和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

週末マットコレクション

カテゴリ : 週間マットコレクション♪
こんにちは♪SNSの北村です。
小雪がチラついた今週は暦の上では立春になったとは言え、まだまだフロントガラスが凍りつく季節です。

この立春を境に、少しずつ日の出の時間も早くなり、そして、暖かくなるにつれ日一日、
日中が長くなって来ています



この時期、よく耳にするのが「放射冷却」
少しずつ昼間の太陽が高くなるこの時期によく発生する自然現象で、
昼間に太陽の陽射しがある日ほど、次の朝の冷え込みが強くなります。

秋から冬を挟み春までのよく晴れた風の弱い夜間、
秋(早霜)と春(晩霜)は地面の温度が下がり、気温が下がる程度が特に大きいため霜注意報が発令されることも多いのです

すべてのものは、熱を持っていますし、そして、それを外に放熱しています
実際にはいつも放射冷却は起きているのです
例えば、
・太陽:1億4千9百万キロの向こうから地球を温めています
・地熱:熱を宙に放射しています
・やかん:ストーブの上では熱くなって、お湯もグツグツ沸騰していますが、ストーブを切ってしまえば、熱が放出。お湯の温度は下がります。




難しい説明は、詳しい方から聞いて下さい(;´∀`)
*放射冷却Wikipedia

少しずつ春にむかっているのを、鼻先で感じながら・・・


何と言っても今日は「2月9日」肉の日です!!!
皆さん、お肉食べてオリンピックを観戦しましょうv(´∀`*v)


ということで、今週の週末マットコレクションは「放射冷却」についてのお話でした
が、お肉が食べたい気持ちでセレクションしてしまいました(*´﹃`*)


◆トヨタ◆ルーミー
◆マットカラー◆ポップ ローズ
◆オーバーロック◆スカイ ブルー 
◆ステッチ◆レッド
◆ヒールパット◆ワイドタイプ 




◆マツダ◆ロードスター
◆マットカラー◆ポップ レッド
◆オーバーロック◆ブラウン
◆ステッチ◆レッド
◆ヒールパット◆レッド 



◆BMW◆7シリーズ
◆マットカラー◆プレミアム ダークレッド
◆オーバーロック◆ダークブルー
◆ステッチ◆ホワイト
◆ヒールパット◆ブラウン



◆スズキ◆ソリオ
◆マットカラー◆アーバン レッド
◆ヒールパット◆ダークグレー 




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
インスタグラムは毎日更新してます♪
 
【楽天市場】商品一覧
【ヤフーショッピング】商品一覧

マット選びに困ったら、実際に手にとって見て下さい。
 
無料生地サンプルはこちらをクリック
※無料でお送りいたします
弊社Facebook内のSHOPページ「車のフロアマット専門店 FJ CRAFT」
『いいね!』『フォロー』してもらえると嬉しいデス♪
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 


お客様いらっしゃいました♪



2月に入り、小雪がちらつくこの季節。
毎朝、気温マイナス2度の電光掲示板を横目で見ながら出勤しております。

先日から、北陸地方が大雪に覆われると言うニュースを見て、あまりの大雪にビックリしました。
早く春がやってくればいいのに・・・と願うばかりです。


さて、先日超レアなおクルマのお客様がご来店下さいました。

何度かオフ会にも参加してくださっている、おなじみの方からのご紹介で、
「珍しいおクルマなので、特注で型取りが必要かも。。。」
とお聞かせいただいていたのでワクワク楽しみにしておりました\(~o~)/



コチラが、そのお客様
そーです。「ベントレー」
言わずも知れた、イギリスの王室御用達車

しかも、(あまり詳しくは語れませんが)限定車とのこと。



そもそもの、ベントレー自体があまり詳しくないので、あれこれぶしつけな質問ばかりで、
お話をお伺いしておりましたが、あとで調べてビックリするくらいの大変希少な一台でした。



内装が、とにかく素晴らしい!!!
至る所に、こだわりの「ユニオン・ジャック」が散りばめられております。


こちらが「フライングB」
本物は、漂う空気が違います。


今回のご来店は、「生地のサンプルを見るだけかも・・・」
立ち寄られたのですが、実際に商品に触れられ、オプションにも色々悩まれて
「ベントレー仕様の特別な一枚」のオーダー頂きました。




こちらは、一緒に来られた方の「LEXUS」
お子様が乗り降りする際に、汚れやすい箇所のサイドステップマットをオーダーされました。


車の豆知識~ノンアルコール編~


こんにちは♪
まだまだ寒い日が続きます
世の中は、インフルエンザやらが流行っておりますが(*°∀°)=3
流行モノに敏感な私ですが、このインフルエンザウイルスとはなかなか縁がなく
熱も滅多なことでは出ない健康的な日々

休肝日がない私にとっても、年に数回飲む機会があるノンアルコール飲料
実は、ノンアルコールビールやカクテルを飲んでいるのに、酒気帯び・飲酒になる場合もあるとか・・・


そもそも、アルコールが入ってない飲み物がノンアルコール飲料じゃないのでしょうか?

