和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

和楽「忘年会オフ会」(*´艸`*)


こんにちは♪
SNSのなっちゃんです(•ө•)♡

12月ももう終わりかぁ。。。
ついこの間、今年も残り1ヶ月って言ったばかりだったのに、、、
年末は何かと用事や行事がたくさんあり忙しいのであっという間に時間が過ぎていきますよね。。。
バタバタ  バタバタ(;・∀・)

忙しいと何かと忘れがちな私ですが、これは忘れません!!!!!
一年の苦労は忘れて新しい気持ちで新年をむかえましょうーーー♪という事で、
先日の12月15日♪
今年最後の和楽オフ会!!!忘年会オフへ行って来ました\(^o^)/


ふぅちんさん、キムらんさん、なぉなぉちゃん、あかねちゃん、私は待ち合わせ場所に9時に集合し、ふぅちんさんの86となぉなぉちゃんのフォレスターへ分かれて乗り込みさぁ出発☆

LettsGoーーーーーー♪♫♪♬♪

出発してから京奈和を30分程走ると、第一集合場所の御所南PAに到着(*´∀`*)



私たちは予定の時間より早く到着したので86とフォレスターを並べ撮影♬パシャリ♬

合流するメンバーさんを外で待っているのは寒いので、一旦建物へ避難する事に(;´Д`)

建物内にあった京奈和の交通の様子を写すライブ映像を見ながら「みんなの車写るかなー?探そうよ♪(笑)」などと言いながら待っていると、予定時間になりぞくぞくと皆さんが到着(*´ω`*)
やはり映像では見つける事が出来ずでした(爆)

こちらで合流したのは、、、

☆KJさん☆


☆TAK69さん☆


☆デラべっぴんさん☆


☆hideNOTEさん☆


☆アキぷりさん☆

ぎょえっっっ!!!( ゚д゚)

☆ますたーさん、じむいんさん☆

「おはよ~~~( *´艸`)」

到着して、早速車談義でわいわい盛り上がっています♥

ダンディーKJ氏、なぉなぉちゃんの事見過ぎですよー(●´ω`●)♥


あかねちゃんと私、全く同じポーズ(笑)

皆さん和やかな雰囲気ですが、ここで一旦なぉなぉちゃんの集合がかかります(^O^)/
のっそりのっそり、、、( ̄▽ ̄;)

さっ!!と集まらななぉなぉちゃんに怒られますよーーー(笑)
急げ急げ(;゚Д゚)

怒られる前に皆集まれました(^^♪
よくできましたー♡(笑)

集まったところで軽く挨拶と、初めましての方もいらっしゃったので皆さんの自己紹介です♬

それが終わると、昼食代の会費をなぉなぉちゃんが集金してくれていたのですが、
そのまま現金でくれる方も居れば、、、

綺麗な封筒に入れて渡してくれる方も居たり、、、

銀行の封筒で渡してくれる方も居たり、、、( ̄▽ ̄;)
銀行の封筒ってちょっともらいにくいやん(笑)

またこんな方も居ました、、、


(;゚Д゚)!?


祝儀袋!?!?
ご丁寧に祝儀袋に包んで渡してくれました(笑)
まさかのネタに大爆笑でした(*''▽'')!!!!

マスターさん、祝儀袋へ小銭を入れたのはさすがに初めての経験だったそうです(笑)

ほんと個性溢れるいつも愉快なお仲間さん達ですね(*´艸`*)


ここでのメンバーが揃ったところで次の目的地、田楽さんへ向かいます♪♪♪

田楽 うねび店さんへ到着♪
すると、ここで合流の参加者さんがすでに到着していて、
『おそーーーい!!!』とブーブー言いながら総出でお出迎え(笑)

可愛い笑顔で出迎えてくれたらいいのに。。。(笑)















皆が集合するとこんな感じ♬

ウジャウジャ♪♪  なんて賑やか(*´艸`*)

こちらで合流をしたのはてら@さん海苔ぃぃぃさんみぃたん。さんフジタク★テイン2さんディーン・フジバヤシさんyasukasuさんご夫婦キョウ♪さんパンダさんwさんFLY-ISLANDさんれおん@さんです♪

皆さんへ「初めまして♥」や「お久しぶりです♬」の挨拶をし、こちらでも会費を集金していると、店員さんが「かっこいいお車ですね♪どうぞお部屋にご案内します(^^)/」とわざわざ呼びに来てくれたので、早速店内へ♡

私は店内に入る前に、ブログ用の店外写真を撮っていると、、、(゚д゚)!

この人達に狙われ、私が撮られることに( ̄▽ ̄;)
なんか撮りあいっこになって一体何をしてるんだか(笑)周りから見ると変な光景でしかない集団(笑)

もうええって、、、早く入ろう、、、
あっ!!!  心の声が漏れてしまった(*´艸`*)(笑)

お店に入ると、店内は落ち着いた雰囲気で、


なんだか懐かしく、な感じ(*´艸`*)♥


掘りごたつのあるお部屋へ案内して頂き皆で仲良く着席♡

さぁ宴会が始まりますよ~~~~~~(*´艸`*)

今回の料理は会席です♪♪小鍋が並んでるけど他にどんな料理が出てくるのかな~♪
お腹ぺこぺこの私は乾杯の挨拶をまだかまだかと待ちます(*´﹃`*)

