和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.4 大切な彼女へ。

カテゴリ : マットで感じる季節
~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~
フロアマットが演出する様々なシーンを1枚の写真でお届けします
大切な彼女へ。 
言葉では伝えきれない想いを届けに・・・
 

 
12本のバラには特別な意味が込められているそうです。
ダーズンローズ(dozen rose)といって、12本それぞれに意味があるとのことです。
愛情・情熱・感謝・希望・幸福・永遠・尊敬・努力・栄光・誠実・信頼・真実
「愛する人に12本のバラを贈ると幸せになれる」と考えられており、結婚式のブーケや、披露宴の演出でも使われます。
 
 
 
マットFJCRAFT
シリーズ:アーバン
カラー:グレー
ロック:ホワイト
ステッチ:レッド
ヒールパッド:グレー

バラ蝶屋
指輪:4℃
KANSAIYAMAMOTO
 
 
インスタグラム
 
 

✜✜Enjoyマット by みんカラユーザーズ✜✜

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ
こんにちは☆FJCRAFT 宮本です♪

3月に入り、日によって暖かかったり寒かったりと差が激しすぎて忙しいですね(笑)

さて、先日ブログにてお伝えしておりましたコーナーの一つ、みんカラユーザーさん紹介!!!

まず【みんカラ】とは???

簡単に言いますと、「車に関する情報交換のサイト」です。

そのユーザー様にアンケート形式で取材させていただき、車に関することやフロアマットについて掘り下げて紹介するという企画です。

みんカラユーザさんは「車が好きで車に愛情を注いでいる。そしてドライブが好き♪」
そんな方のお車って??そんな方のお気に入りスポットって??そんな方のフロアマットって??


それをFJCRAFTのSNSスタッフがウェブ上で探しにいっちゃいます!!

『Enjoyマット by みんカラユーザーズ』

早速、第1号様に取材させていただきました♪

いつも私共の拙いブログにも心優しいコメントを下さる『コロたん』さんという方です。

移動手段としてのクルマじゃつまらないというだけあってカーライフを本当に楽しんでおられる様子がブログからも伝わります☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンドルネーム:コロたん さん

my pageアドレス:http://minkara.carview.co.jp/userid/192821/profile/

自己紹介:スポーティーなクルマに乗って、温泉、乗り鉄&撮り鉄、美味しいものを織り交ぜた気ままなひとり旅(自称:おとこ旅)に出掛けることが心の一番の支えになっているオジサンです。(原文のまま)
korotansancar1.jpg

愛車のメーカー・車種・色・年式など:ホンダS660、カーニバルイエローⅡ、平成26年式

愛車のこだわりポイント:軽・ミッドシップ・2シーター・オープンというホンダが提供してくれた無二の特性に敬意を表し、完成度の高いエクステリアやインテリアをできるだけ損ねないようなカスタマイズで、長く付き合えるオトナの相棒にしていきたいです。ちなみに黄色が好きなので、併用しているスイフトスポーツとともに黄色はデフォルトで決まりでした。

お気に入りのスポット:山梨県甲州市にある柳沢峠。ここから望む雄大な富士山は息を呑みますね~☆

korotansancar2.jpgkorotansancar5.jpg


ご愛用フロアマット(マットカラー等):チェックシリーズ(ポップグレー)
korotansancar6.jpg

選んだポイント:黒か赤しかない純正に比べて柄がシンプルかつ華やかだったこと。ホワイトとグレーの色見本も事前に送って頂けて、素材もしっかりと確認したうえで好みを選び出すことができたこと。

ご購入にいたったきっかけ:過去に他社製のフロアマット購入実績もあって、新車購入にあたっては初めから社外品と決めていました。先述の通り、FJ CRAFTさんは希望すれば素材サンプルを送って頂けたので、その点でも安心できましたね。