厳密に言うと「ノンアルコール」には2種類あります

①1%未満のアルコールを含んでいる飲料
②アルコールを全く含まない飲料

酒類の定義は「アルコール度数1度以上」なので、1%未満はノンアルコールと表示されます。

ただし、アルコールの体内での処理能力は人それぞれです ココが問題!

忘年会や新年会で乾杯のビールの後、ふと見ると一口くちをつけた程度でも真っ赤になる人いますよね((≡゚♀゚≡))
例えば、ウィスキーやブランデーの入ったチョコレート
奈良漬、粕汁、赤ワインで味付けしたコンポートなど
 

食べれない方もいらっしゃいます

更に、いくらノンアルコール飲料だと言っても、飲みすぎてしまったら
普通の缶ビールが約4%、ノンアルコールビールが0.9%
ノンアルコールビールを5本飲めば、缶ビールのアルコール摂取量に届いてしまいます

酒気帯び運転は、血中アルコール濃度(または、それに相当するとされる呼気中アルコール濃度)が一定量に達しているかどうかが、判断基準

酒酔い運転に関しては、呼気中アルコール濃度に関係無く、飲酒により操縦能力を欠く状態で運転する行為に適応されます。

例えば、酒粕は約8%のアルコール度数があり、あまりに寒くて粕汁を何倍もお代りしてしまったら・・・
体が温まっているのは、酒粕のおかげですが、アルコール濃度が上がっている可能性ありませんか(;゚∀゚)=3ムッハー

奈良漬は、60切れ程(約400g)を食べれば、計算上は、基準値程度のアルコール摂取したことになるらしいです(^_^;)

また、栄養ドリンク剤に関しては、0.9%と言われています

ちょっと待って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ノンアルビールと同じ?しかもあの量で?
あの量4~5本なら飲めるかもしれません。。。
しかし、多くの栄養ドリンクは一日一本とその用途を定めています。
そして、アメリカでは栄養ドリンクの過剰摂取が原因で死亡事故もあります。


何事も、限度があります。
飲み過ぎは、お酒だけに限ったことではありません。
ノンアルコールビールに然り、粕汁にしかり、栄養ドリンクも・・・ 
過度な摂取は、アルコールに限らず

皆さん、風邪など引かないように元気にもう少しこの寒さを乗り切りましょう~ヾ(*´∀`*)

イベントカーの愛称(*^^*)決定しました~!!

カテゴリ : お知らせ
こんにちは(^O^)/FJCRAFTです!!

立春を過ぎましたがまだまだ寒さが厳しい2月。春なんてほど遠く感じます(゜_゜)
首都圏ではインフルエンザの警戒レベルも最高潮だそうですが、この辺りでも流行りつつあるようですね~。
徹底した手洗いうがいがかかせない今日この頃です(=゚ω゚)ノ



さて、先月半ばに「イベントカーの愛称募集します!」
という記事をアップさせて頂いたところ、ありがたいことに50名を超える応募を頂くことができました!!



応募して頂いた皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)









この場を借りて心よりお礼申し上げます♫(人''▽`)♫


愛称についての意味や由来も併せて記入をお願いしていたのですが
どなたも丁寧に書いて下さっていて感激です!
なるほど~~‼と思わせてくれるものも沢山あり、勉強になりました(´艸`*)

バラエティ豊かな皆さんからの回答はどれもこれも素晴らしく、一つに絞るのはほんとーーーーーーーーに、大変だったのですが・・・(>_<)
SNSチームで協議をした結果、やっと決定することが出来ました。




では、発表します!!!





FJCRAFTのイベントカー(日産35GT-R NISMO)の愛称は・・・








DAS(ダス)くん







に決まりました!!!拍手!!!(∩´∀`)∩






呼びやすさも勿論ですが




≪名前の由来≫
 
みんなに笑顔を届けてくれる車であって欲しいという願いを込めて
Deliver a smile」の3文字を使いました
 



という意味がサプライズ企画の趣旨にぴったりだったので、それが決め手となりました(*^^*)
素敵な呼び名をつけて頂き光栄です。



この愛称を考えてくださったshin_kun@papaさんには賞品としてフロアマットをお作りさせて頂きたいと思います!!
(詳細は追ってご連絡いたしますのでよろしくお願い致します♪)




ちなみに一番多かったのは「にすもん」


あのご当地人気キャラクターのような親しみやすさがいいですよね
その他には
ニンバス(nimbus)、CRAFTIER(クラフティア)、グローリー等カッコいい響きのものや
ニスモ父ちゃん、Q太郎号、ココロちゃんといったユニークなものまで( *´艸`)
沢山のご応募、本当にありがとうございました!!


NISMO君改めDASくんを今後ともどうぞよろしくお願いします(^O^)/


 

◆◆マットで感じる季節◆◆vol.25 節分

カテゴリ : マットで感じる季節

~同じクルマの車内でも
シチュエーションが変わることで
まるで印象が違ってみえることの面白さ~

フロアマットが演出する様々なシーンを1枚の写真でお届けします♪


鬼は外♬福は内♬
節分と言えば、豆まきに恵方巻、、、
皆さん、恵方巻は食べましたか?( *´艸`)



マット:FJ CRAFT
シリーズ:ポップ
カラー:レッド
ロック:イエロー
ステッチ:オレンジ

★Instagram★
↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/fj.craft/
前へ 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次へ