和歌山県橋本市 フロアマット製作専門のFJ CRAFTは、縫製の美しさにこだわった商品を日本全国に販売しております。

RSS

楽天スーパーセール開催中です(*´з`)

カテゴリ : お知らせ
こんにちは♫
FJCRAFTです(=゚ω゚)ノ

6月もあっという間に中盤ですね。
地域によっては、運動会が開催されていましたね♫
昔は運動会といえば秋というイメージだったような気がしますが、時代は変わっていきますね~(´・ω・`)昔からこの季節に運動会が開催されていた地域もあるんでしょうか?

梅雨も明けていよいよ夏に突入!!
あれ買わなくちゃ、これ買わなくちゃ、、(ちなみに我が家は扇風機が壊れたので買わなくちゃ、、、笑)

季節の変わり目ってあれこれ必要な物多いですよね~( *´艸`)
そんな季節の変わり目にお得な情報です☆

6月14日から
楽天市場スーパーセールが開催中です!!!(^O^)/

FJCRAFTでは、ポイント10倍キャンペーン実施しております(人´∀`).☆.。.:*・゚

梅雨でフロアマットが汚れちゃったな~、フロアマットがへたってきたな~、夏のお出掛けのためにラゲッジマットが欲しいな~、そんな方は是非是非この機会にお買い物しちゃいます♫





それぞれの車種に、オリジナル形状で丁寧に作り上げた専用のカーマットは
材料から、職人までMade in Japan・Made in Wakayamaにこだわり
一枚一枚丁寧に、施工した『空気触媒 カーフィール』で24時間カーマットをクリーンな状態で維持 雑菌の繁殖を抑制してくれます。

6/14(木)20:00~6/21(木)01:59
楽天市場 スーパーセール
 

お役立ち♪道の駅情報 #6「かつらぎ西PA下り線/かつらぎ町商工会アンテナショップ」

カテゴリ : お役立ち♪道の駅情報
こんにちは~FJCRAFTです(*^^*)
今日の和歌山は晴れですよ~♫
梅雨時期の晴れって嬉しいですよね~♡

前回に引き続き、今回も京奈和道かつらぎ西PAにある施設を紹介したいと思います。



こちら「かつらぎ町商工会アンテナショップ」は京奈和道かつらぎPAの下り線にあって、ちょうど前回ご紹介した道の駅かつらぎ西の向かい側に位置します。
ちなみにアンテナショップとは企業や地方自治体などが自社あるいは地元の製品を広く紹介したり、消費者の反応を探ったりする目的で開設する店舗のことを言います。

オープンは2016年3月。ちょっとここで当時の写真をご覧ください。



注目して頂きたいのはこの看板部分。当時は「アンテナショップ」という文字だけだったのが、現在は・・・



「道の駅かつらぎ西」と書かれた部分が追記され、新しい看板になっています!!
ということは、どうやらこちらのアンテナショップも道の駅として認定されたようですね~~。では中に入ってみましょう(=゚ω゚)ノ



エントランスを入ってすぐの所に観光情報案内コーナー。
椅子とテーブルが置かれていて休憩スペースにもなっています。


道の駅スタンプを発見!!上り線とは違うデザイン。
周辺の観光名所が入っていていいですね~♫



町内のみならず和歌山県内のイベント情報を知る事もできます。
そして、奥には飲食コーナー。地元で人気のラーメン屋さんが出店しています。



和歌山ラーメンの定義=醤油系もしくは豚骨醤油味と言われているそうです。
見た目は濃そうなのに食べるとあっさりしているのが特徴ではないでしょうか?地元では「中華そば」と呼ばれたりする方が多いように思います。この日はまだ開店前だったのでメニューを見るだけ(笑)味が気になった方はぜひ食べてみて下さいね~♫



店内には和歌山県ゆかりの沢山の品物が並びます。
前回のかつらぎ西と同じく、季節の野菜、果物、お花など、旬のものをリーズナブルにお買い求めいただくことができます。この日は平日でしたが結構賑わっていました。
GWはすごい混雑だったんだそう。



