和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.1 バレンタイン

カテゴリ : マットで感じる季節

2017.2.14

今日から始まる新企画( *´艸`)


~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違って見えることの面白さ~


フロアマットが演出する様々なシーンを切り取って
1枚の写真でお届けする新企画です


今日はバレンタイン
大好きなあの人にとっておきのチョコレートを♡♡


photocat2.jpg


マット:FJ CRAFT
シリーズ:アーバン
カラー:ピンク
ロック:ブラウン
ステッチ:ピンク
ヒールパッド:ブラウン

バレエシューズ:GU
チョコレート:Pierre Ledent


インスタグラム 
https://www.instagram.com/fj.craft/


皆様も素敵なバレンタインをお過ごしください♫

トヨタ新型プリウスPHVが遂に発売♪

カテゴリ : 新車&新商品情報
こんにちは。FJ CRAFTの藤本です^^

全国的に寒波襲来という事で週末は寒くなりそうですね。


こちら和歌山では大雪が降っております。
所々で滑って危ないですので、みなさん事故などないようにいつも以上に安全運転お願いします。

※カーブ直前ではいつも以上に速度を落としておくと曲がる際はスリップ等しにくくなりますよ^^


さて、トヨタ新型プリウスPHVですがいよいよ今月発売されますね。

priusphv1.png

既にネットでは先行商談予約という事で「注目のクルマ」という事が伝わってきます。

装備も国産車には無かった、屋根に搭載されるソーラー充電システム

priusphv2.png

大画面縦型カーナビ

priusphv3.png

があり全体的に先進的な車だなぁという印象を持ちました。

デザイン面ではフロント部分かなりスマートであまりにかっこよく、思わず欲しくなりました(笑) 
う~ん、今年最も気になるクルマですね^^

さて、弊社も新型プリウスPHVが発売され次第、商品開発に着手します。
ディーラーに現車が入りましたら、すぐに実車から型取りをして事前予約されているお客様にも納車前に商品をお届けできるようにいたします。

発売予定の商品は、フロアマット、ラゲッジ(トランク)マットとなります。

価格はフロアマットは 約10000円

ラゲッジ(トランク)マットは 約7000円 前後になるかと思います。

既に頭の中ではフロアマットの型取りの妄想が始まっています(笑)

「おそらくプリウス50系をベースにしているから、あそこをこういう風にしようかな~っ」

とか♪


「従来品とは違い、思い切った構造にしてみようかな~っ」

とか♪

車内の構造に合わせて、どういう風に商品を仕上げていけばお客様に喜んでいただけるのだろう?
と考えるだけでワクワクしますね(笑)
商品開発に取り組む時が一番楽しいです^^

新型プリウスPHV、発売されるのが待ち遠しいですね^^

新車購入お考えの皆様、カーマットの発売までもうしばらくお待ちください(#^.^#)

ミラクルコラボ実現!!

カテゴリ : 交流会

こんにちは!SNS担当の田上です。
今朝は少し雪が降りました。最近鍋率が高い我が家です。


鍋と言えば…
「エフラン」と題しまして社内で開催しているランチイベント(^^♪


第一回目がカレー、二回目はおでん
毎回私達SNSチームが調理を担当してたのですが、次回はなんとコラボ企画ということで
大阪からゲストさんが来てくれることになりました!!



天王寺にある本格和食居酒屋「居酒屋鮮道こんび」さん!!
メニューは寒い冬にぴったりの絶品〇〇鍋(当日までのお楽しみ)です♡

top (1).JPG

HPを拝見しましたがお料理が美味しそうなことは勿論、スタッフさんも個性豊かな感じで
とっても楽しそうな雰囲気のお店さんです

本格和食居酒屋「居酒屋鮮道こんび」 http://combi.hp4u.jp/


料理屋さんとフロアマットの会社がコラボイベントをするなんて、なかなか珍しい組み合わせだと思うのですが・・・
きっかけは何なんですか??と社長に聞いてみると


「こんびさんとはミラクル航会(弊社HPを製作された会社さんが運営している集まり)で紹介してもらったことでご縁ができたんですけど
ランチを食べに行ってみたらそれはもうご飯が美味しくて… それからちょくちょく通うようになって…

いや、美味しいものを食べると幸せな気持ちになるじゃないですか??」
↑美味しい味を思い出したのかニヤニヤする社長(笑)


この気持ちを共有できたらなー 
ハッピーな気持ちになって欲しい
こんびさんの料理をスタッフの皆にも食べてもらえたらなぁ


そんな風に思った社長が、社内でランチ会をしていることをこんびさんにお話しした所
出張コラボ企画を快くOKしてくれたそうなんです!!
週末にはなかなか予約が取れないこんびさん。
そんな人気店の味がここ和歌山で味わえる機会なんて滅多にないことです。
これもご縁あってのこと。
大阪からはるばる和歌山のちょっと山の中まで来て頂けるだなんて…有難いことです!



FJ-CRAFTランチ会チラシ-2月.jpg


会社のランチ会で本格鍋料理が食べられる!!!
なんてラッキーなんでしょうか♪

これはもう、1週間後が楽しみでなりません( *´艸`)
体調を万全に整えておきたいと思います!!

スズキの人気車種「ワゴンR」と「スティングレー」フルモデルチェンジ致しました!

