和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

梅雨とカーフィール

カテゴリ : マットにまつわるプチ情報
こんにちは。SNS担当の田上です(*^^*)
6月になり少し暑さが和らいだ感。
さて、今年も梅雨の季節がやってきましたね~

 
湿気に悩まされることが多いこの時期…
車の中に湿気がこもりやすいし、靴が濡れるのでマットも汚れやすい(゜_゜)

 
かと言って、天気が良くないのでマットを干せる機会も多くはない(T_T)
でもジメジメの車内に乾ききらないマットを置いていると
カビが生えたり臭いがしたりするんじゃないかと気になったり…
 
そんな心配事からマットを守ってくれる強い味方が「カーフィール」
実は弊社のフロアマットにはすべて「カーフィール」という空気触媒加工がほどこされているのですが
これが結構な優れものなんです(=゚ω゚)ノ

 
もともとはシックハウス症候群となる有害物質を分解する「セルフィール」という技術を
車専用に開発したものだそうで(※「空気触媒セルフィール」はニチリンケミカル株式会社の商標です)

どういうものかというと・・・

 
 
kuukisyokubai.jpg
 
 
こんな感じ↑↑↑(イメージ図)
 
空気と触れるだけで有害物質を分解する機能で車内を常に清潔な状態に保ってくれるんだそうです(*^^*)
マットが空気清浄機のような役割を果たすイメージですね♬
 
 
この「カーフィール」でもたらされる効果は
 
 
・消臭
・抗ウイルス
・抗菌
・カビの抑制
・汚れ緩和
 
 
とこんなに沢山!すごいですね~!!!
 
 
しかも、従来の光触媒加工は光(主にUV)で機能するので、夜間の活性やUVカット車での活性ができなかったのですが
空気触媒加工であれば24時間休みなくその機能を発揮することができます。

 

市販の消臭スプレーや芳香剤では基本的に有害物質を分解することはできず
「中和」か「吸着」で一時的な効果しかありません。
でもこれであれば、マットを装着しているだけで24時間365日
クリーンな車内をキープすることが可能なんです( *´艸`)
 
 
実際に「カーフィール」を施工している所がこちら

 

 

こんな風に一枚ずつ丁寧に施されてゆきます
0.5mmの細い口径のスプレーガンを使用することで、液体をごく小さな粒子にして吹き付けることができます。
 
しかも、専用に開発された浸透性の高い液体なので繊維の根本まで深く浸透してゆき
繊維の凹凸に入り込んで固着するので、繊維が摩耗してなくなるまで「カーフィール」が消失することはないそうです。

 
効果が長く続くというのは嬉しいですね(*^_^*)♫
 
 
 
実際にお客様から頂いたお声として
 
 
新車特有のニオイが軽減された気がする
 
・子供がアレルギーなので安心して乗せられる
 
・ペットがいるのでこの効果は有難い
 
・掃除してもなんとなく消えなかったタバコ臭さがスッキリして心地よくなった
 
 
等があります。
 
 
 ちなみに冬場に猛威をふるうインフルエンザウイルスの抑制にも効果があるようです。
車以外では大阪市営地下鉄のシートやJAL航空機内(客室シート)にも採用されているそう。
 
 
梅雨時に効果を発揮してくれるであろう「カーフィール」
気になる方は一度弊社のフロアマットで効果を試してみて下さいね♫
 
 
現在「FJCRAFTのフロアマットを使っているよー!!」というお客様には
より「カーフィール」の効果を実感するためのポイントをお伝えします(/・ω・)/
 
imgrc0069769219.jpg
 
せっかくの効果を存分に発揮するためにも、マットの汚れを定期的にお掃除することをおススメ致します(=゚ω゚)ノ
 
また近々お掃除動画もアップしたいなと思っております!!
 

