和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

◆◆マットの基礎講座 vol.10 フロアマット取り扱い種類&ランキング◆◆

カテゴリ : マットの基礎講座
こんにちは、SNS担当の田上です(*^^*)


今日は冬至ですね。
今夜は柚子風呂でほっこり温まりましょう♫



さて、今年最後の講座となる今日は
弊社で取り扱っているフロアマットの種類について
ご紹介していきたいと思います!!



まず
生地の織りや、模様、目的など
特徴がシリーズごとに分かれておりまして



大きく分けると




・スタンダード
・チェック
・クロス
・プレミアム


この4つのシリーズで構成されています。



まずは全シリーズをざっとご紹介して行きますね♫




【スタンダード】


スタンダードは生地の異なる4種類の生地があり、カラーはそれぞれ数種類あります。


・ウェーヴ (写真右下3種)
・エクセレント (写真右上3種)
・ループ (左下4種)
・スクエア (写真左上2種)


standard.haikeinashi.jpg





【チェック】


チェックは生地がポップとアーバンの2種類あり、カラーはポップが6種、アーバンが9種。

・ポップ(写真上段)
・アーバン(写真下段)



check.haikeinashi.jpg






【クロス】


クロスの生地は1種類。カラーは6種。


IMG_1256.png





【プレミアム】


プレミアムも生地は1種類。
カラーはブラック、ミックスグレー、ミックスベージュ、ダークレッド、グレー、ベージュの6種。



IMG_2207_.JPG





なんと、全部で39種類
更にオプションを追加すれば組み合わせは無限大に拡がります!
きっとお気に入りのマットに出会えますね( *´艸`)



さてさて、年末ということもありまして
ここで今回紹介したフロアマット39種類の中から
2016年の売れ筋ランキングをご紹介したいと思います!





第3位
ウェーブグレー



w.gray.png



スタンダードシリーズからウェーブがランクイン
黒が多いかなと思いきや、グレーもなかなか人気があります♫
内装が黒一色になりすぎてしまうのが嫌だというお客様が選ばれることが多いそうです。






第2位
エクセレントブラック




e.black.JPG




シンプルな無地。スタンダードシリーズ中最も繊維の密度が高い生地です。
やはり色はブラックがランクインです!!






第1位
ウェーブブラック



w.bk.png





堂々の第1位は3位にもランクインしたウェーブのブラック!
ウェーブの生地はスタンダード中最も厚みがあり、踏み心地も抜群ですので
そのあたりも人気の理由かもしれませんね(*^^*)



こうしてみてみるとやはり上位にランクしてきたのはブラック、グレーでしたね。
シリーズではスタンダードが人気でした。定番強し(゚д゚)!
内装にマッチするということや、汚れが目立たないということで選ばれることが多いようです。



ランクインはなりませんでしたが





ポップグレー



popgrey.jpg



この生地も人気があるそうです!
黒×グレーの良いとこ取り。サンプルを頼まれる方も多いとのことです。



さて、いかがでしたか?
フロアマットを選ぶ際に少しでも参考にしていただければうれしいです( *´艸`)



次回からは各シリーズごとの特徴や特性について書いてゆきたいと思います。


マットの基礎講座、次回は年明けの更新を予定しています。
2017年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)



新商品情報∞ついに「C-HR」のカーマットが発売♬

カテゴリ : 新車&新商品情報
こんにちはFJ CRAFT 宮本です♫


今日はお天気は雨模様ですが寒さは和らいで過ごしやすいですね♫


こんな雨の日だからこそ車の有り難みを感じますね(*´艸`*)


さて!!!
ついにC-HRのカーマットが発売されました☆


さすがC-HR!!!
発売前からお客様からお問い合わせもあったというだけあって人気が出そうなかっこよい車ですね♫
 






私もカタログを拝見しましたがもう1枚めくった瞬間からオシャレな雑誌や写真集を見てるかの感覚にとらわれるほど素敵でしたよ~~☆☆☆
 









一見男性ウケを考えた車と思いきやカタログからも読み取れるように女性が乗っても絶対キマる車だと思います!!!



そしてそしてそんなオシャレでかっこよいC-HRのマットについてですが、先日お伝えした新車発売情報の投稿から超特急で製品化にこぎつけました♫



社長が断言したとおりフィット感抜群の形状に加え、運転席のアクセル下も出来る限り伸ばして、アクセルを踏んだ時に靴裏から落ちるかもしれない砂ぼこりなどをより防げるロング仕様となってます♫



フットレストももちろん付いています♫ ※単品で発売もしております。


コチラも左足を置いた時に砂ぼこりついちゃいますもんね・・・


しかもフットレスト敷いてるのと敷いてないのとでは踏んだときの感覚がぜんぜん違うんです!!!