サンプル請求

ご愛用の感想:非常に満足度が高いですね。生地もしっかりしていて毛足もたっぷり。滑り止めもちゃんと付属していますのでコスパも高いと思いました。

メンテナンス頻度やお手入れ方法:週末のみの運転なので、1ヶ月に2度ほどブラッシングで泥や砂を落として、薄めの洗剤を含ませたタオルで拭きあげています。

フロアマット交換のタイミング:運転席足元の素材がヘタって白っぽくなってきたら交換かな。でも基本的にσ(^_^)しか乗らないので、運転席側だけお願いしたいと思っています。

次回フロアマットご購入想定でのご希望点:滑り止めフックのベルクロ面積をさらに大きく取ってもらえるとよりしっかり固定できるかも知れません。あとは個人的にヒールパッドがもう少し前ならなぁ~と思えるので、可能な限りマット先端に近付けて貼り付けて頂くか、いっそマット自体を数㎝延長して頂けると嬉しいですかね。

ひとこと:S660のインテリア装飾のグレーステッチに合わせたポップグレーの選択は、エクステリアの黄色との対比で飽きのこない落ち着いたクルマになったと自負しています。とにかくフロアマットをガンガン買い替えるくらいいっぱい走っていきたいです。もちろん買い替え時はFJさんでお願いしますよ~♪




(FJ CRAFTから)

コロたんさんのブログは立ち止まりたいところで立ち止まり、自由気ままにカメラのシャッターを切る」おっしゃるお写真は驚くほどきれいでいつも本当に見入ってしまいます。
それだけでなくブログで綴られる内容がまた面白くて思わずクスッと笑ってしまうことも多々です(笑)

お写真の繊細なアングルなどからも読み取れるように、コロたんさんは弊社フロアマットも本当に大事にしていただいています。

週末のみの運転の中で月に2度もメンテナンスをしていただいているようで、薄めの洗剤含ませたタオルでの拭き上げとはさすがです☆☆☆

毎日乗っているにもかかわらず、そこまでしていなかった私ですがにコロたんさんを見習わせていただきこれを機にメンテナンスをしたいと思います(;^ω^)

フロアマットへのご希望点は早速製造企画担当に報告しこれからの製品開発に役立たせていただきます♪
ご使用いただいている方ならではのお言葉本当にためになり有難いです☆

初のみんカラユーザーさんご紹介でしたが、コロたんさんは快く承諾してくださりアンケートも楽しんで仕上げてくださりました。


文面からもFJ CRAFTをご愛顧いただいているのが伝わり本当に感激いたしました。

これからもコロたんさんのカーライフブログ楽しみにしております♪


お忙しい合間を縫ってご協力いただき、本当にありがとうございました☆

korotansancar4.jpg
 

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.3 地震を知って地震に備える

カテゴリ : マットで感じる季節
~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~
フロアマットが演出する様々なシーンを1枚の写真でお届けします
3.11 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震【東日本大震災】
あの日から、私たちは地震に対する心得が大きく変わった。
 
地震を知って地震に備える。
 
3.11 今一度防災意識を皆さんで高めませんか?
 
 
 
 
マット:FJ CRAFT
シリーズ:スクエア
カラー:ブラック
ロック:グレー
ステッチ:ホワイト


救急バッグ:エルモ

毛布、懐中電灯、ミネラルウォーター等備えておくと安心ですね。 

 
インスタグラム
 

「#エフボーイ」を探せ‼/#1

カテゴリ : #エフボーイ

こんにちは、SNS担当の田上です。
梅の花もちらほら咲き出したなーと思っていたら、もう3月になっていました(=゚ω゚)ノ早い!
さて、今日から新企画がスタートします。


タイトルは「#エフボーイ」を探せ‼


この「#エフボーイ」という言葉は
instagram上でハッシュタグとして使用するために作った造語(#エフボーイ)で
主に弊社の製品を掲載する時や、ユーザー様の写真投稿時に使用されています。


その「#エフボーイ」を実在する人物と仮定し、実際にいるとしたらどんな男性像か??
やっぱり「車が好きでかっこいい存在」であって欲しい!!