『MAZDA CX-5』試乗と、マットイメージ

カテゴリ : 新車&新商品情報
『MAZDA CX-5 マットイメージと試乗』
DSC_5573.jpg
乗り心地、性能、デザイン、燃費、安全性。
全てにおいて、良くできた素晴らしい一台です。
 
クリーンディーゼルエンジンなので維持費が抑えられて、しかも自動車重量税・自動車取得税が免税(エコカー減税対象車)
 
運転席からの視界も広く、エンジン音に関しては、スタートボタンを押しても静かな音で、走り出しも滑らか。
アクセルを踏み込んだ際に、スピードが出た気がしないくらい伸びが良く車高が高いのにコーナリングがスムーズ。

車体が、しっかりしているので力強い走りで、運転するのが楽しくなるクルマです。
カーボンシート2.jpg
 
とにかく、ラグジュアリー感満載で、車内空間は広く、大柄な人と乗ったとしても圧迫感がないくらい。
 
 
 
洗練された美しいデザインで、目を奪われる深みのあるソウルレッド。
『オーナーになれたら・・・』
『こんなマットで、ドライブに行けたらな~』
を形にしてみると、こんな感じになるのかな。。。

o.re.s.re.p.re.pre.br.spacia 2.jpg
マットカラー◆プレミアムブラック
オーバーロック◆レッド
ステッチ◆レッド
ヒールパット◆レッド
 
 
o.re.p.re.lexus nx 2.jpg
マットカラー◆プレミアムミックスグレー
オーバーロック◆レッド
ヒールパット◆レッド
 
 
 
世界にたった一つだけのオリジナルマットを作ってみませんか?
FJ CRAFTでは豊富なオプション(ステッチ・オーバーロック・ヒールパット)を組み合わせて自分だけのオリジナルのフロアマットを作ることができます。
それぞれのお好みに合わせて、お客様だけの一枚をお手伝いさせていただきます。    atenza pbk ow2.jpg
マットカラー◆プレミアムブラック
オーバーロック◆ホワイト
 
こだわりの一台を手に入れた後は、
こだわりのカーマットで、お気に入りの空間に仕上げませんか・・・             

お車のカラーに合わせて・・・
好きな色に囲まれて、過ごしたい
気分のアガル⤴⤴、自分だけのマット
落ち着いた色で、ゆったりドライブを楽しめる 
 
いつもの運転が少し楽しくなる♫そんな一枚をコーディネートします。
 
マット選びに迷った時には、是非お気軽にアクセスを。。。
★弊社インスタグラムのURLを記載しておりますのでご参考にしてくださいませ★
 
インスタグラム


マット選びに迷ったら、ここをクリック
 ↓  ↓  ↓

楽天市場:
新型CX-5商品一覧

ヤフーショッピング:新型CX-5商品一覧

◆ 第4回

カテゴリ : 交流会
第4回エフラン 5月27日 BBQ
 
5月27日(土)第4回目となるFJ CRAFTランチ、略して『エフラン』を開催いたしました(^^)
 
今回のエフランは、FJ BBQと題して、その名の通りBBQです♪

         名称未設定 1.jpg
 

日頃、なかなか仕事で交流が図れない、同じFJ CRAFTの仲間と交流しようという企画で、趣向を凝らして練りに練った、エフランです(*´∀`*)

今回は5月の春の気候に誘われてバーベキュー大会を企画いたしました\(^o^)/
 
従業員同士だけでなく、従業員のそれぞれのお子さん同士でも繋がりを持ってもらいたいという想いもあり、今回は積極的にお子さんの参加を促してみました(^^)
 
普段なかなか従業員の子ども達同士、触れ合う機会も少ないので
このBBQで仲良くなってくれたらと思い、学校がお休みである土曜日に開催いたしました(^o^)
 
ここ一週間、当日のお天気を気にしていましたが
年々の猛暑の影響か、夏が前倒しでやってきたかのような気温の上昇(^_^;)
逆に熱中症対策をしないといけないくらいの快晴に恵まれました(ノ´∀`*) 
そんな強い陽射しも工場長の計らいで設置してくれた簡易タープの日除けでバッチリガード出来ました(^o^)

DSC_5760.jpg20170527-2I5A9983.jpg
朝からBBQの準備も万全♪
20170527-2I5A9982.jpg20170527-2I5A0024.jpg

続々と子ども達も集まってきます(^^)