アンテナショップということもあって、とにかく土産物の種類が豊富でした。
人気の定番白浜銘菓の「かげろう」や高野山名物の「焼き餅」和歌山の県民食!「グリーンソフト」などどれも人気だそうです。ちなみにグリーンソフトは普通によく見かけるので和歌山ならではの食べ物ということを知りませんでした(/ω\)



沢山の品物があったのですが中でも特に気になったのはこのお素麺。
梅は想像がつくんですが、レモンとみかんのお素麺って一体どんな味がするんでしょうね( *´艸`)どなたか試したことのある方、感想を教えてください(*ノωノ)



そうそう、ここに来たら食べて欲しいのがこちらのソフトクリーム♡
地元の牧場でとれた牛乳を使ったオリジナルミルクソフト。
とっても味が濃厚なんです!でもしつこくない。おススメです。
たまーに食べたくなってこれ目当てに来てしまうこともあるくらい( *´艸`)



9時から正午まではお得なモーニングサービスも実施しているそうです。
300円で朝ご飯が食べられたらうれしいですよね~♫



正面入り口右手には自動販売機と休憩スペースがあります。
奥にトイレがあるのですが増設工事中のため期間中は西側の仮設トイレをご利用下さいとのことでした(2018.5.21現在)



自動販売機横はイベントスペースになっており、週末には色んなものが販売されているんだそうです。過去の出店情報から

・上きしや 創業300年以上!老舗のもっちり香ばしい焼き餅
・あゆ島  外はパリッと中はふんわり!紀の川天然鮎の塩焼き
・紀ノ國フーズ フルーツ甘酒 いちご味・もも味
・花坂屋  きな粉がかかったもちもち焼き餅
・おやつコロッケ、桃のスムージー、有田みかんのフローズン



などなど、どれもこれも美味しそうなラインナップですね~♫
なんだかお腹が減ってきました…(゜_゜)
さて、駆け足でご紹介して参りましたが「かつらぎ町商工会アンテナショップ」いかがでしたか??
高野山観光の帰り道や大阪から和歌山に向かう途中なんかにも立ち寄りやすい場所にありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね~♫


◆道の駅#5「かつらぎ西PA下り線/かつらぎ町商工会アンテナショップ」情報まとめ◆

住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東1271-22 
℡:0736-22-8880
営業時間:9時~20時(年中無休)
HP:http://www.katuragi.or.jp/a-shop/index.htmlFacebookページこちら
※駐車場台数、トイレの数等は詳細不明


【交通のご案内】

・京奈和自動車道ご利用の場合(下り線かつらぎ西PA内)
橋本ICより車で15分程度/岩出根来ICより車で20分程度
☆一般道からもお越しいただけます

【地図】

 

車の豆知識~危険!車内温度と熱中症について~

カテゴリ : 車の豆知識
こんにちは、FJCRAFTです(=゚ω゚)ノ

今年もあっという間に夏がやってきますね~。気象庁発表の暖候期予報によると、今年の夏の気温は例年より高くなるんだそう。また厳しい暑さが待っていそうですね(;゚Д゚)

そういえば4月の下旬頃「駐車場の車に約4時間放置された乳児が死亡。死因は熱中症か?」というニュースを見ました。春なのにもう熱中症?!とちょっと驚いたことを記憶しています。
事故当時は晴天。最高気温は21℃。死亡した乳児が眠っていたことから車のエンジンを切り、窓を3㎝ほど開けた状態で買い物に出かけていたんだそうです。
約一時間毎に様子を見に来ていたとのことですが…本当に痛ましい事件です。

夏場になると増える乳幼児の車内死亡事故。
眠っていたから。ほんのちょっとの間なら。定期的にチェックしに行っていたから。
事故後、そんな風に話す親御さんが多いらしいのですが…



そのほんのちょっとの間に車内ではどんなことが起こっているのか?
子どもの熱中症事故に警鐘を鳴らすJAFの実験データからこんなことがわかりました。


◆車内温度テスト 春◆

テスト実施日:2007年4月26日 
場所:彩湖・道満グリーンパーク駐車場(埼玉県戸田市)