飲み物が運ばれてくると続々とコースの料理が運ばれて来てあっという間にテーブルがいっぱいに(゚∀゚)♪

わぁぁぁぁぁ♥ 美味しそうな料理がずらり♥


↑  ↑  ↑
パンダさん、名前の通りパンダが大好きなんです♥
どんな時もパンダのモノを身に着けています(*´ω`*)
この日もほら♪ 腹巻なんですよ♪ 身体の一部みたいですね♥

醤油とかこぼさないように気を付けてくださいね( ̄▽ ̄;)



さぁ料理がテーブルを埋め尽くすと、なぉなぉちゃんからの開会の挨拶と本日の流れを説明です♪♪

なぉなぉちゃんのお話が終わると、バトンタッチしてふぅちんさん
からのご挨拶♪

そして続いて、和楽代表キムらんさんから挨拶と乾杯~♪で忘年会スタート♡

『いただきまーーーーーす\(^o^)/』


もぐもぐ(*´ڡ`●)


もぐもぐもぐ(*´ڡ`●)

みなさん料理が美味しくて黙々と食べてます(笑)

(;゚Д゚)!!!!!
鼻が長くなるほど美味しいそうです( *´艸`)



見て下さい♪この満面の笑み(*´艸`*)
幸せそうです♥

お刺し身から始まり、麸の田楽・寄せ鍋・煮物・焼き魚・ローストビーフ・天ぷら盛り合わせなどなど。。。







お腹がはちきれそうになるほどの品数でビックリ!!

食事を楽しんでいると、ここでなぉなぉちゃんから『注目!!!』と声がかかり、
みんな「なになに~(*'▽')??」

『12月生まれの方を皆でお祝いをしたいと思いまーす\(^o^)/』と♬



誰かな~誰かな~???


















ジャンッ♡今月誕生日なのは、あかねちゃんで~す♥(*´艸`*)


いつも仲良しなキムらんさんが代表でプレゼントを渡します♥


あかねちゃん大喜び♡


プレゼントの中身は何かなー?何かなー?(笑)
ゴソゴソ♪


まず出てきたのはメッセージカード




あれっ!?^^;

なんか一名おかしい人が、、、(笑)
これはスルーしましょう(笑)

次に出てきたのがハンドクリーム


さらにさらにあかねちゃんが大大大好物の
生クリームをプレゼント(*´ω`*)★


これ吸うそうですよ!!!(笑)
他にも、好きなおつまみ系のスナックなどたくさん♫

みんなに「おめでとう~♪」とお祝いして貰いとっても嬉しそうなあかねちゃんでした(*´艸`*)

あかねちゃんのサプライズ誕生会が終わろうとしている背後で、
白いモノがモクモク。。。モクモク。。。と。。。。。

その正体は。。。

釜飯!?(゚∀゚)
ずらーーーーーーっと一列にきちんと並べられた釜飯たち。
仲良くモクモクと湯気を出していました(笑)
不思議な光景ですね(笑)

あかねちゃんは「お腹が限界~」と言って、釜めしに背を向けて視界から消していました(笑)

とは言っても、美味しそうな釜飯が運ばれて来るとやっぱり食べずにはいられないようで、皆さん「美味しいねー♪」と言いながら食べていました(*´ェ`*)♪

そして最後はデザート

もちろんこれは別腹(*´ω`*)

ボリューム満点の会席料理をいただきお腹がはちきれそうなぐらいいっぱいになったところで、次の目的地へと移動するお時間に(*´ェ`*)



これから仕事があるパンダさんとはここでお別れ(´・ω・`)

『くっそー!!!俺だけ次行けやんのかー!!!残念!!!』の表情(笑)

パンダさんありがとうございました♬



パンダさんに見送られ第二目的地へと出発♬
それでは皆、お行儀良く並んでかるがも走行で向かいますよ~~~~☆

って気付けばバラバラに。。。( ̄▽ ̄;)笑

目的地道の駅 かつらぎに到着♪♬


駐車場へ皆の車を並べて写真を撮ったり車談義をしたりとそれぞれ思い思いの時間を過ごします(*´ω`*)★



(;゚Д゚)!!!!!

少ししてから、「外で居てるのも寒いし建物の中でお茶でもしよか♪」という事で皆でぞろぞろと移動し始めたその時!!!

何やらいかにも怪しげな車がゆーっくりこっちへ向かって来る。
窓を開けこっちを見て来るので|д゚)チラッ、、、こちらもよーく見てみると、、、

Σ(・∀・;)!?!?

助手席にサンタ乗っとる!! 運転席にはシカ( ゚д゚ )彡!?
車から降りてきた姿がコチラ!!

なぉなぉちゃんと、ぱりんこさんやないかーーーーーーっい(゚∀゚)!!!


スペシャルゲストとして、ぱりシカさんが出現(゚∀゚)★

サンタとシカ。。。 サンタとシカ(;´・ω・)??
ここは奈良県だからシカ??。。。 いやこれはもしかして。。。
トナカイ(゚д゚)!!!

