和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

週間マットコレクション

カテゴリ : 週間マットコレクション♪
こんにちは☆SNS担当の田上です(=゚ω゚)ノ
いつもこちらのコーナーを担当している北村さんがお忙しいので、今回は私がピンチヒッターを務めさせて頂きます。どうぞ宜しくお願いします(*^^*)

さて、連日メダル獲得の喜びに日本中が湧いている2018平昌冬季オリンピック
本日で大会7日目。みなさんはご覧になっていますか??
私はなんだかんだで見逃してはニュースで結果を後追いする日々です(/ω\)

個人的に好きな種目はハーフパイプ!!
昔好きだったショーン・ホワイトが未だ現役であることが嬉しかったりしつつも、やっぱり今大会での大注目は平野歩夢選手!!
見事な滑りでしたよね!!銀メダルおめでとうございます!!
ジャンプも見ていて面白いですね~。
高梨沙羅選手の銅メダルはとっても嬉しかったです(*^^*)




ハーフパイプでメダルを獲った3選手が並ぶ姿をうっとりと見ていたのですが…
おや??ちょっと気になるものを見つけてしまいました。
各選手が手に持っているぬいぐるみです。これはなんだ?
気になったら調べずにはいられない。というわけで調べてみました(=゚ω゚)ノ



答えはこちら♫





あのぬいぐるみ、今回の平昌オリンピックのマスコットキャラクターのようです!!

左側が平昌オリンピックマスコット「スホラン」
先ほど表彰台で選手たちが手にしていたマスコットですね。
こちらは韓国で守護動物として親しまれている白虎をモチーフにしているんだそうです。


名前の由来は


韓国語で”守護”を意味する”スホ”の「ス」と”虎”を表す”ホランイ”の「ホ」、開催自治体である江原道の民謡”旌善アリラン”の「ラン」を組み合わせたもの


そして右側のくまさんは平昌パラリンピックマスコット「バンダビ」
ご覧の通りツキノワグマをモチーフにしています。


こちらの名前にもちゃんと由来があって


韓国語で”ツキノワグマ”を意味する”バンダルカスムコム”の「バンダ」と大会を記念するという意味の「碑(ビ)」を組み合わせたもの
なんですって(=゚ω゚)ノ


白虎もツキノワグマも韓国では人気の動物で神話にも登場したりするんだとか。
それにしても、こんなマスコットキャラクターが存在していたなんて全く知りませんでした(゚д゚)!
気になったついでに前回の2014ソチ冬季オリンピックのマスコットについても調べてみました。



じゃん♪






左から
ホッキョクグマ(The Polar Bear)ユキヒョウ(The Leopard)野ウサギ(The Hare)
2011年2月にロシアのテレビ番組で視聴者投票によって選ばれたんだそうです。


ちょっと調べてみたのですが、特に名前はないみたい?ですね~
でもなんだかちょっと懐かしい感じというか、愛らしいマスコットですね。
このホッキョクグマを見てちょっとだけ「ケアベア」に似ていると思ったのは私だけでしょうか…笑



あら。懐かしい( *´艸`)


というわけで今回の週間マットコレクションは今日ご紹介したマスコットたちをイメージしつつ
◆◇冬っぽいマットセレクション◇◆でお届けしたいと思います。



◆スズキ◆ハスラー
◆マットカラー◆アーバンホワイト
◆オーバーロック◆ホワイト
◆ステッチ◆レッド
◆ヒールパット◆

 

◆マツダ◆CX5
◆マットカラー◆プレミアムグレー
◆オーバーロック◆レッド
◆ステッチ◆ホワイト
◆ヒールパット◆ブラック
 


◆ダイハツ◆ミライース
◆マットカラー◆エクセレントベージュ
◆オーバーロック◆
◆ステッチ◆ブルー
◆ヒールパット◆ワイドタイプ/ブラウン

 

◆スバル◆インプレッサ
◆マットカラー◆プレミアムミックスグレー
◆オーバーロック◆ホワイト
◆ステッチ◆ブルー
◆ヒールパット◆ワイドタイプ



◆スズキ◆ソリオ
◆マットカラー◆ウェーブベージュ
◆オーバーロック◆ローズ
◆ステッチ◆ホワイト



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

インスタグラムは毎日更新してます♪

【楽天市場】商品一覧
【ヤフーショッピング】商品一覧
マット選びに困ったら、実際に手にとって見て下さい。
無料生地サンプルはこちらをクリック

※無料でお送りいたします

弊社Facebook内のSHOPページ車のフロアマット専門店 FJ CRAFT
『いいね!』『フォロー』してもらえると嬉しいデス♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



関連情報URL : http://fjcraft.net/

道の駅記念切符、ご存知ですか?