各部測定箇所別/ピーク時の温度と時間
⑴ダッシュボード付近‥‥‥‥‥70.8℃(11:50頃)
⑵車内温度(運転席の顔付近)‥48.7℃(14:10頃)
⑶測定日の外気温‥‥‥‥‥‥‥23.3℃(13:40頃)
⑷フロントガラス付近‥‥‥‥‥57.7℃(11:50頃)

衝撃です。外気温23℃でこの結果(;゚Д゚)
車内に置いた一部の缶入り炭酸飲料が破裂したそうです。




◆車内温度テスト 夏◆

テスト実施日:2012年8月22・23日
場所:彩湖・道満グリーンパーク駐車場(埼玉県戸田市)

午後12時から4時間、駐車条件の異なる車両(ミニバン)を5台用意し、炎天下における車内温度を測定。結果はこちら。


出典元:JAFユーザーズテスト


なんの対策もしていないクルマでは車内の最高温度が57℃!!!
ダッシュボード付近の最高温度は79℃!!(゚Д゚;)!!
しかも測定開始直後からぐんぐんと上昇し、約1時間でほぼ最高温度に達していることがわかりました。

窓を開けていても45℃。サンシェードはダッシュボード付近の温度の上昇は防ぎますが、車内の温度に対してはそこまでの効果がありません。でも、やはり効果はあるようなので今年こそはちゃんと装着しようと今心に決めました。

ちなみに79℃のダッシュボードに置いたクレヨンは1時間20分で全て溶けて流れ出すという結果に。消せるボールペンで書いたメモは約2時間放置で文字が消えて読めなくなってしまったそうです。当たり前ですが、スマートフォンも壊れます。
とにかく、大切なものは絶対にダッシュボードに置かないようにしてくださいね(>_<)

このくらいの車内温度になると、エアコン停止からわずが5分で熱中症指数警戒レベルに達し、15分で危険レベルに達するんだそうです。ちょっとそこまで‥ほんの少しの間なら‥という感覚ではいけないということがはっきりとわかるデータです。怖い。



医学的に見た子ども(特に乳児)の熱中症についてはこう書かれています

『赤ちゃんは一見スヤスヤと気持ちよく寝ているように見えても、実は体内では大人が小走りをしている時と同じくらいの代謝をしていることになります。これは大人に言いかえれば、50℃に近いバスの中を走り回っていることに相当します。春先の爽やかな季節のもと、車内でスヤスヤと寝ている幼児が10分程度の短時間のうちに重症疾患になったり、死に至る可能性もあることを認識すべきなのです(子どもの安全ネットワークジャパン/医療法人誠仁会伊藤病院 伊藤将史院長)』

エアコンをつけていたとしても、駐停車中はコンプレッサーの回転速度が遅くなることで機能が低下し、夏の炎天下でエアコンを使用し続けたときに車内の気温が外気温よりも高くなる場合があることもわかっています。
エアコンをつけていたとしても決して安全とはいえない‥
じゃあどうすれば??

やはり「一緒に連れて出る」というのが最善策といえますよね。



JAFのアンケート結果によると
子どもを車内に残したまま車を離れたことがあると答えた人は全体の28.2%
思いのほか多いことに驚きました。
真夏にかかわらず、春先からも気を付けたい車内温度と熱中症問題。
どうか今年の夏は少しでも悲しい報道が減ることを願います。
今日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

和楽オフ会Vol.5水曜どうでしょう?「しらかしのどて焼き」

カテゴリ : 交流会
和楽オフ会Vol.5水曜どうでしょう?「しらかしのどて焼き」

こんにちは♫
FJCRAFTです(•ө•)

今週からは梅雨に入りましたね(TдT)
じめじめした日が続き洗濯物が全然乾かない(´・ω・`)ショボーン
休日も引きこもりがちになりますね、、、
梅雨でもお出掛けしたくなるような場所があれば是非教えて下さい(゚∀゚)

そんな梅雨入り前の5月30日水曜日、オフ会を開催しました♡♡♡

なんと今回、和楽のオフ会は初の平日オフ!!!!