という妄想を膨らませながら・・・

そんな「#エフボーイ」さんをFJ CRAFTのキャラクター達が探しに行きます!
という企画です(*^^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、記念すべき第一回目の「#エフボーイ」さんに会いに出かけたのは
大阪府和泉市にある欧州車専門店「フロンティア・コバヤシ」さん。


frontierkobayashisyanai.jpg


玄関を開けるとこんな感じに、広々とした空間とお洒落なインテリアがお出迎えしてくれます。

壁や家具の色がポップで明るい雰囲気なので、女性1人でも入りやすい印象です。
可愛い小物やミニカーも沢山あって、小さいお子さんも喜びそうです(*^^*)


20170227-2I5A0813.jpg


ちなみにこのかわいい作品は「つなぎを着て作業している小林さん」
お客様のお子さんが作ってくださったんだそうです。


事務所に併設しているガレージには美しい車達がズラリ。
プジョーやフィアット、シトロエンにルノーなど…
思わずテンションが上がってしまいました( *´艸`)


kobayashidaitisanomise.jpg



このお店の経営者である小林大地さん(33歳)が今回の「#エフボーイ」さん

第一印象は「スラっとして爽やかな方!!」


kobayashidaitisantennai.jpg


最初は軽自動車の中古車を扱っていたそうなんですが、今は欧州車がメイン。
初めてプジョーに乗った時、面白い車だと思ったのがきっかけで
欧州車に興味を持つようになったそう。


「空間にこだわる」という小林さん。
特にお気に入りの空間は”アルファ156フェイズⅡ”


「乗っているとアイデアが湧いてくるんです」
という言葉が印象的でした。


自分が車関係の仕事をすることになるとは思ってなかったんですけどね~
と仰っていましたが、いきいきと仕事をされている姿を拝見していると
このお仕事がぴったりな方だなぁと感じました。


そんな小林さんが今、おススメする1台はこちら


CITROËN(シトロエン)
C6/シルバースタイルエディション/平成20年式


≪外観写真≫

frontierkobayashicar1.jpg


≪内装写真≫

frontierkobayashicar4mai.gif



この車のポイントは?との問いに


・フランス大統領の元公用車モデル
・限定20台
・乗り味の良さ

以上3点をあげて頂きました。


外観もさることながら内装の高級感、美しさはお見事です!
さすが元公用車モデルというだけのことはありますね。
細かいところまでもれなく格好良い(笑)
雰囲気の良い欧州車、やっぱり憧れてしまいます♫



お仕事柄、フロアマット専門のお店があることはご存知だという小林さん
マットの購入、交換もされたことがあるそうです!
ご自身が思うフロアマットの価格帯を伺うと
「だいたい2~3万くらいかな?」というお返事でした。


本日おススメして頂いたシトロエンに合わせるなら??
ということで選んで頂いたサンプル生地は「プレミアムベージュ」
高級感と厚みを兼ね備えた人気のシリーズです。


frontierkobayashidaighifjkun.gif
♫選んで頂いたマット&FJくんと一緒に記念撮影♫


新企画の第一回目!!

初めての取材で不慣れな私達でしたが、協力的に笑顔で接してくださった小林さん。
お忙しい中、本当にありがとうございました!!


普段あまりお目にかかれない車を沢山見れたのも嬉しかったです( *´艸`)


いつかは乗ってみたいなぁ…
けど、買ってからのメンテナンスが大変そう…

外車ってそういうイメージだったんですけど「フロンティア・コバヤシ」さんでは納車後3ヵ月毎を基準に定期点検を実施していらっしゃるそうです。
購入した車を大切に長く乗ってもらいたいという小林さんの想いが伝わってきます。

アフターサービスがしっかりしていると、安心して購入できますよね。

「フロンティア・コバヤシ」さんは外環沿い、白と水色の看板が目印です。
欧州車好きな方、お探しの方にはぜひおススメのお店です!!