20170527-DSC_5810.jpg
20170527-2I5A0167.jpg
 
20170527-2I5A99888.jpg
 
 
さぁ~♪
BBQ始まりです♪(ノ´∀`*)
みんな揃ったところで日々の業務を労いカンパ~ぃ(^o^)丿
特別に生ビールサーバーも設置してあったので
みんな乾杯が待ち遠しい様子でした(*´ω`*)
 
20170527-2I5A0170.jpg20170527-DSC_5787.jpg
20170527-2I5A0045.jpg

乾杯のあといよいよ焼き始めます♪

暑い日差しの中、頑張って焼いてくれました(^○^)
お疲れ様でした♪
 
そして
工場長の強いこだわりの、皮を剝かないままの玉ねぎのホイル焼きや
トロトロの焼き茄子。
こんがり、焦げた匂いがたまらない焼きおにぎりなどなど…
BBQコンロの上にはいろんな食材が並びました(^^)
 
その他、FJ CRAFT(社長)の希望で「みんなを驚かすメニュー!!」という提案があり、今回はダッチオーブンを使ったスタッフド・チキンを用意しました。

20170527-2I5A9979.jpg

中に火が通るまで1時間半は蓋も開けられない状態で、全く中の様子は分かりません。

味見がしたい。中を見たい。
と、途中何度か蓋を開けそうになりましたが…
そこは出来上がるまで我慢・ガマン(゜゜)
 
20170527-DSC_5777.jpg

ガマンの甲斐あって蓋をとった瞬間の香りはとびっきりでした♪

チキンもイイィ~感じに焼けましたヽ(^o^)丿
 
そして先週、このFJ BBQのため
社長とスタッフはかつらぎ町にあるアウトドアショップOrangeさんに
お邪魔しました。
店内のたくさんのアウトドアグッズに目移りしながらも
今回はスキレット鍋とフォンデュ用のフォークをチョイス!!
 
(アウトドアショップOrange)
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
http://www.shop-orange.jp/index.html 
 
 
トロ~~リ♪
くるくると美味しいチーズフォンデュが楽しめました(^^)

20170527-2I5A0081.jpg20170527-2I5A0103.jpg
20170527-2I5A0084.jpg
 
参加人数は子供も入れて24名ヽ(^o^)丿
今回のエフランは土曜日の開催だったため
残念ながら参加できないスタッフの方達もいたのですが
学校がお休みの子ども達が参加してくれて賑やかなBBQとなりました♪
 
心地よい乾いた風が吹き抜けます♬
美味しいビールと、美味しいお肉(๑´ڡ`๑)
明るい陽ざしの中、子ども達が元気に走り回る姿を大人たちは見守ります(*´∀`*)
水鉄砲の取り合いで、喧嘩したり‥泣く子がいたり‥( ;∀;)
子どもは無邪気ですね♬すぐに仲直りできます(^^)
 
最初は、水鉄砲で遠慮がちに打ち合いしてたはずが
外の水道ホースを使っての水の掛け合いにまで発展することになるとは。。。
(発展させたのは我が社長ですが…)
とにかく、ずっと笑って飲んで、食べてた気がします(^^;)
 
この解き放たれた空間の中で
FJ CRAFTスタッフのいつもとは違った表情や
別の一面を垣間見ることが出来たと思います♬
 
今回のエフランで強く思ったのは
とても良い環境で、素晴らしい仲間といい仕事をさせてもらってるなぁという事です(^o^)
お腹だけではなく心もいっぱいに満たされた気分です\(^o^)/
 
自分一人で出来ることは、ほんの少しの事だけど
スタッフ一人一人の手を借りて
その結果、とっても素晴らしいエフランになりました(*´∀`*)♪
 
 
 
 
みんなの笑顔がすこぶる輝いていた『第4回エフラン』です。
有意義な時間を楽しく過ごせました♪
 
次の『第5回エフラン』も、もっと楽しくて
更に多くの人が集まって来られたら、一人でも増えていたら…と
愉しみでなりません(*^_^*)

20170527-2I5A0216-1.jpg
 

 

運動会

カテゴリ : マットで感じる季節
~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~
フロアマットが演出する様々なシーンを1枚の写真でお届けします♪




