和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

へっぽこアウトドア部 #4


こんにちは~(^O^)/

5月の下旬、またまたへっぽこアウトドア活動してきましたー♫めっちゃ活動的でしょ!!笑

8時に集合し、出発♫
今回お邪魔した「金剛緑地オートキャンプ場」は、GWにふぅちんさんがお友達とキャンプしに行ったそうで、すごく良かったですよ~~と評価高めだったので私とこにぃちゃんの期待度は大(*´ω`*)

前回とは違い意味分からん酷道に案内されることもなく、無事に到着しました(´_ゝ`)笑

この日はすごーーく良い天気でしたが、暑すぎる事もなく良い気候♫


近くに川が流れていて、早速自然に癒されます♡

トイレ♫

洗い場♫
トイレも洗い場もそんなに遠くなかったので、便利でした( *´艸`)
車で15分程度の距離に温泉もあるそうなので嬉しいですね♫


こちらはバーベキュー小屋♫


受付はこの建物なんですが、常時人がいるわけではないようで、、、、
役場から担当の方が来てくれるので、到着したら張り紙に書いてある電話番号に電話してみてください!!!
※auは電波が悪いと担当の方が仰っていたので注意してくださいね♫


サイトはこんな感じ♫広々しています(*´ω`*)


それでは早速、、、

荷物を降ろして設営です♫


キッチン組み立てて♫


完成♡後ろの木がめっちゃ綺麗です~♡

へっぽこじゃなくなってきた(自称)へっぽこアウトドア部、ご飯の時間まで余裕があったので、ふぅちんさんおススメの「金剛の滝」を見に行くことに(/・ω・)/

(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら坂道を下っていると、私達が借りたオートサイトの下にもまだ区画がありました♫

「結構近くに滝ありますよ♫」というふぅちんさんの言葉を信じ歩き続けますが、なかなか到着しません(笑)

結局5分くらい歩いて到着(たぶん私達が歩くの遅いだけ)

めーーーーーーっちゃ綺麗!!!!マイナスイオンやばい!!笑
(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら歩いた甲斐あったーーー♡笑
釣りや、夏は川遊びなんかも楽しめます(*^▽^*)

「やえん」もありました(*´ω`*)珍しいですね~。



この吊り橋を渡ると、野球場とテニスコートがありました♫
自然の美しさに荒んだ心が洗われた私とこにぃちゃんでした(笑)

ふぅちんさんが待つタープに戻って、ご飯の準備です♡

この日のメニューはクリームパスタ(*´ω`*)

材料これだけ、超楽ちん♫(笑)
作り方も簡単なのでキャンプにおススメです(/・ω・)/

最初は私が作っていたんですが、

いつの間にかふぅちんさんがパスタの面倒見てくれてました(笑)
(人''▽`)ありがとうございます☆笑


味を微調整して、、、


盛り付けてコショウかけて完成♡


美味しい~~~♡言うてますぅぅぅ( ̄▽ ̄)
簡単で美味しいって最高♡笑

が、意外とボリューミーでお腹いっぱいになりすぎた私達(笑)

ちょっと休憩して、デザート作りです(/・ω・)/デザートは別腹。笑

この日のデザートはフルーツポンチ


フルーツとグミを鍋に豪快に入れまして♫


真ん中にサイダー置きまして♫




メントスを、、、、、

投入~~~(/・ω・)/

シュワシュワシュワ~~~~

氷も入れて出来上がり♡
暑い季節にピッタリのデザートです♫

いただきまーーす♡

特大スプーンで、、、Σ(・ω・ノ)ノ!爆笑

さっぱりしていて美味しかったです♡

デザート食べ終わって、まった~~り快適な昼下がりを楽しんでお片付け♫

今回のアウトドア活動は終了(*´ω`*)

マイナスイオンいっぱい浴びて本当に癒されました~♡

◆金剛緑地オートキャンプ場◆
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町花園新子266
電話番号:0737-26-0544   ※役場花園支店

営業期間:4月~9月 ※定休日なし

料金:キャンプ場
     宿泊・テント1区画2,000円
     日帰り・1人200円
   バーベキュー小屋使用料
     1回3,000円
   
利用時間:宿泊の場合、午後1時から午前10時まで
     日帰りの場合、午前10時から午後4時まで



取材してもらっちゃいました(*´ω`*)


こんにちは~(*^▽^*)

5月末、社長あてに一本の電話が。。。。。。

電話の相手はなんと!!!
WAGONIST」さんΣ(・ω・ノ)ノ!

