃って工房へ…
「こんにちは(*´▽`*)よろしくおねがいします♪」

作り方を教えて下さる、佐藤蛾次郎似の辰田敬美さんです(笑)

挨拶を交わし、
木によってお箸が作れないものがあったり、柔らかさや香りが違うなど木の特徴や、体験工房を始めたきっかけなど色々とお話を聞かせて頂きます。

そのお話の後は、皆さんが楽しみにしていたmy箸作り体験です(≧▽≦)/

ささっ皆さん席について~♪


辰田さんから丁寧に作り方を教えて頂きます(●´ω`●)フムフム


そしていよいよ芸体験スタート♪♪


吉野の高級建築素材の桧で作られた、まだ面取りをしていない状態の箸の角をペーパーで磨いていきます。

真剣(`・ω・´)


カッコつけ(。-`ω-)


火起こし(;・∀・)
 

【凝縮】………って、まだ背後で揺れとるや~~~ん(爆)

削っては、削り具合や手になじむかの確認を繰り返し…


繰り返し…


手に馴染む良い感じにできたら、電熱ペンで名前や…イラスト等を焼き付けていきます(*^-^*)

こんな真剣な表情初めて見た( *´艸`)



背後から“失敗しろ~失敗しろ~”とは念じていませんから( ̄▽ ̄)

みなさん「何書こうかな~迷うな~」と悩んで、思い思いに焼き付けていきます。





出来たら、辰田さんが箸帯を巻いて箸置きと一緒に袋に入れて下さり、これで完成です(*´▽`*)




わ~~~い(≧▽≦)
世界で1つだけのオリジナルmy箸です♪
嬉しい~~~♪


出来たお箸を持って、辰田さんも一緒に完成記念撮影(^_-)-☆

普段辰田さんは、杉や檜の間伐材から建築材を取った端材で割りばしをお作りになられていて、木のそれぞれの良さを生かし現在の生活様式に マッチした新たな箸や、
菜箸、又その人の好みに合うよう真心こめて作っていらっしゃいます。

こちらの工房でもお箸を購入することができますので、是非皆様も足を運んでみてください♪♪

思い出になる体験をした後は…お腹すいた~~~~(´Д⊂ヽ 
再びカルガモ走行で昼食場所へ移動です♪




到着!!中華料理 萬盛 (チュウカリョウリ マンセイ)大淀店 です(*´▽`*)

実はこちらのお店と似たお店が地元にあるんです( *´艸`)
本場の味を楽しめる安定した美味しさと、ボリュームのあるお料理なんです★

さ~食べるぞ~♪と店内へ…
席に着いたら即メニュー(`・ω・´)!!お腹すいてますからね(笑)


色んなメニューがあるんです♪


メニューを見た感じで、ボリュームがあるのがお判りになられますよね(笑)
でもね…ふぅちんさんはまたこんなことを言ったんです。
『お腹すいてるんでこれぐらい全然イケますね!!』と。
さぁ、この後どうなるんでしょうね( ̄▽ ̄)?

私は食べ物に関しては、優柔不断(笑)どれにしよ~♪と目が寄るほど悩み注文。


お料理が運ばれてくるまでダべTIME♪話題は料理のボリュームについて。
(;´∀`)く結構な量ありますけどホント食べきれますか~??
( ̄▽ ̄)くいや~無理だと思うなぁ~(笑)
( *´艸`)くまたいつものパターンじゃ(笑)
とディスられるふぅちんさん。
『今回はホントお腹がすいているんで食べられますよ(`・ω・´)』と言い切って
しばらくすると…

この表情(爆)
もう言わなくても食べきれたかどうかは、わかりますよね( ̄▽ ̄;)

唐揚げの大きさにこのお皿のサイズは間違ってると思うのは私だけでしょうか(´_ゝ`)?
普通はこのデカイ唐揚げだけで十分定食のメインとなりますが、標準セットの脇役なのです(笑)



食べる前から唐揚げを誰かにあげると決めて★いただきま~す★
ボリュームのある料理にガッツきます!!


ガッツきます!!


ガッ(;''∀'')!?!?!?