カテゴリ : 新車&新商品情報
こんにちは(^^)
はじめまして、撮影担当FJ CRAFTの木村です。
1月に入社したばかりの新米ですが皆様よろしくお願いいたします。

世間ではインフルエンザもかなり流行っているようなので
皆様も体調には充分気をつけて下さいね。
 


日本が誇る軽自動車を作り続けているスズキ

軽のワゴンと言えばワゴンRと言っても過言じゃないほどですよね♪


そんなワゴンRがフルモデルチェンジし、2月1日に発売開始されました!


wagonr7.jpg

wagon R HYBRID FZ
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/


同時にスティングレーもフルモデルチェンジいたしました!!


stingray1.jpg

STINGRAY HYBRID T
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/



1993年に初代ワゴンRが製造され、今回で6代目となるワゴンR
発売当初のキャッチコピーは「クルマより楽しいクルマ、ワゴンR」でしたが
今回のフルモデルチェンジで、どのようにかわったのでしょうか??



まずは気になる燃費ですが
ワゴンR、新型スティングレー共に低燃費化されたようです!!



wagonr.jpg


続きまして、こちらはワゴンRの内装。落ち着いたトーンが上品で明るい印象を受けますね。
窓も大きく、視界が広いので運転がしやすそうです(^^♪


車内は毎日乗る人の利便性を考えた作りになっているようで
室内空間が拡大され(軽ワゴンNo.1)大人4人が乗ってもゆとりある空間が実現されました。
軽で大人4人ゆったり乗れるなんて理想的ですよね♫
また、前席の座席はよりスムーズな乗り降りが出来るようになったそうです。


安全面では
まさかの瞬間を予防するデュアルセンサー搭載で人も車も検知、衝突回避に貢献!
夜間走行ではハイビームアシストでハイビームとロービームを自動で切り替え
夜道の運転をばっちりアシストしてくれます(^^♪



そして、注目はこちら


wagonr3.jpg


メーカーオプションでは軽初のヘッドアップディスプレイが登場!!
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/safety/?data=b#headup


ディスプレイには速度の表示、路面の凍結情報などを表示されるそうです。
ドライバーの視線移動や焦点の調節を減らし、目の疲れを軽減する効果もありそうですね(*^^*)
他にも多くの安全性を追求した装備が満載です。



もうひとつ、注目したいのがアンブレラホルダーなるもの!
こちらも軽自動車では初めてだそうです。


wagonr5.jpg


両後席ドアの内側にホルダーがあり傘を収納できるのですが
傘についた雨水は車外に排出される構造になっているようで水が溜まることもなく安心!!

なんて優秀な機能なんでしょう。
傘の置き場って結構困りますよね、そのまま置くとシートや荷物が濡れたり・・・
そんな煩わしさからも開放されます♪


小さなお子様のベビーカーの収納用にラゲッジアンダーボックスも装備されています。


wagonr4.jpg


案外ベビーカーって、かさばりますもんね~(´・ω・`)
立てたまま収納できて空いたスペースに物が置けるのはイイですね♪
私の家にも小さな子どもがいるので、たくさん入る収納はありがたいです。
出かける時って子どもの荷物だけでも結構ありますもんね…(^_^;)


収納部分もたくさん有るので車内はいつもスッキリ(^^)


そんな魅力たっぷりの新型ワゴンRとスティングレーですが
弊社でも昨日から新作フロアマットの発売を開始致しました!!

↓↓↓ 

http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/c/0000000478/


従来品ではアクセル下は剥き出しになっており、この剥き出し部分に砂がたくさん落ちたり、靴に付着した泥などの汚れがフロア材に浸透。
掃除してもなかなか取れないのを実際に確認しております。
今回はそこを重点的に保護できるように設計しました。



オプション変更も豊富ですので、自分に合った室内空間作りにどうでしょうか?
きっと素敵な車内に変わるはずです♫

ワゴンRに合わせて可愛く仕上げるもよし、スティングレーの外観のように少し大人カッコよく仕上げるのもイイですね(*^-^*)


こんな感じで確実に進歩したワゴンRとSTINGRAY
そろそろ乗り換えをご検討の方はぜひ♪

『yahoo!ショッピングエリアアワード2016/都道府県賞」を受賞させていただきました!!

カテゴリ : お知らせ
この度 『yahoo!ショッピング エリアアワード2016』 
記念すべき第一回~自動車・オートバイ・自転車部門~の 
「都道府県賞」を受賞させていただきました~~☆☆☆

yahooereaawards 2.jpg



◇42万店を超えるストアの中から、各地方/都道府県を代表する優秀なストア◇
として選んでいただけたこと本当に感謝いたします♪


yahooereaawards.jpg

やはり同じ和歌山として他部門で受賞された皆さんも気になりますね♪

今回 『yahoo!ショッピング エリアアワード2016』 都道府県賞を受賞させていただいたことにより
FJ CRAFTが和歌山県に所在しているということを皆さんに知っていただく良い機会にもなったと思います。


繊維業の街、和歌山県高野口町の縫製職人が作り上げる製品。


『MADE IN WAKAYAMA』


madeinwakayama.png


江戸時代から受け継がれた繊維業技術を駆使し、これからも想いを持って製品に向き合っていきたいと思います。


area.awards.jpg

届いた盾と一緒に記念撮影(^^♪
大切に飾らせて頂きます。




前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