まぁ、どっちでもいいか( *´艸`)笑

この2人の登場でミニ撮影会(笑)

風が吹いて寒いのでとりあえず暖をとれる場所へと向かいますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なぉなぉちゃんは、コスプレをしているときは寒さを感じないらしいです(笑)

休憩が出来る暖かい部屋には数名のマダム達が♥
そこへサンタとシカが現われると皆じーーーーーーっ( 一一)と見て
「学生さんの集まりの何か( *´艸`)?」と言われました(笑)

本当にそう思ってくださったのかどうかは分かりませんが、、、
若いって素晴らしい(*´艸`*)♪と言っていきましょう(笑)

こちらの部屋は扉だけでなく壁もガラスで、外から丸見え状態。
この時ばかりは通る人通る人みんな、注目(゚д゚)!

大人から子どもまでが不思議そうに見ていました( ゚д゚)
中には、親に手を引かれ連れていかれる子どももいました。
まだじゃなかったからかな?(笑)
えっ!?そうじゃないって!?(笑)



こんな怪しいサンタとトナカイだから???(゚∀゚)♪


いや、こんな変態サンタが居たから…かな???(¯―¯٥)

、、、う~ん

、、、

(゚д゚)!

恥ずかしいから入ってこれなかったんだ!!
きっとそうだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡←(超勘違い)

ここにも恥ずかしがりな方がいましたが、可愛いなぉなぉサンタと写真が撮れてこの表情♥
鼻の下伸びきってるよー(*´ェ`*)







そして全員揃っていなかったのですが、部屋にいたみんなと記念撮影をしました♪



記念撮影が終わると私は。。。
ぱりんこさんに「着る?」と言われトナカイを拝借♡
私も鹿に変身しちゃいました(●´ω`●)

さぁ、始まりましたよサンタと鹿、、、じゃなくてトナカイの撮影会★



この状態で長い時間ポージングしてました( ̄▽ ̄;)
皆さん、撮り過ぎです(笑)

他にも、

こんな撮影も、、、
意外にもhideNOTEさんノリノリでした(笑)

またこんな撮影も、、、
真ん中の方、M気満載でした(笑)

しばらくこんなことをして(笑)それが終わると、なぉなぉちゃんも着替えに行き、皆でお話をしてまったり過ごしていました♪ 
すると、、、
ぱりんこさんからサプライズクリスマスプレゼントが(゚∀゚)♪

じゃーーーーーーーん!!!!!!



なんとむっちりぱりんこ和楽コラボステッカーを作って持って来てくれました\(^o^)/

写真では見えにくいですが、タイヤのところにWARAKU笑うという意味の『W』が入っているんです♪
この超レアなステッカーをじゃんけんで勝った方にプレゼントです(゚∀゚)♪♪♪
気合いの入りまくったじゃんけん大会が始まりました\(^o^)/



よっしゃー!!(勝)

おめでとうございまーーーーーす♥
勝ってゲットされた方は早速お車に貼っていたりと大喜びでした(*´∀`*)

ぱりんこさん、一足早い素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました(*´ω`*)


楽しく盛り上がっていると本当にあっという間に時間が過ぎ、
そろそろ解散のお時間となったので、なぉなちゃんから閉会のご挨拶♬

今回は2018年最後ということで、皆でお決まりの掛け声をする事になり、
せ~~~の「解散~~~~~~٩(๑´0`๑)۶」と元気いっぱいの合図で今年の和楽オフ会を締めくくりました(*^-^*)

今年一年、和楽オフ会に参加させて頂きましたが、本当にたくさんの出会いがありました。
来年ももっとたくさんの方と楽しさを通して繋がれたらいいなぁと思っています( *´艸`)♥

2018年、この一年間は和楽にとってたくさんの出会いと笑顔がいっぱいでした。
オフ会やイベントに参加して下さった皆様楽しい時間を本当にありがとうございました♪

来年も、皆様に楽しんでいただけるような、また喜んでいただけるような企画をしていきたいと思います。来年も引き続き皆様ご参加ください♪
2019年もグループ和楽をよろしくお願い致します(⋈◍>◡<◍)。✧♡

和楽スタッフ一同
 

『イルミで(∩˘ω˘∩ )♡ うっとりオフ会♡』

カテゴリ : 交流会
こんちわ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
SNSのなぉです♬♪♬

先日、12月に入り急に気温がグッ!!!!と下がった⇓⇓⇓ある晩((((;゚Д゚))))
街を華やかに飾られた幻想的なイルミネーションを見に、
イルミで(∩˘ω˘∩ )うっとりオフ会に行ってきました♬
たくさん着込んで、さぁ♪出発!!!!

第一集合場所の道の駅 奥河内くろまろの郷に到着です(*´ω`*)

この場所では、ふぅちんさん、キム兄、 青ホタルさん、シバにゃんさん、hideNOTEさん
あと………

!?!?!?

のあさんと合流しました。
お顔が見えませんが、、、きっとのあさんです。
多分のあさんです。
た、たたた多分のあさんです(゚A゚;)

軽く挨拶をし、お腹空いたし温かいもの早く食べたぃ~~~~((((;≧Д≦))))っと、
第一目的地の丸源ラーメン 泉北店 へ向かいます!!!!

到着っっっヽ(゚∀゚)ノ ♬♪
車から降りると、風がビューーーーー!!!!  寒っΣ(゚Д゚)!!!!
日もすっかり暮れ、気温が下がってきて、風も出てきました(・∀・;)
駆け足で店内へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
店内はポカポカ暖かく、美味しそうな匂いがしてお腹の減りも最上級!!!!
店員さんに席を案内してもらい、席につくなりメニューをガン見します(๑•̀ㅁ•́๑)✧

『僕、コレにしよかな♪』

指ケガしたん・ω・??