食うてるッッッ!!爆!!

まぁ最近ボリューム感がハンパないお店が続いていますが、美味しい物を低コスパでお腹いっぱい食べられるって幸せですよね♪♪♪そんな幸せな食事をしながら皆さんに…
奥さんの話や奥さんの話……そして奥さんの話を聞かせてもらいました( ̄▽ ̄;)
食事が喉を…(笑)

そして、ふぅぅぅ~( ^)o(^ )とお腹をなでるほど満腹になったところでお店を出ます!!


この後は、今が旬!!梨園に♪
ガッツリと食べた後にみずみずしい梨はちょうどいいかも( *´艸`)♪

道中…
『車の振動がヤバいっすね( ̄▽ ̄;)あー、うー、はぁー、ゔゔー』という、隣からのうめき声を聴きながら向かいます(笑)

走ること数分♪♪龍水園に到着!!

車から降りると、お店の方が笑顔で出迎えてくれました(´∀`*)
そしてテーブルに案内してくださりこれ味見してね~と試食用の大きい梨とナイフを持ってきてくださりました★

ここで女子力アピールTIME(∩´∀`)∩♪♪

ちょっと女子力%上がってるんじゃない??
20%→28%→35%→41%→……


まささんも梨をむくお手伝い♪
『おっさんが剥いた梨はチョット…』と何もせず見て待つだけのおっさん(笑)


そして剥き終わった梨を、パクリッ♪



(;''∀'')!!

朝の集合場所にいたやん(爆)

あぁ~みずみずしくて美味しい!!
シャキシャキ感とジューシーな果汁たっぷりの美味しい梨でした( *´艸`)

この日は二十世紀梨だけの販売でしたが、この通り!!

自宅用……いゃ、自分用にしっかりお土産を買いました♪

食べてお買い物もして旬を楽しんだ後は解散の予定でしたが、少し時間が早かったので場所を変えて、急遽撮影会をすることに(笑)
お店の方にお礼を伝え、移動しました☆


移動して早速の撮影会!!
題名【遺影】



題名【ブルー短パンボッコボコ!】



題名【メジャーデビュー!?】

《メンバー紹介/担当》左から
増毛マサ/タンバリン  アゴヒゲTAK/大太鼓  和楽なぉ/ボーカル
イケぷり/口笛  パパ/三味線  ブルーパンツ/手拍子


題名【解散!!】

こんなおふざけ撮影会が終わったところで、楽しかったオフ会も終了♪
笑顔でお別れしました(*´▽`*)

帰り道、空を見ると……

食べた唐揚げのようなデカい雲が(;°д°)!!
あー!!これはあかん!!
フラッシュバック(爆)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※ほらねっ( ̄▽ ̄)こんなにブログ長くなっちゃたでしょ(笑)
毎回書きたい内容がいっぱいあるねん。使いたい写真がいっぱいあるねん。
時間かかるねん!!爆!!
毎回そんな楽しいオフ会にしてくれる参加者のみんな、ホントありがとう(*^-^*)
お時間が合いましたら、グループに入ってない方も和楽オフに気軽に参加してください♪
また、グループ同士でのコラボオフ会などもお声がけ頂けたら嬉しい限りです♪

さぁ~次は9月2回目のブログ作成や~~~( ̄▽ ̄)










マットcollection(`・ω・´)ゞ


こんにちは~♫

突然ですが、皆さん「TKG」お好きですか??
夜中にちょっとお腹がすいたな~~って時に食べたくなるTKG♡
※TKGってなんやねん!!って方のために説明します♡

T=たまご
K=かけ
G=ご飯

「TKG」って言いたかっただけやろって??
普通に正式名称で言えよって??