この日はまだ梅雨ではなかったのですが、あいにくの雨。。。(;´Д`)
ですが、雨ニモマケズ。。。風ニモマケズ。。。って風は吹いていませんでしたが(笑)
当日は13台19人の方がご参加下さいました\(^o^)/♪♪

私は初めてのオフ会参加だったので、皆さんにお会い出来るのをワクワク♪ドキドキ♪しながら出発しました(*´ω`*)
レッツゴー♫♪♫♪

京奈和を通って名阪国道をブ~~~~~~~ン♪
車内では女子会トーク炸裂♡キャキャキャキャ♪
そんなこんな盛り上がっていると、、、
集合場所の伊賀上野サービスエリアに到着(*´ω`*)!!

到着しましたが。。。お店はまだ開いてません


あっ(・∀・)!!れぱっちさん発見!!


すでにれぱっちさんが到着していました♬

それから続々と集まってきて、皆さん集合~☆
はじめましてのご挨拶♡

開店時間まで談笑をしたり写真撮影をしたり、車の事を詳しく教えてくださり色々勉強になりました(*´∀`*)



かっこいいですね(*´ω`*)♡


おぉぉぉ~深海魚メガマウスみたい。。。Σ(゚Д゚)


レッドの部分がアクセントでオシャレ~なマーチニスモ♪






イカツイフォレスターΣ(゚∀゚ノ)ノキャー




知らない事だらけな私ですが、色んなお車を拝見していると楽しくて楽しくて♥

ラゲッジマットへちょこん♥
かわいいですね~(*˘︶˘*).。.:*♡

キュンキュン❤(ӦvӦ。)子どもは癒やしですね。。。
雨の日でもピクニック気分!?♪マットが明るいと気分も明るくなりますね♬
ちなみにこのマットFJ CRAFTのマットを使用してくれていました♥
写真を撮る際もマットがあるだけでこんなにも変わるんですねー♪
とても良いお写真♫

そしてあっという間に開店時間♪
第一目的地♪今回のメイン!!!
味のお福さんのどて焼き(*´﹃`*)

開店と同時にお客さんが続々と!!
すぐ満席で外でも待っている方がちらほらと、、、
やっぱり昔ながらの有名なお店だけあって凄い人気店ですね(*´ω`*)

席につくなり注文をしますよ~~~♥

早く食べたいな~♪
まだかなまだかな~♪
目の前でどて焼きがぐつぐつ♥

皆さん店主のどて焼をよそう手元に釘付け(笑)

まだです。まだお預けです♥
あー!もう、よだれがこぼれそう(*´﹃`*)


はい!!きました!!

お待ちかねのどて焼き定食

おぉぉぉ!!待ってましたぁ~!!ボリューミー!!

それでは、いただきます(*^▽^*)♫

(´~`)モグモグ♡

お肉がとても柔らかくてお口の中で一瞬でなくなります♥

ご飯が進む君♪
おいし過ぎます。。。(*´﹃`*)

完食!!
量はかなりあったのでもうお腹パンパン(・∀・)
満足満足大満足♥
ごちそうさまでした♪

皆さん食べ終えるとNOBUさん、たっしーさんとはここでお別れ♪
参加して頂きありがとうございました(^^)

残りのメンバーで次の目的地へ向かいます♪出発~♪
11台が、かるがも走行で名阪国道をブーーーーーン♪
国道を降り、途中ちょろっと道を間違えてUターン(^_^;)
まっこんなこともあります(*´ω`*)プププ

そんなこんなで第二目的地
Cafe SUNWOODさんに到着♪

自然に囲まれた場所にあり落ち着いた雰囲気の素敵な店内♪

私の同じテーブルにこんなにも可愛い子が♥

椅子に座っておりこうさん(^^)
見ているだけで癒やされますよね♪

さぁなにを注文しようかな♪
どて焼きがかなりの量だったからなぁぁぁ(´ε` )