注文をしたラーメンが運ばれてくるまで、現在乗られている車の話や、過去に乗られていた車の話、また仕事の話など会話が弾み和やかな雰囲気です♪

話をしてしばらく待っていると、キタ♪キタ♪運ばれてきましたよ~(*´艸`*)
めちゃ美味しそぅ~~~~(*´﹃`*)❤


ネギ唐揚げってこんなネギモリモリなん(・・;)??笑

ネギの声:『箸くんジャマやわ…』

私が頼んだのはコレ~~~ヽ(゚∀゚)ノ
海苔モリモリ❤ 磯海苔塩ラーメン半熟煮卵入りです٩(♡ε♡ )۶

私、半熟煮玉子だ~~~~い好き♡♡♡必ずトッピングします♪
下の煮玉子の声:『上の煮玉子くんジャマやわ…』

みんなで『いただきまーす(^O^)』
食べる前にのあさんのキメ顔いただきましたが… やっぱり気になる…

指大丈夫??箸持てる(*´ω`*)?? あとこぼしたらティッシュ使うんやで❤

皆さんイイ音を立てながらラーメンをすすります(。>﹏<。)゙✧*。
アカン!!このブログ昼ごはん前に書いたらアカン!!
めっちゃお腹すくし、集中してかけやん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昼休憩まであと30分……頑張ろ(笑)

お腹もいっぱいになって、体も温まったところで店の外へ出ようと扉を開けると、

ビューーーーーー!!!!  ビューーーーーー!!!!

Σ(゚Д゚)!!!!
さっきより風強なってるし!!!!

温まった体が外に出て数秒で一気に冷えました(笑)
と、ここで合流のふ~ぅさんご夫婦を発見♪
皆さん初めましてなので、風が吹く寒い中ですが自己紹介をします。

のあさん:『v(´∀`*v)ピース』

私:『(# ゚Д゚)話聞いてる!?』

自己紹介が終わると、車に乗り込みカルガモになって第2集合場所の 阪神高速 朝潮橋PA(上り)に向かいます♪


私達が到着すると、この場所で合流の六連星くんを発見!!!

声をかけに行こうと、車から降りると、
ビューーー!!!! ビューーー!!!! ビューーー!!!!
ヤバイ!!!!ヤバイ!!!!ヤバイ!!!!
風が更に強くなってるやんΣ(゚Д゚)
出発時間まで室内で待機じゃッε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

二階のゆったりくつろげる温か~い部屋でお話をしてまったり過ごします(*´ω`*)


ここから眺める夜景。。。。(*˘︶˘*).。.:*♡

ライトアップされた天保山の観覧車や阪神高速を往来する車のライトがとても綺麗です(*´ω`*)
うっとりしちゃいますよね…✨



(;゚Д゚)!!!!! の、のあさん?

そろそろ出発の時間になりました(笑)
車に乗り込むのに、外に出ると強風が待ち構えてると思うと勇気がいりました(笑)
ダッシュで車に乗り込みε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
第2目的地グランフロント大阪ビル付近にむけて出発 です♪♪

私は走る車の中で願います、、、

『何を願っているの??』

それは、、、

風が落ち着いてくれてますように、、、と(´∀`;)

私のこの願いは神様に届いているのでしょうか、、、
そう願いながら第2目的地 グランフロント大阪ビル前付近に到着。
私の願いが神様に届いてないことは車内なら見える風景でわかりました(´;ω;`)
その風景は、街路樹が風で揺れてしなっていたり、街を歩く人々のマフラーやコートがバタバタとなびいていました(笑)

通行の妨げにならないようチョロチョロ車を移動させながらなんとか皆さんと合流(´ε`;)※皆さん色々お手数おかけしました
中にはハイドラを見て飛び込み参加してきた方や、友達を誘ってきてくれた方、走行している間に参加者が増えたりもして気付いたら参加者の車の台数が18台Σ(゚Д゚)!!!!

思っていた以上に車が集まり、街の中をこの台数で連ねて走るのは何か起こってはいけないということで内容を少し変更し、イルミの町並みを通って、参加者の方に教えていただいたある撮影スポットに移動です!!!!
みなさん携帯のGoogle Mapで移動場所を確認し、ゴールはここ!!と各自次の場所へ移動します♪

キラキラと幻想的な町並みの中を走行中、車を停車できそうなところを見つけ、ちょっとだけ外へ❤






Σ(゚Д゚)!!!!!!!!

だから私は風が落ち着くことを願っていたのです!!!!(笑)
この時間の気温は、、、

体張りました!!頑張りました!!
鼻で笑わず褒めてください( ;∀;) 笑

わずかの時間でパシャリ♪


パシャ、、、リ、、、(゚A゚;)??

ふぅちんトナカイ ⇒⇒⇒ ぱり鹿に(笑)

で、サンタと鹿は腕組みしてイルミ輝く街へ.。.:*♡

通行人の方々は二度見をして立ち止まっていました。
カメラも向けられました。
そして笑ってました。
信号待ちをしている車からビックリした表情で見られていました。
指を指して笑っている人もいました。

私達❤❤大満足❤❤です(爆笑)
満足感でお腹いっぱいになったところで撮影スポットへ向かいます!!
私は車内でサンタから普段着に着替えました(笑)

目的地の撮影スポットに到着♪

車から降りると自動で扉が閉まるほどの
ゴォーーーー!!!!ゴォーーーー!!!!尋常じゃない風が
Σ(゚Д゚)!!!!!