そんなこと言わないで(´゚д゚`)笑

話を戻しましょう(笑)先日とある俳優さんが紹介したTKGの作り方が激ウマだ!!というブログを見まして、無性にTKGを食べたくなった私(笑)

シンプルな卵かけご飯も好きだけど、あれこれ入れたくなっちゃう私(笑)
アレンジTKGを調べてみました(*^▽^*)

◆明太子

卵と明太子と醤油、、、美味しくないわけがない組み合わせ。。。
あ~~食べたい(笑)海苔とネギも乗せて食べたい(笑)

◆キムチ

私の家族が、卵かけご飯にキムチINするのがめっちゃ好きです(笑)
美味しいですよ~♡

◆すき焼き味のふりかけ

甘辛いふりかけに生卵、、、絶対に美味しいに決まってますよね(笑)
夜食にもピッタリ(笑)

◆アボカド

え!?ってなりますよね(笑)私も一瞬なりました(笑)が、味を想像してみると絶対に美味しいと思います( *´艸`)
「女子系TKG」だそうです(笑)

いかがでしたか??
「卵かけご飯専用」の調味料はよく見掛けますが、調べていると

こんなマシーンまで発売されていてビックリしました(笑)

あ~~また食べたくなってきたから、今日の夜食はTKGにしよ♡(笑)

さて、本日もお客様にご注文いただいたマットをご紹介いたします(^O^)/

今回ご紹介するマットは、新型RAV4のフロアマット♪
アクセル周りだけでなく、シート下部分までしっかりカバーできるように設計されています♡

運転席フットレスト部分の形状を一体型か分割型から、後部席センター部分の形状を一体型か分割型からお客様の用途や好みに合わせて選んでいただけますよ(*´ω`*)

※エンジン種類(ガソリンorハイブリット)によってマット形状が異なりますのでご注意ください。。

レッドでまとめられたマットでカッコいい車内になりますね(*´ω`*)
足元が明るいと運転が楽しくなります♡

生地◆クロスレッド
ステッチ◆ブラック
オーバーロック◆レッド
ヒールパット◆標準形状 ブラック
 

第四回《FJ@カフェ》開店で~~~す(≧▽≦)/

カテゴリ : お客様いらっしゃいました♪
いらっしゃい(*´▽`*)♪
★今日のおススメはコレ★
   ↓ ↓ ↓

第四回《FJ@カフェ》開店で~~~す(≧▽≦)/

おもてなしをさせて頂いたのは8月の下旬♪♪
暑い時はカレーが食べたい(≧▽≦)/と勝手な理由で決まった今回のメニューですが、私が普段作っている牛筋カレー♪でおもてなしさせて頂きました。

皆さんは、牛だけでなく豚や鶏などでお作りされる方もいらっしゃると思いますが、
私は、牛筋・牛ロース・牛バラと牛の色んな部位を使用して作ります。
部位それぞれの食感や旨味を楽しめるようにです★
こちらのカレーを作っているところからFJ@カフェの様子を写真と共にご紹介しま~す♪

牛筋を圧力鍋で柔らかくしたり、その時にとれる牛筋スープを使用するので二日前から下準備が始まります♪
圧力鍋に湯がいた牛筋とそれが隠れるぐらいのひたひたの水、そして筋の独特な臭みを取る為に長ネギの青い部分を入れて火にかけます(*^-^*)


牛筋は圧をかけて柔らかくなったらお皿に取り出し、スープは濾して常温になったら冷蔵庫に入れます。


翌日(FJ@カフェ前夜)、

玉ねぎをミキサーにかけてバターで炒めたものや、



串切りにした玉ねぎ、人参・牛筋・焼き色がつく程度に炒めた牛の各部位を半量・赤ワイン・すりおろしリンゴ・コンソメ・マンゴーペースト・隣の庭から取った葉っぱ(笑)etc…鍋に色々入れて、前日濾したスープと一緒に煮込んでいきます(*´▽`*)


コトコト…グツグツ…灰汁をとり…
コトコト…グツグツ…灰汁をとり…
を繰り返して、具材が柔らかくなったら火を止めてカレールー投入!!!!

私はこの三種類をブレンドします(●´ω`●)
ルーが溶けたら、残りの牛の各部位も投入して再び火にかけとろみが出るまでまぜまぜ♪
とろみが出てきたらここで隠し味!!


ジャジャーン(*'▽')/

私はこの2つをちょこっと入れちゃいます★
味にコクが出るんですよ( *´艸`)


入れてしばらく煮込んだら~~~

はいっ!!
牛筋カレーの出来上がり!!
どやさっ(`・00・´)!!(笑)
と鼻の穴を広げて満足気にしていると。。。

~♪。° *♪。°  ~♪。° *♪。° (スマホ着信)

(。・ω・)ん?