風をおいぬきゴールする子どもたちの姿
声を枯らせ応援、親も熱くなる運動会
「がんばれーー!!」子ども達にエールを



20170529-2I5A0238.jpg


マット:FJ CRAFT
カラー:ポップレッド
ロック:ホワイト
ステッチ:レッド


◆インスタグラム◆
https://www.instagram.com/fj.craft/

Enjoyマット by みんカラユーザーズ  #5 92pikoさん

カテゴリ : Enjoyマット by みんカラユーザーズ

こんにちはヽ(^o^)丿
SNS担当の西岡です♬
山の緑がきれいな季節になってきましたね(*‘∀‘)
クルマに乗って山に出かけるのもイィーですね♪
空気もいいし、目も癒されますよ(*^-^*)
急に暑くなってきているので
お出かけには熱中症対策、日射病対策をお忘れなく(*^^*)

さて♪
クルマ好きさんが登場してくれる「Enjoyマットbyみんカラユーザーズ
今回で5回目の投稿です(*^-^*)
いつもお付き合い下さりありがとうございます(^^♪
今まで知らなかった人も遅くはないですよ♪
これを機に知ってくださいね(^^)/

「Enjoyマットbyみんカラユーザーズ」では
クルマ好きなユーザーさんにアンケートにお答えいただき
その回答に基づいてユーザーさんやユーザーさんの愛車をご紹介しています。

もし、ご覧頂いている方で弊社のマットをご使用され
僕のクルマも見て! 私のクルマもっ!」って思っている方いませんか?
そんな方は遠慮なくメッセージしてくださいね(*´▽`*)


さて
今回、ご紹介する「みんカラ」ユーザーさん
真っ白な車体が眩しいマツダアクセラスポーツ(ハッチバック)を愛車に持つ
ハンドルネーム「92piko」さんです。

クルマ弄りが大好きで
人任せにせずに何でも自分でやってしまう♫という「92piko」さん
ご紹介しま~~~す\(^o^)/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ハンドルネーム:92piko

my pageアドレス: http://minkara.carview.co.jp/userid/2749157/profile/

自己紹介

人見知りが強く面と向かって話をするのが苦手ですが、
打ち解けたり共通の話題があると良くしゃべるアラフォーおじさんです。

人任せが苦手で、何でも自分でやりたくなってしまいます。
              (原文引用)

愛車のメーカー・車種・色・年式など

メーカー:マツダ
車種:アクセラスポーツ  20S
色:スノーフレイクホワイトパールマイカ
年式:2014年

92.4.jpg

愛車のこだ
わりポイン

車両購入からまだ間もないですが、外装は白いボディに映える黒色系パーツ。
内装はワンポイントに赤色を織り交ぜてオーソドックスなスポーツスタイルに仕上げたいと思っています。

車の制動や法規制に関わらない部分に関しては、DIYを基本にしています。

92.5.jpg

92.7.jpg


お気に入りのスポット

北関東高速道です。地元から東方向へ向かうと、山沿いになり紅葉や新緑が楽しめます。
・・・スポットか!?

ご愛用フロアマット


92.2.jpg
92.1.jpg

シリーズ:プレミアム

ベースカラー:ブラック
ステッチ:レッド
オーバーロック:レッド
ヒールパッド:ダークグレー
ヒールパッドサイズ:ワイドタイプ

選んだポイント

1)価格設定

 ・価格設定が良心的だと感じました。

 価値観や観点が違うのかも知れませんが、メーカー純正やカスタムパーツメーカーの物などはロゴが入っているだけなのに
 値段が高い・・・と思ってました。


 購入検討当初は運転席のみ単品で購入を考えていましたが、某メーカーさんでは運転席単品で送料込み1万円を超えるようでした。
 FJ CRAFTさんは高級路線のプレミアムでもセット価格1万4000円(トランクマット有りだと2万2000円)とリーズナブル。