ご存知の方も多いかと思いますが、ワゴン車やミニバンのユーザーさんをターゲットに、最新のカスタマイズ情報などを発信している雑誌です♫

突然の電話にビックリ仰天ですが、電話の内容は「弊社への取材依頼」、、、、。
ビックリ仰天その2Σ(・ω・ノ)ノ!笑

取材、大歓迎です♡と言うことで、6月の半ばに取材に来てくれました~♫

世間話も交えつつ、ご挨拶♫

ユーザーさんに取材する中で、取り付けているパーツをお聞きするそうなのですが、弊社の名前を耳にする事が多く、どんな会社なのか取材してくださることになったんですって♡

弊社に興味を持って取材してくださることも嬉しいですが、多くのユーザーさんに弊社マットをご愛用いただいているんだなと実感でき感無量♡
社長からも、自然と笑みがこぼれます(笑)

軽く1日の取材の流れを説明してくださり、取材スタートです♫




社外品マットの良さや、弊社のカーマットへのこだわり、社長の熱い想いなど世間話も交えながら聞き取りしてくださいました♫

さすが話しの引き出し方が上手だな~~と感じ、すごく勉強になりました(*´ω`*)


私もお手伝い(笑)手だけですけど( ̄▽ ̄)笑


どんな感じに写真が撮れてるのか気になって覗き込む社長(笑)


お二方のチームワークが素晴らしかったです♫


特注マットや型取りの仕方に関しても取材してくださったり


工場内の風景もちょこっと見学♡

最後は、社長のインタビュー♡

この時撮った写真を見せてもらった私とこにぃちゃん。
「見て!めっちゃカッコいい写真やで!!」
「ほんまや!めっちゃいい感じ!!雑誌に載ってそうな写真やな!!」

、、、、、雑誌に載る写真です( ̄▽ ̄)

と、こんな感じで約2時間の取材が終了しました♫

今回取材してくださった記事は、7月1日発売の「WAGONIST 8月号」に掲載されます♫
私達も、どんな記事になるのかすごーーーーく楽しみです(*´ω`*)
皆様も、是非是非お買い求めください♫

WAGONISTさん、この度は暑い中取材していただきありがとうございました<m(__)m>

和楽☆ガツ盛りオフに行ってきました(≧▽≦)

カテゴリ : 交流会
こんにちは♪♪

先日、ここ面白そう!!美味しそう!!と楽しみにしていた、
三重県伊賀市にある『松の家さん』というガッツリ食べられる有名なお店に和楽オフ会で行ってきましたァーーー(´∀`*)
今回はその時の様子をお伝えしマース♪

朝、出発場所でキム兄とふぅちんさんに挨拶……(´∀`*三゚Д゚ )!?
ある物を2度見をしてしまった私……
まぁ、気にはなったものの出発時間になったので、ふぅちんさんの車へ。

ブルーのパンツをかっこよく履きこなすふぅちんさんの横乗りでLET'S GO!!