『明日、行かせて頂いてもいいですか?』と、ある方から連絡が。
前日の晩に…( ̄▽ ̄;)
今回来店される予定のお客様は4名様ですが、
ま~一人増えるぐらい(*^-^*)と承諾。(追加1)


翌朝の出社時、
~♪。° *♪。°  ~♪。° *♪。° (スマホ着信)

バタバタ(((/;'∀')/ 

『今日行かせて頂いてもいいですか?』と、また別の方から…
当日やん…( ̄▽ ̄;)
カレーの量を確認。ん~ギリギリ(汗)
ま、まぁ大丈夫か( ̄▽ ̄;)と承諾。(追加2)



出社して、もうこんなことないよね~(;・∀・)と若干ビビりながらトッピングのトンカツの準備を始めました(笑)




油で揚げていきま~す♪

いい音と食欲をそそる香りが( *´艸`)


隣の部屋で業務をこなしているスタッフさんたちからもテロや!!とクレームがある中、無視してどんどん揚げていきます(笑)

良い色に揚がりました(*´▽`*)

揚げ終わってもクレームが止まないので、カレーのテイスティングをしてもらうことに( ̄▽ ̄;)ったく。。。

テイスティングが終わると静かになりました(爆)

おもてなしの料理が完成しホッとしていると。。。
~♪。° *♪。°  ~♪。° *♪。° (スマホ着信)

(◎_◎;)ドキッ!!

『ある方も一緒に行ってもいいですか?』とまたまた…
マ、マジか( ̄▽ ̄;)やべぇ~(追加3)


この時点で来店40分前。
急いでカレーとご飯を増やす。
なんとか来店時間に間に合い、お出迎えに行くと…

多いな(笑)
めっちゃワイワイしてるやん( ̄▽ ̄;)


全員揃っていたので、挨拶を交わしたら早速FJ@カフェのスタートです!!



コンテナも素敵なテーブルに早変わり(爆)

でっかい炊飯器とカレー鍋、トッピングを即席コンテナテーブルに。


そしてお皿によそいでいきます♪

って、なんか配給みたい(爆)



量足りるかな~と少し心配しながら次々よそっていると…
参加者さん:「ん?○○くんこっち向かって走ってきてるよ」(ハイドラ)
なぉ:オイオイオイ(;・∀・) (追加4)

向かってきた方も到着し、カレーも配り終わったところでみんな着席!!

ってマジ多いわ( ̄▽ ̄;)
合宿みたいな絵面になっていますね(笑)
学生と呼ぶのにはキツイ方も数人いらっしゃいますが( ̄▽ ̄)←怒られろ(笑)


ますたーさん、じむいんさん、ツヨポンさん、たー坊さん、
そして、まささん(追加1)、らんちゃんとよっちゃんさん(追加2)、ドラちゃん(追加3)、ゆーらすくん(追加4)の皆様と一緒に、いっただきま~す(≧▽≦)♪笑



用意していたチーズや福神漬けをお好みにトッピングしてガツガツ良い食べっぷり♪

コクがあって美味しい!!牛筋がイイ感じの柔らかさ!!とお褒めの言葉を頂きました(#^^#)嬉しかったです♪


みんなで食べるのも話すのも忙しいぐらい、楽しい雰囲気で食事を楽しみます♪♪



中にはお替りしてくださる方にも♪喜んでよそぎま~す(^O^)/

心配していたご飯やルーの量も、お替りの分を含め綺麗に無くなりちょうどでした(;´∀`)ヨカッタ~

昼食後、ドラちゃんが何やらモジモジ…「トイレ我慢してるの( ̄▽ ̄)??」
ではないようで(笑)
申し訳なさそうに…『なんか食べ逃げみたいで申し訳ないんですが、この後仕事がありまして…』とお帰りになられることに。
そんなドラちゃんは、、、

ひょうきんで明るく、、、


ムードメーカー的な存在の、、、


カッコつけ( ̄▽ ̄)