こんにちは♬
SNSの尾です(*ノωノ)

先日から始まった新コーナー、「お役立ち♪道の駅情報」ですが、道の駅で購入できるものといえば野菜やお酒などその地域の特産物といったイメージでしょうか。


中には、道の駅のホームページを立ち上げて通信販売をしているところもあるそうです。
そんな中、道の駅に足を運ばないと購入できない道の駅記念切符』というものがあることをご存知でしょうか?(一部販売されていない道の駅もあるそうです。)

◆道の駅記念切符とは?
「記念切符」の名前通り、見た目は電車の切符と似ていますが、紙質は電車の切符と違い厚紙に道の駅の名前とロゴをプリントしたものです。
裏面にはシリアルナンバーが印字されています( *´艸`)



お価格は1枚180円♪
通信販売はしていないので、実際に現地に行かないと買えない貴重なものですね(*ノωノ)

◆特別記念切符
実際に現地に行かないと手に入らない道の駅記念切符ですが、その中でも購入できる枚数や期間が限定されているのが「特別記念切符」です。
こちらは非売品で、毎週全国の道の駅数箇所で、物販500円以上お買い上げの方や道の駅で開催されているスタンプラリーに参加などなんらかの条件をクリアした人だけがもらえるようなシステムなんだそう。
道の駅ごとに、取得の条件が違うようですね~♬

◆シルバー・ゴールド切符
特別記念切符よりも、さらに貴重な切符「ゴールドきっぷ」と「シルバーきっぷ」というものもあるそうで、裏面に印字されているシリアルナンバーがゾロ目や連番など、特殊なときにだけもらえるようです(*´ω`*)



道の駅は全国に1,134箇所ありますが、もちろん同じ切符はどこにも売っていません。
一度集め始めたら、ついつい全部集めたくなっちゃいますね(^O^)/

車の豆知識~携帯電話編~

カテゴリ : 車の豆知識
こんにちは~♪
SNSの尾です(*´ω`*)


今回の車の豆知識は、≪運転中の携帯電話の使用≫について♬



携帯電話を使用しながら運転するのは道路交通法に違反することは、皆さんご存知かと思います。平成28年の携帯電話使用時等に係る交通事故は1,999件発生しており、5年前(平成23年)と比較すると約1.6倍。
政府は、携帯電話等を注視・使用しながら車を運転する行為に対して、道路交通法改正で罰則を強化する方針だそうです。

◆携帯電話使用違反の定義
運転中の携帯電話の使用は、道路交通法では「携帯電話使用等」という違反となります。

携帯電話使用等違反には2種類あり、
・携帯電話使用等(交通の危機)
・携帯電話使用等(保持)
それぞれ
「交通の危機」とは、携帯電話などの使用が交通事故の原因となった場合の違反。
「保持」とは、携帯電話などを単に使用している場合の違反。
と定義されています。

◆信号待ちでの携帯電話などの操作も違反に!
赤信号で「停止」しているときは携帯電話の使用はOKと条文から読み取れますが、この「停止」がどういう状態なのか、はっきりと定義しているものはありません。
取締りの現場では信号での停車は「運転中」とみなす運用も一部でされています(信号が変わればすぐに発車しなければならないので)
※道路交通法で信号機の表示する信号の意味を定めている道路交通法施行令では、赤信号では「停止しなければならない」ではなく、「停止位置を越えて進行してはならない」としています。