2度見したのがコレ(笑)

ふぅちんさん:なぉさんさっき2度見したでしょ( ̄▽ ̄)
       分かってましたよ( ̄▽ ̄)
       今日は爽やか系な感じでキメてきました☆

(あ……そ、そうなん( ̄▽ ̄;)?てか2度見したの気づかれてたんや……(笑))←心の声
何か答えなくちゃと。。。
めっちゃ爽やか(;''∀'')!!こんなにブルーパンツを履きならす人いませんよ!!
似合うわ~~~♪ディスりながら第1集合場所へ向かいます(爆)

第一集合場所の御所南PAに到着♪♪
ここに来る参加者の方はいないかな~?と腰を掛けて待っていると…

私の目の前を“曇り空も快晴に変えてやろうか!”と言わんばかりに、颯爽と歩き去るブルーパンツさん(笑)
こんな感じでブルーパンツが気になってしょうがないところへ…

(;''∀'')!!!!!
またまた来ました!!
Iidaさんです!!前回のオフ会で第一集合場所から1番離れているにもかかわらず、オフ会の会場を遥か通り越して合流した彼。
そう今回も( ̄▽ ̄;)

ココ、集合場所は奈良県。オフ会の会場は三重県。
Iidaさんはどこから来たのかと言うと。。。

意味が分からんщ(゚Д゚щ)!!!!
Iidaさん曰く、時間帯的に三重県の合流場所に行くのに道が混んでいるから…(*´ω`)って。

意味が分からんщ(゚Д゚щ)!!!!
朝、出発した時間や今から三重県に行く時間を考えたら。。。
『渋滞にハマった方がよかったやんっ』て、つい声に出して言ってしまいました(笑)
そしてIidaさんは、ナンバープレートに張っているいる蜘蛛の巣が気になったのか『この前掃ったのにまたや…』とブツブツ言いながら掃いだし、掃い終わったところで次の集合場所に向かいます(笑)

一時間ほど走って第二集合場所の名阪上野 忍者ドライブインに到着♪♪


参加者さんも次々に到着です♪

『今日は俺のおごりだから♪』と小ネタを披露(笑)


初めましての方や久しぶりの方と挨拶をし、皆さんの車を拝見(≧▽≦)
上手に挨拶出来ましたね(*´▽`*)





いつ見ても可愛いラパンちゃんやわ~(*´▽`*)♪



↑ ↑ ↑
お腹が痛いんじゃないですよ(笑) 


mita_kenさんの☆NEWカー☆

『このドアの内装はなぉなぉさんの…(´艸`*)』

(;''∀'')!!!
最近探しても見つからなかった私のおパンt……
じゃなくて(笑)私をイメージしているんだとか( *´艸`)
と話が弾んでいると、出発の時間に♪

今回の昼食場所の松の家さんには車を乗り合わせて行きます♪
私はというと、ふぅちんさんの車に、コルトくん、あさやんさん、Iidaさんと♪

『乗り合わせて行くのもいいね~♪』『このシート座り心地イイ♪』『内装かっこいいな~』とバス遠足気分でお店に向かいます(*^-^*)

そして、松の…… ( ̄▽ ̄;)

自販機が(笑)

松の家さんに到着です♪♪


お店の前にはおススメでしょうか。。。
インパクトのあるネーミングの看板が(笑)









店内は、初老と言うにはまだ失礼なご夫婦が切り盛りされていて、お二人の雰囲気がのお店の雰囲気そのままで、いい時間の流れを感じさせます( *´艸`)




ふぅちんさん、、、ガッツく前に胃の心配ですか( ̄▽ ̄;)?


ほっこり(*´▽`*)




(;''∀'')!?

さぁ、何が食べたいかな~♪
皆さんたくさんあるメニューから選びます(^^♪

年季もののイラスト入りメニュー♪心暖かい感じがします(*´▽`*)

ご飯は大盛にすると日本昔話に出てくるような感じと聞いたので、誰か挑戦しないと!!ということで、ここは最年少のコルトくんが注文(^^♪
私は、お店の外に『幸せの黄色』とインパクトがあったオムライスを、、、( *´艸`)
注文を済ませ、料理が運ばれてくるまで楽しみに待ちます♪


しばらくすると料理が運ばれていましたよ!!

人気の唐揚げ定食は、唐揚げが10個以上(笑)


牛肉にんにく醤油焼き定食(*´▽`*)


でた!!有名な、ずっこけわらじとんかつ定食のご飯大盛りです!!