と,,,メニューを見ていると期間限定でイチゴジュースが!!!!
期間限定という言葉に弱い(笑)これにしよう!!っと思ったら。。。
注文出来る時間がになっていなかったので頼めなかった(/_;)
。。。残念(´・ω・`)ショボーン
でもまたリベンジします♪
という事で私はミックスジュースとチョコバナナフレンチトーストを注文♥

えっ!?さっきあれだけ食べたのにまだ食べるのかって?(゚∀゚)アヒャ
別腹♥です(笑)

たっぷ~りの甘いシロップをかけて(*´ω`*)映えですね♥

はぁ~♥至福の時間♥なぜこんなにおいしいのか?(*´∀`)
こちらもぺろりと完食(*´﹃`*)


まったーりとした時間♪

談笑♪


あとから聞きましたが、
この日は参加されてたあるメンバーさんの誕生日だったそうで♥
HAPPY BIRTHDAY(*˘︶˘*).。.:*♡


モザイクをいれる手間を省いてくれたのでしょうか。。。
茶目っ気たっぷり(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、解散のお時間がきました。。。
そして次回6月のオフ会は「暑さを吹きとばせ!!カレーオフをします♪♪」と告知をして、解散となりました(*´ェ`*)

今回はあいにくの雨でしたが、たくさんの方にお集まり頂き本当に楽しい時間となりました♪♪
足元の悪い中、ご参加いただきありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡、

まだまだ車の事も分からない事だらけの私ですが、皆さんと楽しむ中で色々教えて頂きたいと思います٩(๑´3`๑)۶♫♪♫♪どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

Z34

カテゴリ : お客様いらっしゃいました♪
こんにちは(^O^)/FJ CRAFTです☆


暑い日が続きますね~(;´Д`)アチ~
でも、今朝は雨のおかげか少し涼しいです。。。

近畿も今日くらいに梅雨入り。。。かな?

ジメジメの季節到来です!!
雨も多くなると思いますが、
皆様、雨の日の運転はいつも以上に気を付けてくださいね(^O^)/


そんな、梅雨に入る前の先日
以前にもブログでご紹介したカッコイイ34Zの2台٩(♡ε♡ )۶

alt
今回も仲良く2台でマットのお引き取りに来てくださいました♪(*´ω`*)


この2台、実はご夫婦なんです(*'▽')♡
仲がいいに決まってますよね♡

夫婦で34Z二台って。。。凄いなぁ~(*'▽') しかもお二人とも凄く車好き♪
共通の趣味があるって素敵ですよね♪



その、ご夫婦が選んでくださったマットがこちらヾ(*^∀^*)ノ

ご主人様↓(^^♪
alt
あらオシャレ♡
奥様 ↓(≧ω≦。)
alt
(゚∀゚)ン!?

そう!!お二人でおそろいの車に、おそろいのマットなんです♡♡♡


とっても仲良しですよね(≧ω≦。)♡
マット装着後は、お決まりのトークタイム!!
なんと、今は大型バイクの免許をお二人でとりにいってるとかヾ(≧▽≦)ノ”
かっこいいですね♡
免許を修得されたら、おそろいのバイクに跨ってツーリングに行かれるのでしょうか。。。
想像できます(*´艸`*)フフフ♡
楽しい雰囲気の中で色々お話を聞かせていただきました☆
お二人と話していても笑顔が溢れ、愛が溢れ…夫婦愛が凄く伝わってきました(*˘︶˘*).。.:*♡


ほんと同じ趣味を持つ夫婦って、毎日が楽しそう♪
夫婦円満の秘訣なのかなぁ~(*´∀`*)

趣味を満喫され、また新しいことに挑戦する、そんな仲良しご夫婦のご紹介でしたヾ(≧▽≦)ノ”♪


今回も楽しい時間をありがとうございました♬

また、お時間があるときに遊びに来てくださいね~(*´∀`)/

alt
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