2)カスタマイズ性の高さ

 ステッチカラーやオーバーロックカラーを変更出来るメーカーは他にもありますが、

 ・種類も多彩でオリジナルの組み合わせが出来る事
 ・ヒールパッド形状のカスタマイズに対応してくれている事

3)Made in JAPAN

 先に書きましたが、メーカー純正やカスタムパーツメーカーの物は量産物(特定の製造業者)にロゴマークが入っただけと思っています。
 FJ CRAFTさんはホームページを見てわかるとおり、自社製造との事でカーマットに対する愛が感じられました。



購入にいたったきっかけ

 現在の愛車は中古車なのですが、運転席のマットが固定できず運転の際に色々と煩わしさがありました。
 確認してみると構成がメチャクチャだったので安心・安全の為にもと思い購入を検討、価格とメーカーの姿勢等から
 FJ CRAFTさんの製品を購入致しました。



ご愛用の感想

 装着の際、ついつい表面・裏面共にチェックしてしまったのですが、”良い意味”で縫い目などがちゃんと手作りしている跡があり、
 一つ一つが人の手で作られているんだなと好感を持ちました。


 着用から日が浅いですが、専用設計なのでフィッティングが良いのは勿論の事、カラーの色合い・発色も良く
 プレミアムとしての手触り・靴での感触がとても良いです。


 オーバーロックに設定したレッドも室内で映え、ドアを開けた瞬間の存在感”これから運転する”
 という気
にさせてくれます。


92.3.jpg

メンテナンス頻度やお手入れ方法

 装着翌日に雨が降り、早速汚してしまいました。
 様子見ですが、月一回定期的な清掃を心掛けたいと思います。

フロアマット交換のタイミング

 プレミアムなので、フカフカがペッタンコ(?)になったらでしょうか・・・。
 その際には再購入させて頂きます。

ご希望点

 オーナー”だけ”のオリジナリティとして、文字のパッチワークや文字刺繍等の有料オプションがあると更に個性や
 愛着が沸いて良いのでは?と思いました。


 完成予想のカラーシミュレータのページがあると、直感的にデザインが確認できて注文増につながるのではないでしょうか?
 (ホームページを細かく拝見しておりませんので、既にあるようでしたら申し訳御座いません。)


92pikoさんからひとこと

92.6.jpg

 注文当初の発送予定日に対して前倒し製造・発送をして頂いたようで、週末に商品を装着する事が出来ました。
 結果、休日ドライブを満喫出来、充実した1日を過ごす事が出来ました。
 メーカーの姿勢として、とても好感が持てました。

 また、生地サンプルを依頼出来るのも良いと思います。
 知人等におススメ出来るメーカーです。


ーーーー FJ CRAFTからーーーー

92pikoさん、
1つ1つ・・とても丁寧に詳しくアンケートに回答していただき
ありがとうございます(*‘∀‘)
分かりやすく、ビッシリと書いてくれていたので
何も手を加えず
そのまま掲載させていただきました(*´▽`*)

92pikoさんの「みんカラ」ページを拝見しても
パーツレビュー、整備手帳など驚くほど詳しく丁寧に書かれていて
本当にクルマ弄りが好きな方なんだ(^^♪って感じ取られます。
お車への愛情もひとしおですね♡

弊社のフロアマットもご愛用いただきありがとうございます(*^-^*)
正真正銘のMade in JAPANです。
手作りで、1つ1つが人の手で作られています。
そんな
作り手の想いをちゃんと感じ取ってくれているのがありがたいです♫
ドアを開けた瞬間に目に飛び込んでくるマット
だからこそ
とびっきりお気に入りであって欲しいと思います(*^-^*)

マットに対するご意見もありがとうございます(^^♪
文字刺繍があれば、もっとオリジナリティーが増すかもしれませんね。
完成予想のカラーシュミレーション!!
マットの生地とオプションのイメージが一目で解りますものね(*‘∀‘)
これは私も欲しいと思っています。
現在、検討段階なので
気長に待っていただけたら~♫って思います。

92pikoさんのパーツレビュー、整備手帳を参考にされている方も多いと思います♪
人見知りを全く感じさせませんよ(^^♪


この度は
お忙しい間を縫ってアンケートにご回答いただきありがとうございました(*‘∀‘)

         
          FJ CRAFT スタッフ一同

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