帰っちゃうのは寂しい気もするような、しないような、、、(笑)
とりあえず帰ってしまう前に集合写真です( ̄▽ ̄)

頬が痛くなるほど私たちを笑わせてくれたドラちゃん、ご来店ありがとうございました♪


ドラちゃんが帰った後は、お楽しみの~♪♪~♪♪~♪♪




駄菓子(◎▽◎;)!!
す、すごい量…(笑)土産に頂きました♪♪

後コチラも
 ↓ ↓ ↓

!!爆!!
って、誤解を招くような感じの写真になってますが何も無いですからね(;''∀'')!!
何一つめでたいことは無いのですが、これが不思議と照れくさく嬉しかったです(爆)


たくさんのお菓子を目の前に、懐かし~♪嬉し~♪と、テンションが上がる女子。女子。もう一度言っとこ女子( ̄▽ ̄)

幸せぇ~~~~~(*´ω`*)
お菓子に埋もたいという、幼いころの夢を思い出します。

これこれ~懐かしいわ~♪
めちゃ好きやった~♪
○○の時買いにつれて行ってもらった~♪
と、皆さんの幼いころの想い出話に花が咲きます♪

みんなで駄菓子を食べながらダべTIME(●´ω`●)

(;・∀・)!!

ひ、独り占めはしてませんから(;''∀'')
ただみんなよりちょっと多く食べてただけで……(爆)

車いじりの話やニュースで話題になってる話、健康的な話、またピー(◎_◎;)が必要な話などなど(笑)閉店まで笑いが途切れることがない楽しい時間を過ごしました(*´▽`*)







四回目のFJ@カフェはたくさんの方に来店していただき、とってもヒヤヒヤ(カレーが足りるか)…ではなく(笑)ワイワイと賑やかでした★

味覚が良いのかわからないキム兄が『なぉさんのカレーは美味しいで!!』と事前に皆さんに伝えていた事や、、、
ますたーさんがFJ@カフェの数日前に美味しいカレー屋さんに行ってを食べてきたという、これらの勝手な理由でハードルを上げられ変なプレッシャーしかなかった私ですが(爆)
『美味しい~♪』と完食して下さったので嬉しかったです(*´▽`*)
来店して下さった皆様ありがとうございました♪

さぁ、次回は9月下旬!!とお伝えしたかったのですが…
スケジュール的に10月になりそうなんです(;・∀・)
まだ来店予定のお客様も決まっておりませんので、是非弊社に来てみたいという方はご連絡くださいね♪♪

ちなみにメニューは決まってます(笑)
次回のメニューはこちら
   ↓ ↓ ↓


次回はティラミスでおもてなしをさせて頂きます♪
どんなお客様が来店してくださるか楽しみです♪

それではこの辺で、
♪閉店ガラガラ♪

へっぽこアウトドア部★ #10


こんにちは~♫

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑い日が続いております(´・ω・`)
風邪をひきやすい季節ですよね~。。。
早くもインフルエンザが出始めているそうなので、皆様お気を付けください!!!

さて、へっぽこアウトドア部活動もなんと10回目になりました!!(笑)

記念すべき10回目は、
奈良県吉野郡川上村にある「井氷鹿の里」に行ってきました~(*´▽`*)

釣りやBBQを楽しめる施設です♪

到着するなり、
こにぃちゃんが「あかねちゃーーーん!!来てー!!!」
と叫ぶので、何か事件が起きたのかと急いで行ってみると

可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれました♡
名前は「コロモ」ちゃんなんですって(*´▽`*)
可愛すぎて可愛すぎて私とこにぃちゃんはメロメロ(笑)
猫好きのふぅちんさんもメロメロでした(笑)


ここ「もりもり館」で受付をしてもらいます♪

実は数日前から、ふぅちんさんとこにぃちゃんは揉めていました。

【アマゴのつかみ取りをするか、はたまた釣りをするか、、、】
こにぃ「つかみ取りの方が絶対確実ですよ!!」
ふぅ「いや、つかみ取り難しいでしょ!釣りの方が確実ですよ!!」
あーだこーだ、あーだこーだ、、、、、
こにぃふぅ「あかねちゃんはどう思う!?!?」
「・・・・・・どっちでも良い、、、、(笑)」