言っときますけど、家庭にあるような普通サイズのお茶碗じゃありませんよ(笑)
小どんぶりサイズのお茶碗です(爆)
あと、とんかつ一枚が私の靴のサイズと同じかそれより大きいか。。。(笑)

『美味しいな~』『食べても減ってないような感じがする(笑)』など色々話をしながら和やかな雰囲気で食事を楽しみます♪その様子が、、、

正月に親戚が集まって食事をしている感じ(≧▽≦)爆!!
こんな光景好きやわ~(笑)
で、私が注文したオムライスはというと時間がかかるそうなのでもうちょっと待ちます(-ω-)
待ってる間、みんながガッツいて食べている様子を見ていると、何故か腹6分目ぐらいの感覚(笑)食べられるのか不安を感じながら頼んだオムライスを待ちます(;´∀`)
そしてみんなが食べ終わるころに運ばれてきました!!
ででーーーーん!!!!

28cmの特大オムライスの横には牛肉のにんにく焼きと、
草むしりで抜いた草を積んだかのようなハムサラダ、そしてパイナップル。

オムライスの上には尾頭付きエビフライとロングウインナーがトッピングされていました。
で、でかい(゚д゚)!!!お皿の中が満員電車状態。。。ぎゅうぎゅう。。。

とここで、もう一皿オムライスが!!!!
注文したのはふぅちんさん。なんと私のオムライスより更にデカいオムライス大盛りです!!オムライスはバケツをひっくり返した感じのデカさ(;''∀'')

これが真のデカ盛りですね( ̄▽ ̄;)

さぁ、ガツガツいただきま~~~~す!!



ふぅちんさんもガッツきます!……が、

目が……(;''∀'')

頑張って食べているんですが、向かいの席から見たらまだ新品のオムライス(爆)

それでも黙々と食べ続け、、、

(≧▽≦)スゲ~!!さすがブルーパンツ!!やっぱ履きこなすだけあるわ!!←このディスりは悪意しかないです(笑)
私は半分近く食べたところでギブアップ!!
持ち帰り用のパックを2つもらいました( ̄▽ ̄;)
ふぅ~お腹いっぱい( ^)o(^ )
味もボリュームも満足で、お腹がはち切れるぐらい満腹になったところで『ごちそうさま~』とお店を出ます。
そして、みんなの車を取りに行ってから第二目的地の道の駅 針テラスへ移動です☆


針テラスに到着すると、ここでラディカルが登場!!デラさんが合流です♪
お話したり、車の写真をとったり、



また、×××をロックオンしたり(笑)

ワイワイしていましたが、ムシムシ~と暑く外でいるのが辛くなってきたので室内へ避難 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
飲み物やアイスを買って涼みながらダべリングで~す(≧▽≦)



お口にアイスつけてかわゆいね~( *´艸`)



ソフトクリームを片手にかわゆいね~( *´艸`)



かき氷を……  (;''∀'')!?!?

か、かかかかわゆ…い…ね( ̄▽ ̄;)

と、ここで先に桜3さんとAーがねさんがお帰りに(*´▽`*)

『今日は来ていただきありがとうございました』



しばらくしたら私たちも記念撮影をして…


って、ふぅちんさんいらんことしてるし( ̄▽ ̄;)
気を取り直して、、、

解さーーーーん(*^▽^*)/


最後はみんなの笑顔で今回のガツ盛りオフは終了しました♪
ガッツリ食べて★ガッツリ喋り★ガッツリ遊んで★ガッツリ楽しい時間を過ごさせていただきました!!
ありがとうございましたぁ~(≧▽≦)♪

さっ明日からダイエットしよ。。。
いや、明後日から。。。
やっぱ来週から。。。

オフ会行ってから何日経ったのだろう。。。( ̄▽ ̄;)






【素敵なオマケ】
 ↓  ↓  ↓


ブルーパンツ…やっぱりイケてなかった…( ̄▽ ̄;)

車楽まつり㏌関西に行ってきました٩( ''ω'' )و

カテゴリ : 交流会
こんにちは~(*´ω`*)