心が折れそうになる寒さで、皆さん車談や撮影を楽し、、、、めていたΣ(・∀・;)??
楽しさ以上に寒さが上回っていたと思います(爆)

こんな寒さですが皆さんの車はこんなにかっこいいんですよ❤(ӦvӦ。)


うっとり、、、(*´∀`*)


☆~COOL~☆


ヒュ~~~٩(♡ε♡ )۶



モッスー♡

ここでもイルミを楽しめました(笑)

撮影が終わるとここで、な、なななななんとぱりんこさんから今回ムッチリステッカーのサプライズプレゼントが(゚∀゚)!!!!!!
そのスッテカーがコチラ
⇓  ⇓  ⇓  ⇓

FJ CRAFTとコラボのむっちりレッド、イエローピンク

ぱりさん、アザーーーーーーーーーーーーースm(_ _)m

夜な夜な、半端ない風が吹く中いい大人たちが輪になってじゃんけん大会です(笑)




このじゃんけんをしている時、寒さが少し和らいだような気が……


することはなかったです(笑)が、盛り上がりました♪♬

おめでとう(^^♪


じゃんけん大会が終わると、みなさん『そろそろ帰ろか~~~』とお帰りに♥

この日は、というかこの日に限って風が半端なく強くてとても寒かったですし、
内容の変更等でご迷惑をおかけしましたが、参加して下さったお車18台22人の皆様ありがとう御座いました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


…その後、


数人で、暖を取りにファミレスへ。



甘いヤツやん( *´艸`)


辛いヤツやん((+_+))


意味わからんヤツやん(;゚Д゚)

体も温まり、お腹もいっぱいになったところで気づけば日にちが変わっていました(笑)

最後は、モッスーに『あれは( *´艸`)??あれ♪』と言われ、
ファミレスの駐車場で『解散!!』と〆て今回のイルミで(∩˘ω˘∩ )うっとりオフ会は終了しました♥


さぁ明日は、2018年最後の和楽オフ『忘年会オフ』の記事をアップしますヨ♪
お楽しみに~(⋈◍>◡<◍)。✧♡






◆◆マットで感じる季節◆◆vol.33 冬至


◆◆マットで感じる季節◆◆vol.33 冬至


~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~


フロアマットが演出する様々なシーンを写真でお届けします♪



冬至

冬至とは、北半球において太陽の位置が1年で最も低くなり、日照時間が最も短くなる日。

冬至の日の食べ物には、よく知られるかぼちゃの他、「冬至粥」や、地方によって小豆とかぼちゃを煮た「いとこ煮」を食べるところなどもあるんですって!!
(゚∀゚)ヘ~知らなかったぁ~♪


冬至の食べ物は「ん」がつくもので運盛りを

『南京(なんきん)』は『ん』がつくから運盛り
冬至には「ん」のつくものを食べると「運」が呼びこめるといわれています。にんじん、だいこん、れんこん、うどん、ぎんなん、きんかん……など「ん」のつくものを運盛りといい、
縁起をかついでいたのです。運盛りは縁起かつぎだけでなく、栄養をつけて寒い冬を乗りきるための知恵でもあり、
土用の丑の日に「う」のつくものを食べて夏を乗りきるのに似ています♪



??冬至粥って(゚∀゚)??

かぼちゃなどの運盛りのほかにも、冬至の日の食べ物には、小豆(あずき)を使った冬至粥があります。
昔から小豆の赤は邪気を祓うと言われていますから、冬至粥で邪気を祓い、
翌日からの運気を呼び込もうというわけです。

щ(゚д゚щ)カモーン!!!!!


??いとこ煮って(゚∀゚)??

冬至には小豆とかぼちゃを煮た いとこ煮 を食べるという地方もあります。
本来、いとこ煮とは硬いものをおいおい(甥)入れて、めいめい(姪)炊き込んでいくことから いとこ煮 と名付けられた料理なので、小豆とかぼちゃ以外の場合もあります。

コレ絶対美味いやつやんッ❤

??なぜゆず湯(柚子湯)に入るの(゚∀゚)??

柚子(ゆず)=「融通」がきく、冬至=「湯治」
こうした語呂合せから、冬至の日にゆず湯に入ると思われていますが、
もともとは運を呼びこむ前に厄払いするための
(みそぎ)だと考えられています。
冬が旬の柚子は香りも強く、強い香りのもとには邪気がおこらないという考えもありました。
また、柚子は実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにとの願いも込められています。

もちろん、柚子湯には血行を促進して冷え性を緩和したり、体を温めて風邪を予防したり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果があります。
さらに、芳香によるリラックス効果もありますから、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。

ゆず湯のやり方
ゆず湯の方法も各家庭によって違いますので、幾つかご紹介しま~す♪
柚子湯に入りながら「一陽来復」と唱えると、さらにハッピーになれるそうですヨ(*˘︶˘*).。.:*♡

●丸ごとお風呂へ……柚子1個や2個では香りを感じるほどにはなりませんので、たくさん入れたほうが良いでしょう♪

●輪切りや半分にカットしてお風呂へ……柚子は香りもよく、成分も出やすい方法です。ただし、
だんだんグシャグシャになってきて果肉や種がお湯に浮いてくるため、お掃除がちょっと大変かもしれません(^o^;)