個人差はありますが、敷いているだけでかなり疲れも軽減されますよ( ´∀`)



C-HR乗るときっと遠出したくなるはず♫
そんな遠出にもフットレストがあれば疲れ知らずですね☆




そしてリアですが、こちらも運転席、助手席のシート下部分までマットを伸ばしきっちり大きくカバーです☆


あまり気にしないかもですが、座席の下も以外とほこりがたまるんですよね(´・ω・`)



そう!!!
FJ CRAFTのマットは足元の見えにくいところまできっちりカバーしてるんです♫


オシャレは足元からって言いますもんね(笑)



他にもラゲッジマットに分割ロングラゲッジマット、サイドステップにサイドプロテクトマットと豊富な商品を取り扱っております(*´∀`*)

老若男女問わず人気が出そうなC-HRですから使用用途もそれぞれ違うはず!!
皆さんのライフスタイルに合わせて選べるようラインナップを充実させました!!!




「TOYOTAの世界戦略SUV」
世界中で人気沸騰間違いなしのC-HRには足元までカバー力にもオシャレにも気を使った弊社マットを是非オススメします♫
 


みんカラ PARTS OF THE YEAR 2016年 年間大賞 ~ラゲッジ・トランク部門~ 受賞させていただきました☆

カテゴリ : お知らせ


こんにちは♫

クリスマスイルミネーションをテンション上がりながら見つつ、そろそろ大そうじに取りかからないとと焦り始めているFJ CRAFTの宮本です。


そんな慌ただしい12月ですが・・・

FJ CRAFTにとっても素敵なプレゼントが ☆☆☆

この度みんカラの 『PARTS OF THE YEAR 2016年 年間大賞』~ラゲッジ・トランク部門~
を受賞させていただきました~~☆☆☆



      





思えば今年の春あたり。

車についての知識はほぼ皆無だった私が車好きの方々が集まるみんカラ(みんなのカーライフ)を担当することになり、右も左も分からないままみんカラの世界へ飛び込みました。


みんカラユーザーさんはとにかく車への愛着がたっぷりで、愛車と丁寧にお付き合いをされています。

だからこそのポリシーや知識に驚き、尊敬の連続で、無知な私はいつも勉強させていただいてました☆



カーマットへのこだわりもかなりのもので、車関係が無知な中でも
カーマットのことなら少しは・・・!!と思っていた私も


『ユーザーさんはこういう場所のマットを求めているのか・・・』とか、


『弊社マットのこんな部分を気に入って購入してくれていたのか☆』


等と気づかせてもらうことがたくさんありました☆☆

みんカラユーザーさんにより発案された商品もあったりするんです☆



弊社としては、ただ一心にお客様に喜んで頂ける商品づくりに日々励んできました。


そんなこだわりの商品を、みんカラユーザーさんに選んでいただき
ご購入いただけたということ。


それだけでもありがたい事なのに、お忙しい合間をぬって、レビューまでご投稿いただけたこと本当に感謝しております。






そしてそんな皆様からいただいたレビューが『PARTS OF THE YEAR 2016年 年間大賞~ラゲッジ・トランク部門~』としてカタチに残ること本当に嬉しく思います。

これからもFJ CRAFTは皆様と同じみんカラユーザーとして皆様とつながり、勉強させていただき、車関係業者として発信できる情報はたくさん共有していきたいと思います♪


皆様♡これからもFJ CRAFTをよろしくお願い致します。

新車情報◆TOYOTA「C-HR」

カテゴリ : 新車&新商品情報
こんにちは、SNS担当の田上です。



さて、今日は新車情報をお届けしようと思うのですが
12月14日に発売されたTOYOTAのC‐HR
もう皆様CMなどご覧になりましたでしょうか??



「TOYOTAの世界戦略SUV」というキャッチコピーだけあって
なんと格好良い車なんだろう!!
というのがパンフレットを見た第一印象でした。
(そしてパンフレットもお洒落…)




C-HR写真.jpg



いち早くぴったりのマットをお届けするために、本日ディーラーさんでの型取りが完了しました。



「今回はとにかく隅々までフィットするように心がけました!」社長談


近日中に製品化して販売予定です!




今回は曲線が多く、型取りは少々大変だった模様ですが
いつも通りフィット感にこだわったフロアマットが完成するかと思いますので
お楽しみに♫


取り急ぎ、情報としてお伝えしました。
商品に関する詳細は後日改めてお届け予定です!!

◆年末年始休業のお知らせ◆

カテゴリ : お知らせ
こんにちは、FJ CRAFTの宮本です


今年も残すところあと半分となり、何かとご多忙の日々をお過ごしのことと存じます。


さて、誠に勝手ながら弊社では、下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。



年末年始休業のお知らせ.jpg



年内の発送をご希望のお客様につきましては
12月22日(木)16:59までの注文受付


とさせて頂いておりますが、お急ぎのお客様に関しましてはお早目のご注文をお願いいたします。


期間中は何かとご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。
 

ここ数日は厳しい寒さですが、来週からはまた気温が上がるそうです。


体調を崩しやすい時期ですので、皆様どうぞご自愛くださいませ。
前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