トリプルコラボイベントの興奮が冷めやらぬ5月最後の日曜日、、、、
和楽のオフ会を開催しました~~♫

今回のオフ会は、、、、、

「会いたい人が居るから会いに行こう♫」
「車で繋がる友達の輪」
車楽まつり ㏌関西
いでやすぅ~~~京都嵐山高雄パークウェイ( ̄▽ ̄)
に、お邪魔してきました~~♫

朝7時に和歌山を出発(´Д⊂ヽ


  /オープン日和だぜ(`・ω・´)\


京田辺インターで、
ツヨポンさん、Shunsuke君、hideNOTEさん、yasukasuさんご夫婦と合流♫

おはようございます~~と挨拶を交わしていると、

なんと!!
先日BMWのZ4を型取りさせていただいた、える吉さんに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!
える吉さんも、オフ会に行かれる途中で休憩に寄られたそうで、すごい偶然でした♫

もうお一方、bunbunさんにも遭遇♡お久しぶりに会えて嬉しかったです♡
すごく良い天気だったので、ツーリングやオフ会日和でバイクなども多かったです★

さて、私達もそろそろ出発~
京都嵐山に向けてGOGO~٩( ''ω'' )و

   /オープン日和だぜ(`・ω・´)(2回目)\
ぶい~~んと車を走らせて高雄パークウェイに到着ですヾ(≧▽≦)ノ



ピッコロ大魔王やアイアンマンが出迎えてくれ、着いた瞬間からワンダーランド(笑)


ワンダーランド(´_ゝ`)

受付では、いつも仲良くしてくれているれおんさんが出迎えてくれました♡



和楽のオフ会に来て下さっている顔見知りの皆さんや代表のひろし。さんにご挨拶して、、、



開会式だーーーーー!!!!(/・ω・)/おぉぉぉぉーーー!!!


開会式のあとはフリータイム♫


この日は真夏日!!灼熱!!!日傘持って行ってましたが激暑。。

暑すぎてやばいな、、、と思っていると、仏の声が。

「タープ持って来ましたよ♫椅子も多めに持ってきました(*^▽^*)」

しかも。。。。

扇風機も持ってきてくれて。。。。

神ですか?????

Shunsuke君ってもしかして、、、、、
仏様ですか???????

あぁ、、、いつもに増してShunsuke君が男前に見える、、、眩しい、、、(´Д⊂ヽ

Shunsuke君のタープをメンズ達で組み立ててくれたので、和楽メンバーでお邪魔しま~す♫

快適な環境でトーキングしたり(*´ω`*)




ご飯食べたり


写真撮られたり


参加者さんの車を見て回ったり♫






ポリスが現れて逮捕者が続出したり(笑)(笑)(笑)



↓↓↓面識のない方に職務質問するポリス(笑)

↓↓↓↓全然帰ってけぇへんと思ったらめっちゃ仲良くなってた。爆笑




この二人の周りに人だかりができたり(笑)(笑)(笑)

(笑)(笑)(笑)(笑)



暑さにやられてる人もいたり(笑)


「うわ!!キム兄に二重顎に加工された!!」と思ったら加工ではなくシンプルに自分が二重顎なだけだったり、、、、爆笑

フリータイムの後は、、、、
じゃんけん大会だぁぁぁーーー!!!(`・ω・´)ゞ


付き人(笑)(笑)(笑)



京都の暑さよりも熱いじゃんけん大会。



勝者たち(`・ω・´)シャキーン


敗者たち(´_ゝ`)じゃんけんて屈伸運動ですよね???

熱い熱いじゃんけん大会も幕を閉じ、楽しい車楽まつりもお開き(´・ω・`)

私は車楽まつり初参加でしたが、いつも和楽オフ会に参加してくださっている車楽のメンバーさんだけでなく、代表のひろし。さんを筆頭に皆さん気さくで楽しい方達ばかり(*´ω`*)
お陰様で、すごーーーく楽しい1日になりました♡
本当にありがとうございました♫


最後に和楽メンバーで記念撮影をして、、、


  \かいさーーーん/


帰路につきました♡
帰りに京田辺インターに寄ると、またまたえる吉さんに遭遇Σ(・ω・ノ)ノ!