結局、スタッフのお兄さんに意見を聞きアマゴのつかみ取りをすることに(笑)
つかみ取りや釣りでゲットしたアマゴは、その場で焼いて食べる事ができます♪

ので、つかみ取りをスタートする前にBBQの準備★


ふぅちんさんがLOGOSのミニラウンドストーブ6を使って炭の準備をしてくれます♪



炭の準備ができたので、いよいよお楽しみのアマゴのつかみ取り★
お兄さんに声を掛けると、池に水を貯めて

アマゴ1㎏を放流してくれます(^O^)/
1㎏って言われると想像しづらいですが、14匹ほど放流してくれました♪

どうやって捕まえるか作戦を練って(笑)

スタートですヾ(≧▽≦)ノ


めちゃくちゃ元気の良いアマゴたちに翻弄されます(笑)(笑)

アマゴたちが元気で、普通に捕まえるのは無理だと判断し、
端っこに追い込んで捕まえる作戦に出ます(笑)

捕まえることができてめっちゃ嬉しそう(笑)(笑)


めっちゃ楽しそう。。。。。笑笑笑
満喫しすぎ(笑)(笑)(笑)



まるで野生の熊のごとく次々と捕まえていくふぅちんさんを、すげ~~と眺める私(笑)


ふぅちんさんとこにぃちゃんの活躍で無事、BBQの食料をゲットできました(笑)
つかみ取りは、小さなお子さんでも充分楽しめると思います♪

ちなみに、釣りの場合は


こちらで釣りができるようです♪
釣り場は10か所あるそうです★

BBQ棟に戻り、ご飯の準備♪
今回のご飯は、パエリア
作るのに必死で、料理中の写真は撮れませんでしたが(笑)

こんな感じに仕上がりました♡


美味しそうでしょ~♡

GETしたアマゴは、ふぅちんさんが下処理してくれました♡

早く食べたいんで、早速焼いていきます~( *´艸`)笑


香ばしい匂いが漂ってきて、、、めちゃくちゃ美味しそう♡


持参したお肉もちょっとだけ焼きました♡


アマゴって初めて食べたんですが、臭みもなくアッサリしていて美味しかったです( *´艸`)
パエリアも、なかなか美味しくできました~(*´ω`*)
初めて炊飯担当したんでちょっとご飯緩くなってしまいましたが、、、(笑)

で、この日は休憩せずにデザート♪(笑)
チョコレートフォンデュをしました~(*^▽^*)

バナナとバームクーヘンを一口サイズにカットして♡



チョコを溶かしていきます~


こんな感じ♡

マシュマロやプチシューも用意しました♡

余るかな?と思いましたが、一口サイズなので次々食べてしまって(笑)
あっという間になくなりました(笑)(笑)(笑)

ふぅちんさんのこの顔で美味しかったのが伝わるかと思います( *´艸`)笑
私的にはバナナが一番美味しかったかな~(*^▽^*)

この後、天気が怪しくなってきたので少しだけ川の音を聞きながら休憩♪
マイナスイオンに癒されて、早めに帰ってきました(^O^)/

BBQや釣りを楽しめる井氷鹿の里♪
ご家族はもちろん、お友達と行ってもきっと楽しいと思いますよ~~(*´Д`)
大人3人、アマゴつかみ取りではしゃぎまくりましたので(笑)(笑)(笑)
皆さんも是非行ってみて下さい★



◆井氷鹿の里・もりもり館◆
住所:奈良県吉野郡川上村井光520-38
電話番号:0746-54-0223
営業時間:8時~17時
定休日:毎週水曜定休日 ※冬季休館あり

利用料金:バーベキュー利用料 ¥3,000~
     ※1台6名まで 炭は3㎏ ¥700で購入可
     アマゴのつかみ取り ¥4,300(1㎏放流)
     アマゴの渓流釣り フィッシング ¥4,300
     ・貸し竿 ¥300
     ・各種エサ ¥400~
 
前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