frontierkobayashigaikan.jpg

☆欧州車専門店 フロンティア・コバヤシ☆
住所:大阪府和泉市福瀬町311-1
電話番号:0725-92-3988
営業時間:9:30~19:00
定休日:火曜
URL:http://www.frontier-kobayashi.co.jp/
ブログはこちら:http://ameblo.jp/fk-kobayashi/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新企画「#エフボーイ」を探せ‼
いかがでしたでしょうか?
これから月にお一人~二人くらいのペースでご紹介できればいいなと思っています。


「#エフボーイ」さんならここにもいるよー♫
そういう企画なら、是非あの人を紹介したい!!
などあれば、ぜひぜひお声掛けして下さいね。
自薦他薦問いません。楽しみにお待ちしています( *´艸`)


では、次回の「#エフボーイ」さんをどうぞお楽しみに♫







Vlkswagen Tiguan

カテゴリ : 新車&新商品情報
こんにちはFJ CRAFTの撮影担当、木村です(^o^)皆さんお元気ですか~~♪♪

すっかり気候も春めいてきましたね♪ これからの季節 外に出かけ、お花見やBBQが楽しい季節になりますよね~(^o^)
木村はBBQ大好きで、よく息子と二人自宅の庭でBBQをしています(^^)♪
またBBQをしながら飲むビールが最高なんです♪ 休みの楽しみですね(笑)


さてさて本題ですが^^;
今回ご紹介したいのはドイツの言わずと知れたメーカーVlkswagenさんから
2017年1月(29年 1月)に発売になったTiguan(ティグアン)です~♪
Tiguan1.png
どうです!!なかなかカッコイイでしょ~♪
見たとおりSUV車なのですが、日本車にないこの雰囲気♪私は大好きです\(^o^)
マット、ラゲッジの型取りを兼ねて私も実際実車も見てきたのですが、第一印象は頑丈そうな作り♪これぞSUVって感じが出ていました。
とにかく外観はもちろん内装の作り込みもカッコ良かったです♪

特に気になったのがティグアンのメーター!!
なんかフル液晶になってるんですよね(゜o゜)...
スピードメータやエンジン回転数表示は勿論なのですが、センターにでっかくナビが表示されるんです!!
このメーター凄くかっこよくて、また見やすい!!!
最近の車の進歩にも驚くことばかりです(;・∀・) 

ま~~!とにかくVlkswagenさんのHPで見てください
http://tiguan.volkswagen.co.jp/?cm_mmc=google-_-4Q_201612_06-_-text-_-c12820&vgj_campaign_cd=4Q_201612_06_12820
驚きの最新テクノロジーの数々、きっと気になるはずです\(^o^)

そんなこんななティグアンですが弊社の社長と私、二人でしっかりキッチリ!!マット、ラゲッジの型取りをしてきました(^^)♪
社長ティグアン型取り-(1---1).jpg
勿論のことフィット感は抜群に仕上げています♪
SUVだからこそ遊びに、お出かけに目一杯使うことでしょう(^^)
これからの暖かい季節皆さんもワクワクしますよね♪♪お花見に、山や海に季節を感じに行きたいですよね(^o^)

やはりBBQや山や海に行くと砂や泥が靴底や荷物にひっつき車内も汚れがちになるかと
思います(泣)
でもでもご安心を、弊社でキッチリ型取りをして抜群のフィット感の
マット、ラゲッジマットで隙間などへの砂や砂利、泥の侵入を極力防ぎます(^^)
お掃除も隙間に入りにくいのでマットの砂などを払い落とすだけで
いつも見た目もキレイに保てると思います♪

種類も豊富で自分だけのカーマットに仕上げる事も可能です(^^)
車内もオシャレに変身です(^^)♪
まずは弊社のHPをご覧くださいね♪各車種を取り揃えていますので
必ずお気に入りのマットが見つかるはずです♪

http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000482/

ご注文お待ちしております(^^)♪

前へ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 次へ