行きも帰りも出会うなんて、偶然過ぎて運命かなと思っちゃう♡

少しお話して帰ってきました♫

車楽の皆さん、和楽オフ会に参加してくださった皆さん、たくさん笑わせていただき本当にありがとうございましたーーー♡
また遊んでくださいね~♫
 

マットcollection( ̄▽ ̄)


こんにちは~(*^▽^*)

6月もあっという間に折り返し地点(´Д⊂ヽはや~。
梅雨も本番という感じで、天気が悪い日が多くついつい引きこもりがちになってしまいます。

とは言っても、嫌な面ばかりではなく、梅雨ならではの楽しみもありますよね♪
「梅雨と言えば??」と聞かれると私は紫陽花を思い浮かべるんですが、皆さんはどうでしょう??
地域によって違いはありますが6月~7月の、ちょうど梅雨の時期に綺麗な花を咲かせる紫陽花。
シトシトと降る雨の中咲く紫陽花は、どこか心を奪われます。

本日は、雨でも出掛けたくなる♪全国の紫陽花の名所をご紹介したいと思います(*´▽`*)


◆埼玉県 幸手権現堂堤

毎年6月~7月にかけて「あじさいまつり」を開催しているそう♫
咲き誇る紫陽花の数は1,600株、なんと100種類もの紫陽花を堪能できます(^^♪
その中でも人気の品種だという白い紫陽花「アナベル」。写真を見る限りすごく綺麗なので、実物を観てみたいです♡
見頃予想:6月中旬頃

◆静岡県 下田公園

四季折々の花を楽しむことができる下田公園。
広大な敷地を埋めつくす100種類以上の紫陽花は、なんと15万株!!日本一の株数なんだそう(^^♪
敷地全体に所狭しと咲き誇る紫陽花たちは圧巻です。
こちらも、毎年6月に「あじさい祭り」が開催されています。
見頃予想:6月初旬~6月下旬頃

◆岩手県 みちのくあじさい園

紫陽花の開花に合わせて7月の初旬頃に開園するあじさい園。
約2㎞の散策路の両側に、約400種4万株の紫陽花が咲き誇っています。
散策路は杉林なので、自然を満喫しつつ紫陽花を堪能できます。
見頃予想:6月下旬~7月下旬

◆兵庫県 神戸私立森林植物館

甲子園球場約36個分という大きな大きな森の中に咲く紫陽花は、なんと5万株で西日本一とも言われています!!約350種、色とりどりの紫陽花を楽しむことができます。
見頃予想:6月中旬~7月上旬

◆佐賀県 見帰りの滝

「日本の滝百選」に選ばれている見帰りの滝。初夏になると、50種約40,000株の紫陽花が色鮮やかに咲き誇ります。
紫陽花と滝が夜になるとライトアップされるなど、昼間とはまた違った風景を楽しむこともできるそう♫
見頃予想:6月上旬頃~6月下旬

いかがでしたか???
行ったことがあるスポットありましたか??(*^▽^*)
私も、去年紫陽花見に行けなかったので今年は行きたいな~と思っています。

雨だと出掛ける場所も限られてきますが、梅雨には梅雨の楽しみ方があると思うので、、、、
楽しく梅雨を乗り切りましょう♫


さて本日も、お客様にご注文いただいたマットをご紹介します♫
今回ご紹介するマットは、スズキ 新型スペーシアのラゲッジマットです(*´ω`*)

後部座席を一番後ろに下げてもラゲッジマットをご使用いただけるように、形状にこだわって設計いたしました♡
ラゲッジのつまみベルトを通せるように、切り込み加工が施されています♫


完全防水のラバー生地で、雨が続くこの季節でもフロア材をしっかりカバーできますね♫
オーバーロックカラーを変更して自分好みの車内に変身させましょう(*´ω`*)

生地◆ラバー
オーバーロック◆レッド


前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