●柚子を輪切りや半分にカットし、袋に入れてからお風呂へ……ガーゼなどで袋を作り、中身が出ないようにします。
柚子が見えないのが残念ですが、香りや成分も出やすくお掃除も楽♪洗濯ネットでもOKです(^o^)


●このほかにも様々な方法があり、複合技にする場合もあります。
・皮を何ヶ所か削いで、丸ごと入れる。
・浅く切り込みを入れてから、丸ごと入れる。
・皮だけしか入れない。
・液をしぼって入れる。
・半分に切って熱湯でよく蒸らしてから、お風呂へ入れる。
色んなやり方がありますね❤
私はどの方法でゆず湯に入ろっかなぁ~(*´ω`*)
皆さんも、冬至には是非ゆず湯にはいって体を温めてくださいね❤









マット:FJ CRAFT
シリーズ:エクセレント
カラー:グレー
ロック:イエロー
ステッチ:オレンジ



 

生地選び・型取りのお客様いらっしゃーい(*´艸`*)♪


こんにちは♪
SNSのなっちゃんです(•ө•)

今日は何の日!?
本日は12月18日ですʕ•̀ω•́ʔ✧
今日は「東京駅完成記念日」だそうです♪
1914(大正3)年のこの日、東京駅の完成式が行われたそう。
1908年から工事が行われ、6年半かけて完成したそうで12月20日に開業し、東海道本線の起点が新橋駅から移されたそうです。

すごい昔からあったのですね(*´ω`*)
詳しく調べていると、東京駅からは乗り換えなしで実に32都道府県と結んでおり、一日の列車発着本数は約3000本という日本を代表するターミナル駅の一つだそうです♪

へぇーーーーーー(゚∀゚)

一つの豆知識ぐらいで覚えておいて、皆さんもご利用する機会があればこんなん言ってたなーぐらいで思い出して下さい(*´艸`*)

さてと、一つ勉強した所で本日は
弊社へお越し下さったお客様をご紹介したいと思います(*´艸`*)
先日、淡路で開催されましたなんちゃってスタッフが開催するREIZTRADINGさんオフ会で協賛させて頂いた際、見事じゃんけん大会でマットを獲得された紅桜さんがマットの生地を選びにお越し下さいました(*´艸`*)

到着して「先日はありがとうございました♪」の挨拶\(^o^)/
すると、皆でどうぞ~♪とお土産を渡してくれました♥
ありがとうございますm(__)m♡

袋にはマネケンの文字が♡

もしかして!?(゚∀゚)♪♪♪

紅桜さんが「限定のワッフルもあるで♪」と教えてくれ、それを聞いた私たちはもちろん
みんなが「それ私欲しい♥」となったので後でワッフル争奪じゃんけん大会をする事に(*´艸`*)
その様子はまた後ほど(*'▽')♥






それでは早速生地を選んでいきましょう♪


ピンクを使用したいという事なので、候補に挙がったマット生地やステッチ・オーバーロックのサンプルを実際にお車に置いてみて合わせてみる事に★

こっちの方が良いかなー?こっちかなー?と悩みながら
よしっ!!!これにしようと決まったのがこちら♬
フロアマット
生地:プレミアムブラック(フェルト)
ステッチ:レッド
オーバーロック:ピンク
ヒールパット:レッド

ラゲッジマット
生地:プレミアムダークレッド(フェルト)
ステッチ:ブラック
オーバーロック:ブラック

可愛くて明るい車内空間になりそうですね(*´∀`*)

車内のシートやハンドルのステッチには赤が使用されていましたので、
マットとの相性も良さそうですね(*´艸`*)

お車を囲みながらお話をしていると、紅桜さんのエスクァイアスノーボードキャリアが付いている事を発見したので話題はウィンタースポーツに♫
紅桜さんは毎年、岐阜県などへスノーボードに行かれるそうなんですが、そのお話を聞いた皆の反応はさまざまで、、、
あかねちゃん「私、寒いの無理やからなー(TдT)」
なぉさん「やってみたい\(^o^)/」
なっちゃん「やった事あるけどボードをこう出来ないんですよねー(´・ω・`)」とこうの部分をジェスチャーを混ぜて説明すると
「こうってどうよ???(๑´0`๑)」
 「分からんわ!!!(;´Д`)」
なっちゃん「こうですよ!こう!(゚∀゚)」
全然伝わらなかったです(´;ω;`)

ようするにバランス感覚ないんちゃうん?とディスられ始めたので、名誉挽回する為に

なっちゃん「なんとかボード出来ますよ!(゚∀゚)」と自信満々に言うと
「何ボード?•́ε•̀٥」
なっちゃん「スケボーの車輪一個ずつのやつです!」
キムらん「分かった!半分の所で折れるやつちゃうん?」
私「違います!折れないです^^;」
結局名前をど忘れし、何か伝えられないままこの会話は終了となりました(¯―¯٥)

あとで調べてみると伝えたかったのはJボードでした(;・∀・)
調べていて分かったのがJボードには半分の所で折れるやつと折れないやつがあり、キムらんさんが言ってたのは間違ってなかったんだなと(;´Д`)
すみません、、、