◆では、ハンズフリー通話は違反にならないの?
ハンズフリーでの通話はハンズフリーキットを利用したり、車に備え付けの装置で行うことができます。


つまり、いずれも手で保持して通話をするものではないので道路交通法では問題ないと解釈できます。
しかし!!!都道府県が定めている道路交通法施行細則によっては、ハンズフリーでの通話が問題となる場合があります
例えば、「イヤホーン等を使用してラジオを聞く等安全な運転に必要な交通に関する音又は声が聞こえないような状態で車両等を運転しないこと。」と条例が定められている都道府県もあります。
中には、「携帯電話を手に持たず、ハンズフリー装置を使用して通話することは違反となりません。」と明記している都道府県もありますので、各都道府県によって対応が変わってくるようですが、あくまで携帯電話を手で保持していなければ、道路交通法には触れないようですね(^_^;)

ですが、上にも記載したように都道府県の条例によっては、ハンズフリー通話も違反になるかもしれないと解釈しておいたほうがイイかもしれないですね(´ε`;)

最後まで読んでいただきありがとうございました♬

サプライズ企画第2弾◆DASくんの出番( *´艸`)◆


こんにちは(≧ω≦。)♪FJ CRAFT木村です

また寒い日が続いていますね、和歌山も昨日今日と朝は路面に雪が積もっています
雪景色は綺麗ですが、車の運転は皆様くれぐれも時間に余裕をもって安全運転で(^_^)

さて、昨日2月12日にサプライズ企画 第二段を決行してまいりました♪

先日、イベントカーの愛称を皆様に応募して頂いてからの初サプライズ企画(^_^)

みんなに笑顔を届けてくれる車であって欲しいという願いを込めて「Deliver a smile
GT-Rニスモ「DASくん」の出番です!!

今回のご依頼はみんカラの「まさぱぱさん」ヾ(≧▽≦)ノ”↓  ↓  ↓

ご依頼内容は~(≧ω≦。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前GTR-NISMO君のサプライズ見させて頂きました♪
やはり男の子はスポーツカーに憧れますよね♪
うちの3年生の息子もすれ違うGTRをみてはカッコイイと目を輝かせています(笑)
そこでお願いがあるのですが。。
2月12日が息子の誕生日なのですがGTR-NISMO君の助手席に乗せてもらえないでしょうか?
GTR乗って見たい?と聞くと助手席でもいいから乗りたい!と答えています(笑)
色々条件はあるとは思いますがご検討の程よろしくお願いしますm(__)m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とのこと♪

私達も是非「こうだいくん」を喜ばせたい!!子ども達の喜ぶ顔がみたい!そんな気持ちから今回のサプライズ企画をお引き受けいたしました♪

今回私達の地元のケーキ屋さん 和歌山県橋本市高野口町名古曽185−3にある ブラッサムさん にもご協力頂きました♪

詳しくは後日記事をまとめてからにはなりますが、一部写真で♪


なにやら説明を受ける こうだい君のお父様♪  ↓  ↓

こうだい君の姉妹 ↓  ↓  ↓みんな元気いっぱいヾ(≧▽≦)ノ”♪



みんな笑顔のひと時(^^♪  ↓  ↓  ↓

お母様もはしゃいで笑顔が素敵♪  ↓  ↓  ↓

詳細はまた後日(^^♪ お楽しみに~~~♪


みんなに笑顔を届ける車DASくん 今日も笑顔を探して走ります(≧ω≦。)♪
 

大阪オートメッセ2018

カテゴリ : イベント行ってきました♪
こんにちは♪
寒い雨が降る中、行ってきました「ひろげる つながる クルマのワクワク」


「大阪オートメッセ2018」



会場はパーキングから長い行列で、大変な賑わいを見せていました。



個性豊かなカスタマイズカーがずらり
身近な、あんなクルマやこんなクルマから、キラキラの高級車まで。



そして、今回一番楽しみにしていたのがFJCRAFTでワンオク作成した「BMW2002」



40年前のクラッシックカーがこんなにピッカピカに!!!

室内の空間にとってもピッタリの仕様で、安心しました。
























他にも、ビックリするようなカスタマイズカーばかりで・・・


詳しくはまた改めて、、、






前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