こんな感じでお話をしていると日も暮れかかって来て、良いお時間になって来たので「そろそろ帰るねー♪」と帰られました\(^o^)/


紅桜さんお越し頂きありがとうございました☆

また来てねー(*´ω`*)

そしてそして、、、

事務所へ戻るなり、早速ワッフル争奪戦が繰り広げられました(゚∀゚)♪


皆じゃんけんの気合いの入れようが半端じゃなかったです(笑)


じゃんけんに勝った順から好きなワッフルを選んで、皆で仲良くいただきましたとさ(*´ω`*)★



お次にご紹介するお客様は、
紅桜さん同様なんちゃってスタッフが開催するREIZTRADINGさんのオフ会に参加されていた方です\(^o^)/
VOXY G`sに乗られている.Shunsukeさんが型取りにお越し下さいました(*´∀`*)


到着して挨拶をし、早速サンプルを見ながら生地を決めていきます♫
これとこれとこれの組み合わせにしよかなと即決定☆
すぐ決まり過ぎて、「悩まなくていいんですか???」と逆に不安になりました(笑)

今日はどちらのマットを作りますか?とお聞きすると、全部!!!Σ(゚Д゚)
男気あり過ぎでしょ(*´艸`*)♥
という事でフルセットでご注文頂きました♪

決まった生地はこちら♪
生地:プレミアムグレー(フェルト)
ステッチ:ブラック
オーバーロック:ブラック

ラゲッジアンダーマット
生地:ラバー
ステッチ:ブラック
オーバーロック:ブラック

今日は型取りの為お越しくださったのですが、どこを型取りするのかと言うと運転席シートをRECAROにされているので、弊社のマットの形状を少し変え運転席周辺部分を型取りさせて頂きました(*´ω`*)☆

型取りをしている間なぉさんの撮影タイム


じゃなくて(笑)

お話タイム♪

これ先渡しとくねとお土産を頂きました(*´∀`*)

ありがとうございますm(__)m★

開けてみると。。。

チーズケーキと期間限定のアップルパイ
ホール丸ごとペロリしちゃいました(*´﹃`*)
あぁぁ~美味しかった(*´ω`*)★

私の爆食の話はさて置き。。。

.Shunsukeさんは掃除が趣味なんだそうで、週一回は必ずお車を掃除されるそう(゚∀゚)
この日も掃除してからお越し下さったんだとか(≧∇≦)
お車にはたくさんのお掃除グッズが積まれており、これ良いですよーとブロア(掃除機の逆バージョンみたいなやつです風でごみを飛ばす感じ)を見せてくれました♬

掃除が好きなんて羨まし過ぎるんですけど(;´∀`)
ちなみに私は、掃除は嫌いでは無いのでやったらとことんやるタイプ
ですがやり始めるまでがねー(笑)
とても険しい道のりになっちゃうんですよね(;´Д`)
.Shunsukeさんを見習おう(汗)

「私たちの車も洗車して欲しい~~」なんておねだりしながら、完璧に磨き上げられたピッカピカなお車を拝見していると、
おしゃれな柄を発見!!!(゚∀゚)
何の柄かな~???と思ってよ~~~~~く見てみると、実はこれ鉄腕アトムのキャラが描かれたシールを貼ってあったのです★

ご自身で貼られたそうなんですが、発想がすごいですよね(゚∀゚)
またまた驚きました(≧∇≦)

型取りが終了し、♫

そして、後日仕上がったマットの引き取りに来てくれました♪
早速敷いていきましょう(*´ω`*)

RECOROシートの下部分♬
特注で作製して頂いた部分ですが、とっても良い感じになりました★

最後までミックスグレーと悩まれていましたが、グレーにする事で上品な車内空間になり掃除好きの.Shunsukeさんにはとてもお似合いだと思います(*´艸`*)★

マットを敷くなり「もうこれは土禁やな~♪」とルンルンで言っていたにも関わらず
乗り込む際、いつもの癖で靴を履いたまま乗ってしまい
「あっ!!!!!!(゚д゚)!」と焦っていた.Shunsukeさん(笑)

このくだりが2回ありました(゚∀゚)(笑)

それからははきちんと土禁にされているそうですよ(*´艸`*)♪

是非また遊びに来てね~\(^o^)/


最後にもうお一方、お客様をご紹介させていただきます♡

実は、.Shunsukeさんが型取りにお越しくださったその日、同じ時間にもう一人のお客様がご来店されていました♫
スバルXVのドアプロテクトの型取りにお越し下さりましたぎゃらがさんです\(^o^)/


仕事の合間のお忙しい時間にも関わらず、
ありがとうございますm(__)m★

ぎゃらがさんは現在、弊社のラゲッジマットを敷いてくれています★
ループブラックの生地にステッチがブルーのマット(*´ω`*)

それに合わせて今回もステッチかオーバーロック部分にブルーを使用しようかなとの事でしたが、
シートなどのステッチがオレンジだったのでこれと合わせても良いかもしれないですね♪
とお話すると、じゃあこっちにしようかなとステッチをオレンジにされました(*´艸`*)
決まった生地がこちら♪
生地:ラバー
ステッチ:オレンジ
オーバーロック:ブラック
車内の雰囲気が統一され、ポイントでオレンジを使用する事でおしゃれで素敵な空間になりそうですね(*´ェ`*)

お車はご家族皆さまで使用されるそうでボディーの色なども皆で決めたんだそう♫
なのでマットの色もご家族の皆さんが気に入るようにと、「皆どんな色が良いかな?」と悩まれている姿はとてもご家族思いの方なんだなとほっこり(*´ω`*)

マットも決まり型取りをしている間もご家族のお話をたくさんお聞きすることができました♬
「皆が乗る車なので安心して乗れるアイサイトが付いてるスバル車にしたんです」と話してくれ、さすが一家の大黒柱だなと感じました\(^o^)/


ぎゃらがさんは車を弄りたいそうなんですが、ご家族で使用される車なのであまり弄れ無いため、「他の人とは違う仕様にしたい」とシンプルにかっこよく弄られていました★


ちなみにお休みの日は夫婦水入らずで温泉へ行かれたり、ご家族でも温泉へ行かれたりするそうでとても仲良しで羨ましい限りですね♪
そんな仲睦まじいお話を聞いているとあっという間に時間は過ぎ、「仕事戻るねー♪」と帰られました♬

お忙しい所お越し頂きありがとうございました\(^o^)/

また遊びに来てくださいね~~~~(*´ω`*)



今回は生地選び、型取りに来店して下さった3人のお客様をご紹介させて頂きました♬
紅桜さん・.Shunsukeさん・ぎゃらがさん、お越し頂きありがとうございました(*´∀`*)

また来てね~(*´ω`*)

そして、今回のブログでも登場して頂いたREIZ TRADINGさん★

今後もREIZ TRADINGさんと共にみんカラや
リアルな交流をもっともっと盛り上げていきたいと思います♪


 

2018年FJ CRAFT忘年会( *´艸`)

カテゴリ : 交流会
こんにちは~♫

2018年も残すところあと2週間(*´ω`*)みなさん、お仕事やお家のこと、クリスマスや年末年始の準備にバタバタお忙しいですよね~。
12月って何かと忙しいですが、、、、実は、、何を隠そう本日は私の誕生日♡(誰も聞いてない。笑)
何歳になったかって?秘密です♡笑 

さて、、、
私の誕生日の10日前(誕生日しつこい?笑)の12月7日金曜日♪
毎年恒例のFJ CRAFT忘年会を行いました~~ヾ(≧▽≦)ノいえ~~~い♡

今年は、和歌山県橋本市にある居酒屋「柿右衛門」さんにお世話になりました♡

従業員みんなの喜ぶ顔が見たくて、、、♡
いつも頑張ってくれている皆に感謝の気持ちを伝えたい♡
そんな想いから、今年も社長が豪華景品を準備してくれました♡

やったー♡
数週間前からワクワク♪当日は楽しみで楽しみでテンションMaxな社長でした(笑)

19時前になると、仕事を終えてから皆さん続々と集まってきます♡


お腹すいた~~~~~お酒早く飲みたい~~~と言う声が聞こえてきます(笑)

19時になりましたので、、、

適当な私の開会挨拶からの、、、

社長のご挨拶♪
今年も1年間、一生懸命働いてくれた従業員の皆に感謝の気持ちを伝えてくれました♡

お次は、専務のご挨拶♪
めっちゃ適当な(怒られるかな。笑)乾杯の音頭を取ってくれました(・ω・)ノ

「かんぱーーーーーーい!!!」

まだ皆お酒は入っていないはずなんですが、テンション高めで忘年会がスタートしました( *´艸`)笑

目の前には美味しそうなお鍋とオードブル♡



お箸とお酒が進みます(*^▽^*)

各テーブル、盛り上がって盛り上がって、、、向かい側の人と喋るのに割と大きな声で喋らないと聞こえないくらい、笑い声が飛び交っていました(笑)





お腹もいい感じになり、アルコールもいい感じに回ったところで(笑)
みなさんお待ちかね(・ω・)ノ

景品争奪!くじ引き大会です(`・ω・´)ゞ

皆の名前が入ったくじを社長が引いて、、、

名前を呼ばれた人から、景品のくじを引けます(笑)
もちろん、忘年会に来られなかった方にも景品が当たりますよ~~♡

みんな何が当たるかな♡





歓喜と怒号が飛び交いましたが(笑)
無事全員が景品をGETできました♡


蟹♪カニカニ♪嬉しそう♡笑


掃除機を狙っていた専務はこの顔、、、、(笑)



加湿器GET~~~~(*´▽`*)


社長チョイスの佃煮セットGET(笑)

お肉GET♪
良い正月を迎えられます!!!って言ってました(笑)


スチームオーブンレンジをGETしたみっちゃん♡
喜びが顔から滲み出ています(笑)

盛り上がっているところ名残惜しいですが、時間が迫ってきましたので閉会のご挨拶♡
そして、社長からご挨拶♡

今年1年、本当にお疲れ様でした♡
まだ本年度の仕事は2週間程度残っていますが、頑張りましょう(*´ω`*)
そしてそして、来年も頑張りましょう~~~~~(^O^)/

ってな感じで、一本締めで2018年FJCRAFT忘年会はお開きとなりました♫

今年も、こんな楽しい宴の場を準備してくださった社長に本当に感謝です( ;∀;)♡
い、い、いつも感謝してますけどねーーーー(;・∀・)笑

ちなみに、この後は2次会・3次会へと進んで行きましたとさ、、、(=゚ω゚)ノ笑
 
前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